オレンジ色をしたパワーストーンはどんな効果があるの?


どんなパワーストーンを選んだら良いのかわからない人は、自分の好きな色から石を決めるのもひとつの方法です。パワーストーンの色合いはエネルギーとの関連性も高いもの。暖かみのあるオレンジ色の宝石は見た目にも可愛らしく、アクセサリーとしても人気ですが、どのような効果があるのでしょうか?

今回はオレンジ色のパワーストーンについてご紹介しましょう。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

オレンジ色のパワーストーンの持つエネルギー

オレンジは陽気さや活発さ、社交性を意味しています。オレンジ色のパワーストーンは持ち主に元気さと明るさを与え、エネルギーを活性化させて気分を前向きにしてくれるでしょう。このカラーの石は南国の太陽のようにポカポカとしたエネルギーを持っているもの。赤い色ほど強すぎず、かといって黄色い色ほど幼すぎない心地よいエネルギーです。フレッシュで瑞々しいフルーツを連想させるため、若者のような新鮮さを持った鉱物であると言えるでしょう。何事にも元気で前向きに取り組むことができるはず。クリエイティブな感性を高めたり集中力を高めたりする効果もあるので、何かを作り出す職業の人にもぴったりです。親しみやすさがアップするためコミュニケーション力を高め、人間関係を円滑にしてくれるでしょう。また肉体的にも体の内側から温めて調子を整えたり、美容効果をアップしてくれたりと様々な面で「活性化」させてくれる力を持ったパワーストーンのカラーです。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

肉体的に元気になれるオレンジ色のパワーストーン

体の機能に働きかけてくれる石です。内側からエネルギーを感じることができるでしょう。

◆ オレンジガーネット

肉体的なエネルギーの高い石で、持ち主の生命力をアップしてくれます。血液に力がつき、循環が良くなったり持久力を高めたりできるでしょう。また不安や恐怖などのマイナスな感情を取り除く効果があるため、心身のバランスをうまく取ってくれるはず。肉体的にも精神的にもタフになれるでしょう。

◆ タンジェリンクォーツ

疲労回復に効果のある石です。体中にエネルギーが循環し、体を活性化させることができるでしょう。水晶の表面に血液に力を与えるヘマタイトが付着した石であるため、特に血液にエネルギーを与えてくれるはず。タンジェリンとはみかんのこと。ポップで瑞々しい気持ちになるでしょう。病気療養時のお守りにも。

明るくポジティブな人間になれるオレンジ色のパワーストーン。
もっと前向きになりたい人に。どんなことでも心から楽しむことができるはずです。

◆ サンストーン

➤【勝利へ導く・人脈】サンストーンを使用した商品はこちら

温かい太陽のエネルギーを持った石です。自分に自信が生まれ、前向きな心を持つことができるでしょう。自尊心と独立心を持つサポートをしてくれます。何事もエネルギッシュにこなすことができるはず。心に余裕が生まれるため、人生そのものを楽しむことができるでしょう。

➤【金運】Lanakila -勝利- men's& lady's

➤【勝利へ導く・人脈】サンストーンを使用した商品はこちら

◆ オレンジムーンストーン

➤【女性特有の不調改善・自律神経の乱れを整える】オレンジムーンストーンを使用した商品はこちら

コンプレックスの克服を助けてくれる石です。太陽ほど強くなく、月ほど静かでない柔らかな温かさを持った石。ネガティブな気持ちを払拭し、まっすぐ顔を上げて堂々と他人と目を合わせられるような強さをもたらしてくれます。明るくポジティブな気持ちを持つことができるでしょう。

➤Sun & Moon Tiara

➤【女性特有の不調改善・自律神経の乱れを整える】オレンジムーンストーン水晶を使用した商品はこちら

◆ オレンジカルサイト

魂を浄化し、心身を活性化させてくれる石です。生命力を高めて社交的な人間にしてくれるでしょう。落ち込んでいる時にもぴったりです。快活でさっぱりとした、表現力の豊かな人間になれます。物事を多角的な角度から見られるようになり、そこから人間関係が広がっていくはずです。

エネルギーの補充に効果的なオレンジ色のパワーストーン

物事を良い方向に導いてくれたり、疲れ気味な人を癒やしたりする石です。あらゆる運気のアップにも効果的。

◆ カーネリアン(メノウ)

➤【行動力・向上心】カーネリアンを使用した商品はこちら
新しいことを始める際のお守りとなる石です。持ち主の才能を発揮させ、可能性を広げてくれるでしょう。迷ったり悩んだりしているあと一歩が踏み出せない人にエネルギーを補充し、背中を押してくれるはず。やる気や好奇心を刺激し、モチベーションを高めて積極的に行動できる人間にしてくれます。

◆ オレンジルチルクォーツ

金運を始め、あらゆる運気をアップしてくれる開運のお守りです。良いエネルギーを集めて金銭を与えてくれるでしょう。持ち主に前進する強さを与えるため、くじけそうになった時にも効果的。表現力を高めて眠っている才能を開花させてくれる力もあるため、クリエイティブな職業の人にもおすすめです。

◆ アンバー(琥珀)

マイナスエネルギーを排除し、プラスエネルギーを吸収してくれる石です。体の中に滞った余分なものを捨て去って新鮮なエネルギーの循環を促してくれるため、疲れている人やなんとなく運が悪いと感じている人におすすめ。ストレスの緩和や緊張を和らげる効果も期待できます。

➤Amulet Bijou ~Rich~

➤【健康・金運】アンバーを使用した商品はこちら

相性の良い石は?

オレンジ色のパワーストーンはクリエイティビティや自己表現を高め、エネルギーと情熱を引き出すと言われています。

そんなオレンジの石と相性の良い石をいくつかご紹介します。

  1. ローズクォーツ - 愛情と心の平和を促進します。オレンジのパッションと組み合わせると、愛情の表現と自己愛のバランスがとれます。
  2. ターコイズ - この石はコミュニケーションと表現を強化します。これはオレンジ色のパワーストーンのクリエイティブなエネルギーと非常に相性が良いです。
  3. シトリン - この黄色の石は豊富さと繁栄を引き寄せ、自己信頼を向上させます。これはオレンジ色のパワーストーンのエネルギーと情熱を強化する効果があります。
  4. アメジスト - このパープルの石はスピリチュアルな成長と直感を高めます。これはオレンジ色のパワーストーンと組み合わせると、身体的な情熱とスピリチュアルな洞察のバランスを助けます。

いかがでしたか?

ビタミンカラーのオレンジが特徴のパワーストーンは、肉体・精神・エネルギーとあらゆる面で持ち主を元気にしてくれるでしょう。この色に惹かれる人は、元気を補充したいと無意識に思っているのかもしれません。ポジティブでいることは人生を楽しみ、輝きを発する上で重要なポイントです。自分の目的に合わせて気になる石を選ぶようにしましょう。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

人気おすすめコラムのご紹介

芸能人も御用達!通販もできる人気のパワーストーン店ランキング10選

毎日着けたい!おしゃれ&可愛いパワーストーンで運気UP!

厄除けや邪気払いに効果的なパワーストーンは?

【最強】勝利を呼ぶパワーストーンは?スポーツ選手に人気の石をご紹介!

月光浴によるパワーストーンの浄化方法は?

「パワーストーンは本当に効き目があるの?」と疑問を持つ方へ

この記事をSNSでシェア!