【アイオライト】【ラピスラズリ】【ソーダライト】【サファイヤ】【アマゾナイト】:青いパワーストーン 天然石の種類とその効果は?


【アイオライト】【ラピスラズリ】【ソーダライト】【サファイヤ】【アマゾナイト】:青いパワーストーンの種類とその効果は?

パワーストーンのカラーにはそれぞれ意味があります。

そして石の秘められたエネルギーは持ち主に同調し、そのカラー独特の力を与えてくれるでしょう。

パワーストーンを選ぶ際、なりたい自分になれる色を基準に選ぶのも方法のひとつ。

その中でも青には、静かで落ち着いた印象を持つ人も多いでしょう。

ですが、それ以外にも多くの効果を持っています。

今回は青い色のパワーストーンについてお話しましょう。

青色のパワーストーンが持つエネルギー

青色のパワーストーンが持つエネルギー

冷たい水や雄大な海を連想させる、寒色の代表的なカラーである青色。

心を冷静にし、乙尽かせる効果のある色です。そのため青い色のパワーストーンが司るエネルギーは「冷静」「知性」「直感力」。

持ち主の荒ぶった感情を静かで力強いエネルギーでなだめ、冷静に物事に対処できるように促してくれるでしょう。

特に濃い青には思考力や集中力を高める効果があり、仕事の能率アップや目的達成に期待ができます。

神経をなだめてくれるのでイライラしがちな人や感情的になりやすい人をサポートしてくれるはず。

落ち着いて物事を考えられるようになるでしょう。

また水色に近い淡い青は特に海や水の特性が強く、癒やしを与える効果があります。

心に平穏を与え、ストレスを取り除いてくれるはず。

またコミュニケーション力のアップにも効果があるため、人間関係に悩んでいる人や恋愛成就にも力を発揮してくれます。

更にインスピレーションを刺激し、直感力を高める石が多いのも青いパワーストーンの特徴です。

種類別:ブルーのパワーストーン

それでは実際に、ブルーのパワーストーンを種類別にご紹介します。

癒やしや感情の沈静化に効果の高い石、効率よく物事を進めたり意志を強くしたりすることで結果を出しやすくしてくれる石などがあります。

見た目や石の意味などで「これだ!」と思う石を、インスピレーションを大切に選んでみましょう。

◆ ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲート


深い癒やしのエネルギーを持った石。

持ち主のマイナスな感情やストレスを取り除き、優しさと穏やかさを与えてくれます。

精神の安定に効果があり、常に落ち着いた人間でいられるでしょう。

また持ち主に休息を与えてくれる石でもあるので、疲れが抜けない人やうまく休憩できない人にもぴったり。

➤ブルーレースを使用した商品はこちら

◆ アマゾナイト

アマゾナイト

明るい希望のエネルギーを持った石。

持ち主からネガティブな思考を取り除き、ポジティブで積極的な人間にしてくれる力があります。

ストレスの緩和や心身のバランス調整に効果的で、精神を良い状態に保つことができるでしょう。

落ち込みがちな人や自信のない人をサポートしてくれます。

➤アマゾナイトを使用した商品はこちら

◆ アイオライト

アイオライト


深い夜のような色をした鎮めの石。

波立った感情を鎮めたり、沸きあがる衝動を鎮めたりしてくれます。

困難にぶつかっても取り乱すことがないよう導いてくれるはず。

不安を取り払い、自分らしくいられるように促してくれる効果もあるので、世間の目を気にせずに進んで行くことができます。

➤アイオライトを使用した商品はこちら

◆ サファイア

サファイア

物事を「強固にする」力を持った石です。

一度決めた目標を必ず貫き通すという信念を強固にし、またその基盤となる組織や人脈の結束を強めてくれるでしょう。

持ち主のカリスマ性や勝負運を高めてくれるため、特に仕事のお守りとして効果的。

チャンスを呼び寄せる力も持っています。

➤サファイヤを使用した商品はこちら

◆ ラピスラズリ

ラピスラズリ

魔除けとして強力な力を持った石で、持ち主を守り最良の結果へと導いてくれる効果があります。

周囲のマイナスエネルギーはもちろん持ち主の邪念も取り払うため、まっすぐ目標に向かって進むことができるはず。

幸運と試練を呼び寄せる石であり、一段階上のレベルに上がることができます。

➤ラピスラズリを使用した商品はこちら

◆ ソーダライト

ソーダライト

自分自身の手で目標を掴み取れるようにサポートしてくれる石です。

主に意識面に働きかけ、意志を強くしたり我慢強くしたりしてくれるでしょう。

根気と忍耐力をアップするため、努力を継続していくことができるはず。

それによるストレスも緩和してくれます。

ダイエットのお守りとしても効果的。

➤ソーダライトを使用した商品はこちら

◆ ホークスアイ/ブルータイガーアイ

ホークスアイ/ブルータイガーアイ

洞察力と判断力を高める石です。

常に冷静に物事を見据え、正しい選択ができるように促してくれるでしょう。

鷹の目のように広い視野を持ち、先の状況まで考えながら行動できるはず。

また持ち主に知恵を授ける効果があるため、たとえ問題が起こっても冷静に対処し、改善することができるでしょう。

➤ブルータイガーアイを使用した商品はこちら

◆ カイヤナイト

カイヤナイト


インスピレーションを高める石です。

持ち主の霊的な部分に働きかけ、直感力を高めて最適な判断ができるようにしてくれるでしょう。

頭をクリアにする働きもあるので常に冷静な思考を持てるはず。

集中力と決断力を高める力があるので、重要な判断をする際のお守りになります。

➤カイヤナイトを使用した商品はこちら

まとめ

まとめ

感情のコントロールをはじめ、主に仕事面において力を発揮してくれる青いパワーストーン。

様々な効果を期待できるので目的に合わせて石を選ぶと良いでしょう。

見た目にも涼し気で、アクセサリーとして身に付けるとさりげないオシャレを楽しめるはずです。

人生をうまく乗り越えるようサポートしてくれるでしょう。


この記事をSNSでシェア!