”エメラルド”が持つパワーストーン 天然石としての意味と効果は?


世界の4大宝石のひとつでありジュエリーとしても好まれるエメラルドは、パワーストーンとしても高い効果を発揮してくれると言われています。

ヒーリングの力から恋愛成就まで様々な効果をもっていると言われているため、一度しっかりとエメラルドについて把握しておくと良いでしょう。神秘的で強力なエネルギーを持った石。

今回はそんなエメラルドについて詳しくご紹介します。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

愛と英知をもたらす崇高な石

「愛の象徴」とされ、恋愛成就や結婚祈願のお守りとして効果的だと言われています。

慈愛の心を高め、恋人や夫婦、家族との絆を強めてくれるでしょう。

自分自身を愛し、癒やしてあげることができるはず。心身の安定をはかり、穏やかな気持ちで過ごせるでしょう。

また思考力や判断力が身に付くとされ、仕事のお守りとしても有効です。

人生を有意義に過ごすために重要なパワーストーンであると言えるでしょう。

➤エメラルドを使用した商品はこちら

こんな人におすすめ


・恋を叶えたい、幸せな結婚がしたい
・恋人や夫婦の絆を強めたい
・感情を落ち着かせたい、イライラをなくしたい
・肉体的な疲れを取りたい
・知性や記憶力、直感力を高めたい
・魔除けのお守りが欲しい
・人間関係で悩んでいる

エメラルドの詳しい効果

持ち主に素晴らしい英知を授けてくれる効果があるとされ、人生をスムーズに渡っていくことができるでしょう。知的な職業に就いている人には仕事のお守りになります。

また持ち主に予言を授けるとも言われており、持ち主に悪意を持った人物が近づくと色が薄くなったりすることもあるとされています。

更にエメラルドは5月の誕生石でもあるように、瑞々しい若葉のような癒やしのエネルギーを持った石。

高いヒーリングの力を持っており、持ち主の肉体的な疲労を回復してストレスを取り除いてくれるでしょう。精神面にも働きかけ、感情の安定をもたらし心身のバランスを取ってくれるはず。ヒステリーや泣き虫にも効果があると言われています。

感情的にならずに落ち着いて対処できるようになるため、人間関係を良好にするためにも効果的と言われています。協調性を育み、周囲の人間との調整を行ってくれるでしょう。

エメラルドは「自分自身と周囲の人間を癒やす」石。まず自分を愛することで心に余裕が生まれ、対人関係にも穏やかな愛情をもたらしてくれるはずです。

愛のエネルギーが非常に高く、周囲の人間すべてを慈愛の力で包み込んでくれるでしょう。

特に瞳を美しくする効果があるため、恋愛関係に高い効果を発揮します。意中の相手の気を引いたり、恋人や夫婦の絆を深めたりできるはず。

お互いに贈り合うプレゼントとしても好まれており、浮気防止のお守りとしても有効です。持ち主を中心に周囲の愛する気持ちを育み、幸福へと導いてくれる石と言えるでしょう。

またスピリチュアルな力が強く魔除けとしての効果も高いと言われているため、悪縁などの人間関係で悩んでいる人にもおすすめ。

人生そのものにポジティブなエネルギーを与え、良い方向に物事が進むよう促してくれる石です。

➤エメラルドを使用した商品はこちら

エメラルドの肉体的な効果

古くから「治療と治癒の石」として用いられてきたパワーストーンです。古くはエメラルドを口に含むと赤痢など万病に効くとされてきました。

また「目」に対する力が強いとされているので、疲れ目や視力回復に効果があると言われています。

エメラルドの歴史と伝説


歴史上に最初にエメラルドが登場したのはなんと紀元前4000年頃のバビロニア。その後古代エジプトで産出されました。

あの伝説の美女クレオパトラもこの石に大いに心を奪われ、専用の鉱山まで作ってしまったとか。

またキリストが使った聖杯がエメラルドでできていたという伝承があったり、ローマ帝国の皇帝カエサルが治療のために多く集めていたという伝承があったりと歴史のあちこちで活躍しています。

中世ヨーロッパでは錬金術師たちによって「ヘルメスの石」と呼ばれ、医療分野に使われていたとのこと。庶民的な言い伝えとしては「魔女はエメラルドのあるところには近づかない」とされており、魔除けの護符やお守りとして使われていたそうです。

古い歴史と高い効果があると言われているパワーストーンです。

➤Emerald & Diamond

➤エメラルドを使用した商品はこちら

エメラルドの神秘的で美しい輝きは人の心を魅了します。

多くの鉱山はもともと海だった土地にあるためインクルージョンを含む石も多く、特に岩塩や塩水、気泡を内包したエメラルドは「三相インクルージョン」と呼ばれ、希少価値が高く非常に人気があります。

選ぶ時は実際に手に取り、何かを感じる石を選ぶと良いでしょう。

硬度が高い割には脆く、割れやすいので取扱いには注意してください。

エメラルドの神秘的な力を借りて、恋愛面や仕事面などあらゆる場面で人生を豊かに過ごしましょう。

➤エメラルドを使用した商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

人気おすすめコラムのご紹介

芸能人も御用達!通販もできる人気のパワーストーン店ランキング10選

毎日着けたい!おしゃれ&可愛いパワーストーンで運気UP!

厄除けや邪気払いに効果的なパワーストーンは?

【最強】勝利を呼ぶパワーストーンは?スポーツ選手に人気の石をご紹介!

月光浴によるパワーストーンの浄化方法は?

「パワーストーンは本当に効き目があるの?」と疑問を持つ方へ

この記事をSNSでシェア!