最強のパワーストーンって何? 一番効果的なパワーストーンの選び方をご紹介!


石のことは詳しくないけれど、せっかく持つなら最強のパワーストーンを持ちたい!という気持ちになる方も多いのではないでしょうか?
一口に最強と言っても、人それぞれ、願い次第で変わってくるもの。
ここでは、最強と言われるパワーストーンの種類、選び方などをご紹介します。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

パワーストーンの代名詞、ルチルクオーツとラピスラズリ

最強のパワーストーンといえば、多くの方が「ルチルクオーツ」「ラピスラズリ」を思い浮かべるのではないでしょうか?

抜群の安定感を誇る万能クリスタルである水晶に、金針が入ることによりパワーが増幅するとされるルチルクオーツは、物事の活性化や必要を満たす作用、邪気を払う性質から、持つ人に輝かしい人生をもたらしてくれると言われています。

➤【幸運・仕事運】ラピスラズリを使用した商品はこちら

対するラピスラズリは、宇宙の叡智を人々に伝え、宇宙の法則とともに生きることを強力にサポートしてくれる石。
変化を恐れず、自分自身のブループリントに従って生きることができるように促してくれるラピスラズリは、その人それぞれの幸福に、一番の近道を示してくれる存在と言えます。

Brush Soul ~Lady's~/Brush Soul ~Men's~

厄除けや邪気払いでも頼もしさを発揮してくれるこの石は、ふたつ同時に持つこともおすすめ。
石の効果を倍増させてくれるルチルクオーツと、宇宙との調和をはかり、前進することをサポートしてくれるラピスラズリは、持つ人にとって最強の味方。
必要な縁やチャンスなども呼び込み、その人それぞれの一番の幸せな方向に進ませてくれるでしょう。

誕生石や守護石、生年月日から選ぶ石

誕生日や誕生月、干支や星座など、様々に割り振られている天然石があります。
多くは貴石、半貴石や、パワーストーンとして、ジュエリーやアクセサリーなどにしたときに、綺麗に感じる石が選出されています。

お誕生日は、この世に誕生した記念日。
その縁の石を持つことは、自分自身に立ち戻り、生まれてきた目的を思い出し、それを生きることを選ぶときに、有効だと言えるでしょう。

これは特に難しいことではなく、運命の人に出会いたい、才能を活かした仕事で活躍したいなど、日常を幸せに過ごせるように願う願いごとでもあります。

自分で買うことはもちろんですが、幸せを願う方への贈り物としてもおすすめ。
美しいジュエリーとしても愛される石は、運気をアップし、毎日を輝かせるお守りとして活躍してくれるでしょう。

➤誕生石アイテムはこちら

お願いごとに特化した石

どうしても叶えたい願いがある場合、その願いに効果的だと伝えられる石を持つことは、心強いお守りになります。
恋愛にはローズクォーツやインカローズ、厄除けにはオニキス、金運にはタイガーアイ、健康運には翡翠など、有名な効能を持つ人気の石には、それなりの理由があります。

ローズクォーツは永遠の愛の象徴、インカローズはバラ色の人生をもたらすなど恋愛運の意味が有名ですが、もうひとつの意味として、心の傷を癒したり、ホルモンバランスを調整して安定をもたらしたりなど、肉体に働きかけてくれる効果もあります。

心身が癒されることにより、本来の魅力が輝きだし、それによって必要な縁が結ばれる、という流れになるのかもしれません。

厄除けのオニキスはグラウンディングによって軸を整え、他からの影響を受けにくくなったり、タイガーアイは鋭い分析力や決断力で、金運に繋がる判断をできるようになるのかもしれません。

願いを叶えるには、必要な順番があり、変化を伴うものも多くあります。
その変化を受け入れられない限り、願望成就に繋がらないことも多いもの。

その変化を受け入れ、進んでいくために柔軟性をもたらしてくれるものが必要な場合もあります。

願いは金運だけど、柔らかなエネルギーの石ばかりが気になるときは、対人関係を和らげることによって、金運アップに繋がる縁を引き寄せたり、チャンスに気付きやすくなるなどの可能性もあります。

お願い事の効能にとらわれ過ぎずに選んでみると、「今」必要な石からのエネルギーを取り入れることができるでしょう。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

そのときの自分が選ぶ石

天然石は大いなる地球が生み出した鉱物であり、ゆっくりとした進化を続けている生命体でもあります。
波動療法としても重く用いられてきた鉱物は、特有の波動を放ち、気づかないうちに持つ人に癒しを施してくれている場合があります。

目の不調にはサファイア、胃腸の不調にはアンバー、血流浄化ならガーネット、病気平癒を願うならエメラルドなど、有名なものもありますが、石の意味や効能はひとつに限ったことはなく、まだまだ知られていない可能性の宝庫です。

知識としては知らなくても、何となくきれいに見える、この石がどうしても気になる、といった場合、その石が持つ知られざる力を必要としているのかもしれません。

願いには直接関係なくても、自分でも気づかずにいたトラウマのようなものを解放してあげることが、意外な近道となる場合もあります。

自分自身の力を信じ、石の力をそっと借りて、願いを叶えることができれば、素晴らしいことですね。

まとめ

結局のところ、どの石が最強かということは、「そのときのその人による」というのが結論となります。
強い力を持つとされる石も、必要とされない場合、ただの鉱物としてそっと眠り続けることも多くあるでしょう。

天然石がパワーストーンとして効力を発揮し始めるのは、人が持つことによって石が目覚め、持つ人の願いに共鳴して波動を調整し始めるということにあるように思います。

自分自身で選ぶことに自信がない場合、専門店に行ったり、ペンデュラムやオーリングテストなど、潜在意識に聞く方法を試してみるのも良いでしょう。
何度か試してみるうちに、そのときによって違いがあることがわかってくるかと思います。

自分で選ぶ最強のパワーストーンを持つことによって、願いを叶えたり、困難を乗り越えることができた場合、確かな自信に繋がります。

石自体を自分で選ばなくても、お店を選んで、お金を払って、身に着けることを選んだことは、紛れもない自分自身です。
プレゼントでいただいた場合も、身に着けることを決めたのは自分自身。
自分で決めた石が、「そのときの自分にとって最強のパワーストーンだ」ということを信頼して、選んで、身に着けてみてくださいね。

この記事をSNSでシェア!