妊活や安産、子宝を願うときにおすすめのパワーストーンは?


新たなる生命との出逢いや安産を願う方の中には、パワーストーンをお守りとして持つ方が多くいらっしゃいます。

妊娠や出産時のお守りはもちろん、子育て中のイライラやストレス開放にも効果的といわれているパワーストーンもあるので、さまざまな使い方ができるでしょう。

そこで今回は、子宝や安産を願う方に相応しいストーンにはどのようなものがあるのかについて見ていきましょう。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

パワーストーンと出産の関係

パワーストーンは、母なる大地の中で育ち、雄大なエネルギーを宿すと考えられています。

大地のエナジーを持つ天然石を身近に持つことは、すべてを生み出す大地の波動を取り入れるということに通じるということができるのです。

このようにすることによって、大いなる地球に包まれているような感覚を抱くことができるため、妊娠や出産への恐れを取り払い、無理なく自然な流れに乗ることができるようになるという説があるようです。

肉体的・精神的の両面からエネルギーの流れを整えることにより、母となる準備を整えてくれるでしょう。

子宝のお守りとなるパワーストーン

「女性性」はインスピレーションと密接な関係にあると考えられています。そのため、子宝や婦人科系の症状改善を願う場合は、普段パワーストーンを選ぶ時よりも直感やインスピレーション、心の声に従って選ぶことがおすすめです。ここからは、いくつかのパワーストーンをご紹介しますので、直感でよいと思えるものがあるかチェックしてみてくださいね。

◆ ムーンストーン

➤ムーンストーンを使用した商品はこちら

月の女神を象徴するムーンストーンは、女性性や神秘的なエネルギーを高めてくれるインスピレーションの石です。

ムーンストーンは、ホルモンバランスの調整に影響すると言われており、婦人科系の疾患や生理不順など、女性特有の問題に効果的だと伝えられています。

身につけておくことによって月のリズムを心身に取り入れやすくしてくれるため、出産に臨む女性には優しく頼もしい存在となるでしょう。

◆ マザーオブパール

➤マザーオブパールを使用した商品はこちら

マザーオブパールとは真珠の母体となる貝から産出されるため、母性を象徴するといわれる石です。

そのことから、子宝や繁栄のお守りと呼ばれることもあるようです。

潜在意識レベルから持ち主に母性を与えて、出産を促してくれるという説もあります。

また、身につけておくことによって愛情に満ちた心の有りようをサポートしてくれるため、子育て中のお守りとしてもおすすめのストーンということができるでしょう。

◆ ガーネット

➤ガーネットを使用した商品はこちら

ガーネットは、夫婦和合に効果のある石と考えられています。

そのため、持ち主に強い生命力を与えてくれて、夫婦で力を合わせて赤ちゃんを望む時のお守りとなるでしょう。

その上、生命エネルギーをアップし、生殖機能を高める働きがあるとされているため、血流改善にも効果的といわれています。

また、ガーネットの名前の由来はラテン語で「種子」であることから、実りの象徴と考える方もいるようです。

このような理由から、子どもを望む方に愛されることが多いようです。

◆ 赤メノウ

➤赤メノウを使用した商品はこちら

赤メノウとは、古くからお守りや護符として使われてきており、暖かなエネルギーを持った石のことです。

持っておくことによって、持ち主に勇気と行動力・活力を与えて、物事を成功に導いてくれるでしょう。

また、出血を抑えてくれる効果があると言われていることから、出産時のお守りにもなるようです。

◆ コーラル/シェル/パール

➤リノ・ツイン ~HAPPY PARADISE~

➤コーラルを使用した商品はこちら

コーラルは古くから幸福や安産をもたらすお守りとして珍重されていた石です。

魔除けとしても効果が高いとされていることから、邪気を払って持ち主の不安を取り除き、精神的に安定をもたらしてくれると考えられるでしょう。

穏やかな海の波動を伝えるこの石を持っておくことによって、焦りやストレスを開放して自然体で妊娠に臨むことができるという方もいるようです。

◆ ローズクォーツ

➤ローズクォーツを使用した商品はこちら

ローズクォーツは、心を癒やしてストレスを緩和してくれると考えられています。

つまり、持っておくことによって、女性ホルモンの分泌を良くすることができるようです。

愛と美の石と言われるローズクォーツを持つことで、心穏やかな優しさを自分にも周囲にも与えることができるでしょう。

いつまでも若々しく、美しいママでありたい方にはおすすめのパワーストーンです。

◆ インカローズ

➤インカローズを使用した商品はこちら

インカローズは、女性性を受け入れて生きる喜びを授ける石と言われています。

強力なヒーリング効果があると考えられているインカローズは、すべてを包み込む愛情、癒しを与える母の強さを感じさせてくれるという声も多数見られます。

インカローズの赤色は、生命力の第一チャクラを活性化させることから、深層のヒーリングを促し、心身ともに母となる準備をサポートしてくれることでしょう。

◆ アクアマリン

➤アクアマリンを使用した商品はこちら

穏やかな海を象徴するアクアマリンは、幸福な結婚や健やかな肉体をもたらすといわれる石です。

澄んだエネルギーが特徴で、滞りのないフラットな状態に心身を保とうとしてくれるので、しなやかで柔軟な子育てを応援してくれるでしょう。

イライラしてしまいがちな方、コミュニケーションにストレスを感じがちな方にもおすすめのストーンです。

月光浴でエネルギーチャージを

月の満ち欠けは、人の生涯に欠かすことのできないエネルギーです。

月の光は女性的な力を宿していると言われ、優しく柔らかな光を放ちます。

そのため、満月や新月などの節目や月のきれいな夜には、お手持ちのパワーストーンに月の光をかざしてみましょう。

穏やかで神秘の波動に触れることによって、パワーストーンのエネルギーが浄化されているはずです。

この記事をSNSでシェア!