パワーストーンブレスレットはオーダーメイドブレスレットが一番!天然石やお店の選び方をご紹介します


オーダーメイドのパワーストーンブレスレットやネックレスを作成する際は、何をもたらしてほしいのか、どのように働いてしてほしいのかを明確にすることが大切です。これは、あなたが直面している問題や目標によって異なるでしょう。愛情、健康、金運、キャリアの成功、自己啓発、安心感、保護、開運など、具体的な目的を設定します。

パワーストーンを取扱う店舗では、スタッフが天然石の意味や特性を説明し、最適な石を選ぶ手助けをしてくれます。また、お手入れ方法なども教えてくれるでしょう。

➤ハワイ発パワーストーンブランドの商品はこちら

オーダーメイドブレスレット、ネックレス、リング 基本の手順

まずは自分の目的を明確にします。あなたが何を求めているのか、何が必要なのかを理解することが大切です。これは、健康、恋愛運、金運、安心感、平和、自己啓発、仕事運など、さまざまなことが含まれます。

その次に、その目的に最適なパワーストーンを選びます。各石には特定のエネルギーと治療的な特性があります。例えば、ローズクォーツは愛と平和を象徴し、アメジストは精神的な成長と平和を促進し、シトリンは自己信頼と成功を高めるとされています。

そして、ブレスレット、ネックレス、リングなどとして、ライフスタイルやお好みに合わせて作成しましょう。

◆ おすすめのオーダーメイドブレスレット

生年月日より守護石を算出し、お願い事の石と組み合わせて作る、
マルラニハワイの世界にひとつのオーダーメイド。

バースデーオーダーブレスレットの商品はこちら

オーダーメイドをする際の留意点(オーダーブレスレット)

それでは実際に、オリジナルのパワーストーンブレスレットをオーダーするときの留意点をご紹介します。

  1. パワーストーンの選択: 目的に合わせたパワーストーンを選びます。各石は異なる効果を持つとされています。例えば、ローズクォーツは愛と和解のエネルギーを、アメジストは精神的な平和と直観力を、シトリンは金運や自己表現、豊かさを象徴するとされています。選ぶ石については、その意味だけでなく、色や形、そして自分自身が石に対してどのように感じるかも大切な要素です。
  2. デザインと形状: ブレスレットのデザインと形状も重要な選択肢です。シンプルな一連のブレスレットから、複数の石を組み合わせたものまで様々あります。また、あなたの好みやライフスタイル、日常での着用のしやすさも考慮すると良いでしょう。
  3. サイズ: 手首のサイズに合ったブレスレットを作ることが重要です。大きすぎると落ちてしまう可能性があり、小さすぎると不快感を感じるかもしれません。プレゼントとしてお渡しするときは、大よそのサイズを伝えましょう。
  4. クリーニングとチャージ: パワーストーンはエネルギーを吸収し放出するとされていますので、定期的なクリーニング(エネルギーの浄化)が必要です。また、新月や満月のエネルギーでチャージ(エネルギーの充填)する方法もあります。

オーダーメイドブレスレット 信頼できるお店の選び方

  1. 評判とレビュー: お店の評判やレビューを確認します。他の顧客からのフィードバックは、お店の品質と信頼性を評価するのに役立ちます。
  2. クリアな情報: 信頼できるお店は、商品の詳細、価格、保証などの情報を明確に提供します。また、パワーストーンの起源や品質についての詳細な情報も提供します。
  3. カスタマーサービス: 優れたカスタマーサービスは信頼できる店舗の証です。問い合わせに迅速に対応し、顧客が製品に満足できるようにサポートしているかも大きなポイントです。また、一定価格以上なら送料無料など、良心的なサービスを提供しているお店を選ぶと良いでしょう。
  4. 専門知識: パワーストーンブレスレットの店は、パワーストーンの種類、特性、効果などの専門知識を提供し、気持ちよく購入する手助けをしてくれるでしょう。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

数珠ブレスレットの使用方法

数珠ブレスレットは、元々仏教の数珠を参考にしてデザインされたアクセサリーであり、スピリチュアルな守護や力を求めるために使用されることがあります。また、宗教的な意味合いだけでなく、美しさやファッションとしての一部としても使用されます。

数珠ブレスレットの場合、レディースは6mm~8mm、メンズは10mm~12mmくらいの石のサイズで、水晶系のストーンでのお作りが一般的ですが、自分自身でしっくりとくる大きさが良いでしょう。

また、お守りとしての数珠ブレスレットを使用する前に、石や素材を浄化し、ポジティブなエネルギーで充填することが推奨されます。これは月明かりに晒す、セージで煙を通す、水に浸すなど、様々な方法がありますが、石の種類により方法は異なりますので注意が必要です。

あなたがそのブレスレットに希望や信頼、意図を込めることで、それが実際のお守りとなるのです。

パワーストーン占いとその効果

パワーストーンの占いとは、個々のパワーストーンが持つとされるエネルギーを活用し、自身の未来を予測したり、現在の状況や問題を解釈したりする方法を指します。これは自己啓発の一環として行われ、精神的な調和やバランスを取り戻すのを助けることが目的です。

たとえば、ある人が特定の問題に対してどのような行動をとるべきかを決定するための洞察を求めている場合、パワーストーンの占いを利用することができます。複数の石を選び、それらの石が持つとされる特性を解釈することで、自己の理解を深めることができます。

まとめ

いかがでしたか?

メンズやレディース、誕生石などから選ぶパワーストーンは、個々のパーソナリティや生活状況に合わせて選ぶことができ、また自分自身の意識を高めたり、自分が望むエネルギーを引き寄せたりするためのツールとして使用することができます。

オーダーメイドの天然石アクセサリーは、あなただけの特別なアイテムであり、それ自体が一つの旅とも言えます。自分自身を深く理解し、自分の感情と目標について考え、それを具現化する形として、活用してみてくださいね。

◆ パワーストーンショップおすすめ10選はこちら

https://malulani.info/column/how-to-choose/4133.html

この記事をSNSでシェア!