健康や精神安定におすすめのパワーストーンは?【アゲート|アベンチュリンetc】


「最近なかなか疲れが取れない」、「季節ごとのアレルギーがある」」など、健康についてお悩みの方も多いでしょう。

ストレスの多い現代社会、肉体的にも精神的にもストレスからくる症状を抱える方が多くなっています。

仕事が終わって帰宅しても、疲れが取れる前にまたすぐ出勤しなければならない人も多いのでは?そんな時はパワーストーンとともに疲労回復してみてはいかがでしょうか。

今回は体を癒し、疲労回復に効果のあるパワーストーンをご紹介します。

➤健康運におすすめのパワーストーンはこちら

パワーストーンの疲労回復効果

持ち主の運気を整える力を持ったパワーストーンは健康運をアップしてくれる他、肉体レベルでの癒しに効果的です。

自然のエネルギーを発して持ち主の肉体に働きかけ、血行を促進したり体力を回復してくれたりするでしょう。

また肉体面に大いに影響のある精神面を癒すことで、疲労回復に繋げてくれます。

石の持つヒーリング効果がストレスを緩和し、また明日頑張ろうというやる気を与えてくれるはず。

結果として肉体面・精神面ともに疲れを取り除き、活力を沸かすことができるでしょう。

肉体的な疲労回復に効果的なパワーストーン

主に体そのものに働きかけ、疲れを癒してくれると伝えられる石をご紹介します。

お守りやアクセサリーとして、持ち歩くといいでしょう。

◆ アベンチュリン

自律神経を整え、体力を回復してくれる石です。病状回復にも効果的。

清々しい森林にも似た優しく清浄なエネルギーを持っており、持ち主の体内に溜まった毒素を排出してくれる効果があります。

疲れを取り除き、体の中を綺麗に掃除してくれるでしょう。

若々しさを保つ効果もあるため、常にフレッシュな気持ちで生活できるはずです。

➤アベンチュリンを使用した商品はこちら

◆ トルマリン

別名「電気石」と呼ばれるように、微弱な電流をまとった石です。

そこから発生するマイナスイオンで体中を癒してくれるでしょう。

肉体的な疲労を取り除き、新たな活力を得ることができます。

またパソコンや携帯電話などから発せられる有害な電波を防いでくれる効果もあるため、仕事でコンピューターを扱う人に特におすすめです。

➤トルマリンを使用した商品はこちら

◆ ヘマタイト

血流を促進し、生命エネルギーをアップしてくれる石です。

酸素供給を良くして活力を高めてくれるため、体力アップ・持久力アップに最適。肉体労働をしている方の疲労回復におすすめです。

眠気を取り除いたり月経痛を改善したりする効果もあります。

肉体面を強力にサポートしてくれるでしょう。

やや力が強いため、日常的に使用する際は小さな石を選んでください。

➤ヘマタイトを使用した商品はこちら

精神的な疲労回復に効果的なパワーストーン

主に精神面に働きかけ、心を癒してくれると伝えられる石をご紹介します。

心が疲れてしまうとき、優しいコミュニケーションを取りたいのに取れないときなど、自分を責めず、優しさを持つパワーストーンに触れてみるのもいいでしょう。

◆ クリソコラ

精神面を穏やかに保つように働きかけてくれる石で、感情の沈静化に効果があります。

その力は精神医療の現場で用いられるほど。

うつ的な症状の改善に効果があるとされ、感情的なパニックや他人に対するイライラ、ひどい落ち込みを抑えてくれるでしょう。

持ち主に自信を与えてくれ、穏やかさと他人に優しくする心の余裕をもたらしてくれる石です。

➤クリソコラを使用した商品はこちら

◆ アクアマリン

母なる海のエネルギーを持った、非常に優しい性質の石です。

持ち主をまるごと優しさで包み込み、ストレスを取り除いて癒してくれるでしょう。

神経の緊張をなくし、リラックスして生活できるようにしてくれます。

精神的な安定をもたらすため他人に対しても優しくなれるでしょう。

コミュニケーションを円滑にし、トラブルを避ける効果も期待できます。

➤アクアマリンを使用した商品はこちら

◆ ブルーレースアゲート

ストレスを取り除き、心に平穏をもたらしてくれる石です。

普段頑張りすぎている人に休息を与えてくれるため、オンオフの切り替えが苦手な人にもぴったり。

怒りや悲しみといったマイナスな感情を取り除き、柔らかい気持ちにしてくれるでしょう。

上がり症の改善にも効果があり、緊張する場面を迎える前に石を握りしめると昂りを抑えることができます。

➤ブルーレースを使用した商品はこちら

◆ アゲート

包み込むような温かみを感じるアゲートは、大地を象徴するストーンです。

健康、厄除け、家内安全、安産など、人生の基盤をしっかりと支えてくれるような安心感を授けてくれます。

大らかさと優しさで、人と接することを習慣付けさせてくれるため、円滑な人間関係を築きたい場面でも、活躍してくれるでしょう。

一つ一つ、個性豊かな縞模様が楽しめるこの石は、一度手にするとその魅力にとりこになる方が多いストーンです。

➤アゲートを使用した商品はこちら

お悩み別パワーストーン

特に改善したい症状がある人はこちらを参考にしてみてください。

「薬効がある」というわけではありませんが、古来より伝わる言い伝えは、何らかのサポートになる場合があるでしょう。

◆ 肩こり/ブラッドストーン

文字通り「血液」に有効な石です。

全身の血の巡りを良くし、滞りをなくすため肩凝りをほぐしてくれるでしょう。

血液に酸素を乗せて循環させる力があり、体が温かくなってきます。

肩凝りだけでなく腰痛などの症状改善にも効果的。行動が活発になり、生命力がアップするはずです。

◆ 冷え性/インカローズ

持ち主に情熱を与える石です。内分泌の働きをサポートし、ホルモンバランスを整える効果があります。

そのため体全体が活性化し、冷え性の改善に効果的。

体力をアップし、体を内側から温めてくれるでしょう。

特に女性の味方となる石なので、女性的な悩みを解消してくれる効果があります。

➤インカローズを使用した商品はこちら

◆ 疲れ目/タイガーアイ

その名の通り「目」に対して働きかける石です。

古代エジプトでは神の像の目に使われていました。疲れ目を癒す他、視力回復や夜盲症の緩和にも効果があると言われています。

マイナスエネルギーを跳ね返す力が強く、疲れ目の原因となるような状況を払拭してくれるでしょう。

パワーストーンを身に付けることで休息を取る際に、より深く体を休めることができるでしょう。

まとめ

パワーストーンを身に着けることで、心身ともにリラックスし、結果的に効果的な疲労回復に繋がるはずです。

普段、なかなかご自身の健康に注目しない方も、たまにはどこかに不調がないか、心を配ってあげましょう。

好きな石、気になる石を活用し、心身ともに健やかな状態に導かれてくださいね。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

この記事をSNSでシェア!