【サンストーン】太陽の光が成功をもたらす石|パワーストーン 天然石としての意味と効果は?


太陽の輝きをそのまま閉じ込めたような光を放つ石・サンストーンは、キラキラときらめく内包物が特徴の華やかなストーンです。

喜びや成功をイメージさせる明るいエネルギーは、自信を持ち、前向きにがんばる力を育みたい方、チャンスや縁を呼び込みたい方に最適です。

勝負運、対人運を強くすると伝えられる強い輝きは、ひらめきに従う潔さを授けてくれるでしょう。

今回は、そんなサンストーンが持つ特性や石の意味、おすすめの使い方などをご紹介します。

サンストーンを使用したアイテムはこちら

サンストーンの性質と効能

サンストーンは「日長石」という和名を持つ長石の一種で、ムーンストーンやラブラドライトと同じ種類の鉱物です。

その微細な板状の含有物が光を反射し、金色や赤色、茶色の特有の輝きを放つことで知られており、色や模様の出方によって石名が決まります。

長石類の中で、最も明るい性質を持つサンストーンは、向上心や生命力を象徴するとされています。

光を反射するその特性から、ポジティブなエネルギーや自信、明るさを持つことを助けると考えられており、自己啓発やリーダーシップのスキルを強化するのに役立つとも言われています。

また、温かみのあるオレンジ色は、第2チャクラの活性化を促すため、健康面のサポートにも優れています。月を象徴するムーンストーンと併せ持つと、太陽と月のエネルギーで陰陽のバランスが整い、グラウンディングや厄除けなど、現実的なお守りとしても力強い存在となるでしょう。

おすすめの組み合わせ

サンストーンのエネルギーは、自信や活力を向上させるものとされているため、それを補完する他の石と組み合わせることが有益でしょう。

  1. ムーンストーン: サンストーンとムーンストーンは太陽と月のエネルギーを象徴し、バランスと調和をもたらすと考えられています。
  2. タイガーアイ: 両方とも太陽のエネルギーを持つとされているため、一緒に使用すると自信と勇気を強化するとされています。
  3. シトリン: これも太陽のエネルギーを持つ石で、富と繁栄、自信のエネルギーを強化するとされています。
  4. スモーキークォーツ:スモーキークォーツは地に足をつけて落ち着きをもたらし、エネルギーの浄化と保護を助けると言われています。この組み合わせは、活力と自信を促進しつつも、エネルギーを安定させ、必要な場合には過剰なエネルギーを地面に放出するのに役立つでしょう。

いかがでしたか?

サンストーンは、自信を高めたい時やポジティブなエネルギーを持ち続けたい時に特に効果的なパワーストーンといわれています。また、その明るい波動は、ネガティブなエネルギーを排除するのに役立つと言われていることから、厄除けや健康のお守りとしても活躍してくれるでしょう。

強い光が持つ人を守り、常に明るい方向を指し示してくれるサンストーン。

ブレスレットやネックレス、アンクレットなどアクセサリーとして、大切な願いを込めて身に着けてみてはいかがでしょうか?

サンストーンを使用したアイテムはこちら

この記事をSNSでシェア!