妊活や安産、子宝を願うときにおすすめのパワーストーンは?

 

新たなる生命との出逢いや安産を願う方たちに、パワーストーンをお守りとして持つ方が多くいらっしゃいますね。

妊娠や出産時のお守りはもちろん、子育て中のイライラやストレス開放にも効果的といわれているパワーストーンは、見ているだけで心が安らぐような優しい母性を感じさせる石が多くあります。気に入ったデザインのアクセサリーを身につけることで、心の癒しや喜びに繋がる場合もあるかと思います。

今回は、子宝や安産を願う方に相応しいストーンにはどのようなものがあるのかを見ていきましょう。

 

パワーストーンと出産の関係

 

 

母なる大地の雄大なエネルギーを宿す、各種の天然石。大地はあらゆる生命の始まりの場であり、命の循環を司る存在です。

大地のエナジーを持つ天然石を身近に持つことは、すべてを生み出す大地の波動を取り入れるということに通じます。

大いなる地球に包まれているような感覚は、妊娠や出産への恐れを取り払い、無理なく自然な流れに乗ることができるよう寄り添ってくれるはず。

肉体的・精神的の両面からエネルギーの流れを整え、母となる準備を整えてくれるでしょう。

 

子宝のお守りとなるパワーストーン

「女性性」はインスピレーションと密接な関係にあります。子宝を願うときや婦人科系の症状改善を願う場合、いつもより直感やインスピレーション、心の声に従って選ぶことがおすすめです。きっと、そのときのあなたに必要な石を見極めることができるでしょう。

 

ムーンストーン

 

月の女神を象徴するムーンストーンは、女性性や神秘的なエネルギーを高めてくれるインスピレーションの石です。

ホルモンバランスの調整にも頼もしいムーンストーンは、婦人科系の疾患や生理不順など、女性特有の問題に効果的だと伝えられています。

月のリズムを心身に取り入れやすくしてくれるため、出産に臨む女性には優しくも頼もしい存在となるでしょう。

 

マザーオブパール

 

子宝や繁栄のお守りとして名高く、真珠の母体となる貝から産出されるため、母性を象徴するといわれる石です。

潜在意識レベルから持ち主に母性を与え、出産を促してくれます。

また、大らかで優しく、愛情に満ちた心の有りようをサポートしてくれるため、子宝だけでなく子育て中のお守りとしてもおすすめのストーンです。

 

ガーネット

 

夫婦和合に効果のある石で、持ち主に強い生命力を与えるため、夫婦で力を合わせて赤ちゃんを望む時のお守りとなるでしょう。

生命エネルギーをアップし、生殖機能を高める働きがあるとされているこの石は、血流改善にも効果的といわれています。

また名前の由来がラテン語で「種子」であることから、実りの象徴とも言われています。生殖活動の結果として子供を授かることができるでしょう。

 

赤メノウ

古くからお守りや護符として使われてきた、暖かなエネルギーを持った石。持ち主に勇気と行動力、活力を与え、物事を成功に導いてくれます。第1チャクラ(下腹部)に対応しており、女性の生殖機能を高めてくれるでしょう。また出血を抑えてくれるため、出産時のお守りにもなります。

 

コーラル/シェル/パール

 

 

古くから幸福や安産をもらたすお守りとして珍重されてきた、海で育まれるコーラルやパール。魔除けとしても効果が高いとされ、邪気を払って持ち主の不安を取り除き、精神的にな安定をもたらしてくれます。

穏やかな海の波動を伝えるこの石は、焦りやストレスを開放し、自然体で妊娠に臨むことができるでしょう。

 

ローズクォーツ

 

心を癒やしてストレスを緩和してくれる優しいローズクオーツは、女性ホルモンの分泌を良くする働きがあるといわれています。愛と美の女神の石を持つことで、心穏やかな優しさを、自分にも周囲にも与えることができるでしょう。

いつまでも若々しく、美しいママでありたい方には必携の石のひとつです。

 

インカローズ

 

女性性を受け入れ、生きる喜びを授ける石。強力なヒーリング効果があるといわれるマザーストーンであるインカローズは、すべてを包み込む愛情、癒しを与える母の強さを感じさせる石です。

生命力の第一チャクラを活性化させるその赤は、深層のヒーリングを促し、心身ともに母となる準備をサポートしてくれるでしょう。

 

アクアマリン

 

穏やかな海を象徴するアクアマリンは、幸福な結婚や健やかな肉体をもたらすといわれる石です。澄んだエネルギーが特徴で、滞りのない、フラットな状態に心身を保とうとしてくれる働きは、しなやかで柔軟な子育てを応援してくれるでしょう。

イライラしてしまいがちな方、コミュニケーションにストレスを感じがちな方にもおすすめのストーンです。

 

 

月光浴でエネルギーチャージを

 

 

月の満ち欠けは、人の生涯に欠かすことのできないエネルギー。月の光は女性的な力を宿しており、優しく柔らかな光を放ちます。

満月や新月などの節目や、月のきれいな夜には、お手持ちのパワーストーンに月の光をかざしてみましょう。

穏やかで神秘の波動に触れ、パワーストーンのエネルギーが浄化されているはずです。

 

   

願いごとから選ぶ

カテゴリーから選ぶ