【オニキス】邪気を払って成功をもたらす石|パワーストーンとしての意味と効果は?


漆黒の輝きが美しいオニキスは、魔除けのお守りとして有名なパワーストーン。

力強いエネルギーで持ち主を守ってくれるでしょう。

その他にも多くの効果を持っているとされ、持ち主をしっかりとサポートしてくれると言われている頼もしい石です。

石の効果を知ることは石と同調する上でも大切なこと。今回はそんなオニキスについて詳しくご紹介しましょう。

➤オニキスを使用した商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

信念を強化し、成功をもたらす石

「迷いのない信念」を象徴する石とされ、邪念を払い、意志の力を高めて周囲に流されない精神的な強さをもたらしてくれると言われています。

忍耐力や根気を強化し、目的を明確にしてまっすぐに突き進むことができるようサポートしてくれ、自分の力で成功を掴み取ることができるでしょう。

そのため「成功の象徴」とも言われています。仕事やスポーツなどで高い目標がある人や、ダイエット中の人にもお守りとして人気の石です。

こんな人におすすめ

・どうしても達成したい大きな目標がある
・悪い誘惑や邪念を断ち切りたい
・新しいチャンスや新たな出会いが欲しい
・周囲の評価が気になってしまう
・ビジネスを成功させるお守りが欲しい
・健康に過ごすために魔除けのお守りが欲しい
・意志が弱いことや優柔不断であることに悩んでいる
・スポーツやダイエットを行っている

➤オニキスを使用した商品はこちら

厄除け&お守りにオススメの商品はこちら

オニキスの詳しい効果

名前の由来はギリシャ語の「爪」。眠っているアフロディーテの爪をキューピッドが矢じりで切り、それを運命の三女神が石に変えたと言う伝説が残っています。

もともとは縞模様のアゲートを指していたのですが、現在では真っ黒のアゲートをオニキス、またはブラックオニキスと呼びます。強力な邪気払い・魔除けの力を持っていると言われている石であり、持ち主の周囲にバリアのようなシールドを貼ってネガティブなエネルギーから守ってくれるでしょう。

霊的なエネルギーからはもちろん、他人からの嫉妬や怒りなど負の感情からも守ってくれると言われています。また、持ち主本人が邪念を持たないように保護してくれ、ネガティブな感情を持ってしまった場合は、不安やストレスを取り除いて緊張をほぐし、気持ちの昂りを抑えてくれるでしょう。

過去の出来事が傷となってしまっている人の精神を癒やし、トラウマから解放させてくれるでしょう。

感情が乱れがちな人の心を静め、心身のバランスを取って落ち着きをもたらし、意志の力を強め、忍耐力や根気・決断力をアップしてくれることでしょう。

自分自身の軸を定めて自己の成長を促してくれる石とされています。

目標を達成するためにどんな困難があっても負けずに乗り越えていける強さをもたらしてくれることでしょう。しっかりと現実を見つめて地に足をつけた行動を取ることができるようになり、集中力や理解力をアップし、知的レベルが向上することにより、正しい判断ができるようになり、物事を成功へと進めることができるでしょう。

弁護士や法律家などの感情に振り回されずに論理的に仕事を進めなくてはならない職業の人にもおすすめです。向上心がアップし、コミュニケーション力も身に付くため、良い人間関係を築くためにも有効的と言えるでしょう。

過去を吹っ切ることにも効果があると言われているので仕事や恋愛関係においても新たな出会いをもたらしてくれるでしょう。まるで生まれ変わったような自分になれることでしょう。厳しいイメージを持たれることも多いですが、安定感のある優しいエネルギーを持ったパワーストーンです。

➤MANALOA ~Onix~

➤オニキスを使用した商品はこちら

オニキスの肉体的な効果

本能的な部分に働きかけるため、運動能力を刺激する効果が期待されます。

スポーツをしている人のお守りにもぴったりです。心身に安定をもたらし、健康的な体になるでしょう。

うつ的な症状のお守りにも良いとされ、睡眠障害や頭髪の悩みを解消してくれるとも言われています。

魔除けとして使われてきたオニキス

古くからオニキスは古代ペルシャやインドなど、世界各地で魔除けのお守りや護符として使われてきました。旧約聖書など多くの歴史的な書物に名前を見ることができます。

キリスト教では情熱や性欲を抑えるために使われ、ロザリオに多く用いられたとのこと。

インドの行者は邪念を払うために使ったと言われています。戦いの際には身を守る護符としても用いられてきました。

現在でも邪気を退ける、ひいては「悪い関係を断ち切る」力があるとされ、悪縁切りに効果があると言われています。

Princess Ribbon-Noir-

➤オニキスを使用した商品はこちら

オニキスはクセが少なく、カラーリングもシンプルな黒であるため男女ともに好まれるパワーストーンです。

厄除けや仕事の成功、恋愛成就など多くの面で力を貸してくれるはず。

持つ人を選ばないため、子供や老人など誰がお守りとして身に付けても効果を発揮してくれるでしょう。大切な人へのプレゼントとしても好まれます。

オニキスのパワーを借りて余計なものを排除し、自分自身の力を思いっきり発揮させましょう。

厄除け&お守りにオススメの商品はこちら

この記事をSNSでシェア!