なぜ?ハワイとパワーストーンの関係は?

 

%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%80%80%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%81%e8%bf%91%e3%81%8f

 

各地にパワースポットを有し、島全体に癒しの波動が流れるハワイ。

地球上で最も愛されているといっても過言ではないハワイは、長きに渡り、なぜここまで世界中の人々を魅了し続けることができるのでしょうか。

そして、ハワイになぜ、パワーストーンショップが多いのでしょうか。ここでは、その理由をひも解いてみましょう。

 

大陸から離れた、独自の波動を放つ島

 

dsc_7730

ハワイ諸島は太平洋のほぼ中央に位置し、アメリカやアジア、オーストラリアの各大陸から4000km以上離れていることから、独自の文化や自然が生まれました。

戦争や商業ベースの文化から遠く離れた場所に位置し、大自然に守られているハワイの島々は、ネガティブな影響を受けにくく、独自の安定した波動を保っています。

世界各国の様々な文化の中で暮らしながらハワイを訪れる人々は、海や自然の美しさもさることながら、島全体に流れる癒しの波動に包まれたくて訪れるのかもしれません。

80%以上の動植物の固有種を有するハワイは、地球にいながらにして、どこか別の世界へ旅することができるような不思議な感覚を味わうこともできるでしょう。

 

火と水、光と風が織り成す自然エナジー

 

dsc_7572

 

21世紀を迎えた今もなお、盛んなマグマ活動を続けるハワイの活火山。ハワイに流れる力強い生命エネルギー”マナ”を生み出すパワーの源です。

地球の心臓部であるマグマ=火のエナジーに、世界でも有数の降水量と大いなる海が水のエナジーを生み出し、絶妙なバランスを保っています。

そして宇宙の中心から届く太陽光が燦然と輝き、海を渡る澄み切った空気の流れが光と風のエナジーとなり、「火・水・光・風」が一体となり、比類なき癒しの波動を生み出し続けているのです。

 

心と体と、魂の浄化

 

dsc_7530

 

ハワイで過ごしていると、様々な要素が重なり、あらゆる方向から癒しの恩恵を受ける場面があります。

大自然のもと、海水浴をしたあとにお昼寝などをするだけで、生まれ変わったようなさっぱりとした心地良さに包まれた方も多いはず。

大自然と触れ合うことで、自然の持つエナジーが、心と体、そして魂までも浄化してくれることが感じられるでしょう。

日常の雑事や心配事などから自然と解き放たれ、生まれたてのような自分自身に目覚める方も多いようです。

そんな感覚に戻れることが、何度でもハワイを訪れたくなる理由のひとつになっているのかもしれません。

 

ハワイにパワーストーンショップが多い理由

 

hawaiisalon

MALULANI HAWAII 本店サロン

 

ハワイ各地のパワースポットを訪れた方の中には、それと知らずともスピリチュアルな体験する方も多いようです。

ハワイには、現在でもカフナと呼ばれる神官を尊ぶ文化が根付いており、重要な役割を担っています。スピリチュアルな体験も特別なことではなく存在している地では、そのエナジーに影響を受け、本来の能力が呼び覚まされ、サイキック能力に目覚めることもあるようです。

そうした人々の中から、石や植物と繋がり、何かに導かれるように、ヒーリングに関する職業に携わるようになる方が多くなってきました。

鉱物の場合、原石としての美しさを愛でるのはもちろんですが、パワーストーンアクセサリーとして身に着けられるブレスレットやネックレスなどの装飾品に形を変えることで、人々とエナジーを分け合うビジネスを生み出すようになりました。

パワーストーンを求める側、消費者となる場合は、そこまではっきりとしたスピリチュアルな体験は無いまでも、大自然と様々な形でふれあい、満喫することで、目に見えないもの、植物や動物、鉱物などの言葉を持たないものとの繋がりを意識する場面があります。

そうしたことで、これまで気に留めることのなかった、パワーストーンと呼ばれる石でできたアクセサリーが気に留まり、ハワイの記念やお土産などに購入する方が増えていき、パワーストーン産業が栄えてきたようです。

 

強い浄化作用で、いつでもベストな状態に

 

 Purification

 

そしてもうひとつ、ハワイにおいてパワーストーンをはじめとするヒーリング産業が栄える大きな理由は、浄化のエナジーに恵まれていることです。

パワーストーンをはじめとするヒーリング産業のウイークポイントは、「疲れ」という名のマイナスエネルギーを受けやすいことにあります。自然から遠く離れた都会でヒーリング事業をする場合、注意深くエネルギーのバランスを整えていく必要があります。

しかし、放っておいても自然とすべてが浄化されてしまうようなハワイの地では、プラスもマイナスもどんなエネルギーも溜め込まず、瞬間ごとに流していくことができます。

“ゼロ”にいつでも戻ることのできるハワイは、パワーストーンのエネルギーも、販売する側、お客となる側のエネルギーも良い状態に整え、ベストな出逢いや判断を導いてくれるでしょう。

また、各地に存在するエネルギースポットでは、意識的に行う石の浄化や事業主の浄化も手助けしてくれます。この恵まれた環境が、ハワイのパワーストーン産業が栄える理由のひとつといえるでしょう。

 

大自然の産物とハワイのエナジーとともに

 

dsc_6616

 

人が幸せになる一番の条件は、「自分自身を生きる」ことだと様々な文化で言い伝えられています。

ハワイで癒されることも、パワーストーンを身に着けて波動療法に身を任せることも、どちらも、自分自身になる=運命を行きる=成功、繁栄に繋がる=幸せを感じる、という流れを生み出すツールです。

ハワイに流れる癒しのエネルギーは、人が幸せを感じる要素が様々あり、それゆえ多くの人々から愛され続けているのかもしれません。

心が疲れてしまったときや、真に寛いでいたいとき、あるいは人生の転機に、ハワイやパワーストーンなどの大自然の産物に触れ、新たなスタートへの準備をしてみてはいかがでしょうか。

 

オアフパワースポットシリーズ第二弾

オアフパワースポットシリーズ

oahu2

オアフパワースポットシリーズ第二弾

ハワイメイド バースデー ブレスレット

ハワイで作る オーダーメイドブレスレット