男性でもカッコよくパワーストーンを身に着けよう!


恋愛運や仕事運のアップ、心身の安定、邪気払いなど、様々な働きが期待されて人気のパワーストーン。アクセサリーを中心に女性向けのものが多く見られることで、男性にはあまり身近に感じられていない方も多いのではないでしょうか?しかし、仕事運のアップや癒し効果、勝負運を高めてくれる効果があると言われている石は多くあります。男性にとっても頼りになるパワーストーンとはどのようなものか見て行きましょう。

メンズにおすすめのパワーストーン商品はこちら

男性におすすめの石の種類

◆ タイガーアイ

53865222_o2

➤タイガーアイを使用した商品はこちら

金運や仕事運をアップさせてくれるとして人気のタイガーアイは、石にさほど詳しくない方にもメジャーな石のひとつです。光の反射によって、縞模様が虎の目のように見えることから、虎の目のようにすべてを見通す力があると言われています。洞察力を高め、真実を見抜いて成功に導くと伝えられています。行動力と決断力を高める効果も期待されており、独立を目指す男性にお勧めの石でもあります。

◆ オニキス

56133821_o1

➤オニキスを使用した商品はこちら

オニキスは目標を達成するために、しっかりと行動を起こさせてくれる石です。つらいことに直面しても耐え抜く忍耐力、苦しいことがあってもあきらめない精神力を高めてくれる働きもあると言われています。成功の象徴と言われているオニキスは、目標達成を願う人にはお勧めのパワーストーンです。

◆ ターコイズ

56594677_o3

男女問わず人気のターコイズは、空色が美しいパワーストーンです。非常に明るいエネルギーを持つとされ、上昇志向を持ちたいという人にお勧めの石です。ターコイズを持つことで、行動力や積極性が高まり、人間関係の修復にも役立つと言われています。弱気が原因で新しいことに挑戦できなかったり、消極的であることで仕事がうまくいかなかったりする人は、ターコイズを身に着けるといいでしょう。

➤ターコイズを使用した商品はこちら

メンズにおすすめのパワーストーン商品はこちら

ブレスレットやネックレスなどアクセサリーとして

【誕生石ネックレス】 -Men's&Lady's-

近年では、ネックレスブレスレットなど男性向けのアクセサリーも多く作られています。スタイリッシュでクールな印象を与えるアクセサリーは、様々なシーンに違和感なく身に着けることができるでしょう。シンプルなのは水晶だけを使ったブレスレット。水晶はあらゆる効果を持つと言われるパワーストーンで、初心者の人でも扱いやすい石です。透明感のある美しい水晶はシンプルでクールな印象。それほど目立たずに身に着けることもできるので、アクセサリーに慣れていない方にもお勧めです。漆黒の美しさを持つオニキスと褐色・黄色・黄褐色などの色を持つタイガーアイの組み合わせも素敵です。この2種類を組み合わせることで、判断力や決断力を高めることができると言われています。

運気向上のお守りに

男性にとって仕事運や勝負運、金運などは大切なものです。仕事において成功をおさめるには行動力や決断力も必要です。自分の希望を叶えるためにパワーストーンを持つことで、自信をつけることもできるでしょう。アクセサリーは抵抗があるという場合は、ストラップにしたりキーホルダーにしたりして持ち歩くという方法もあります。自分にとって抵抗のない形で身に着けるといいでしょう。

メンズにおすすめのパワーストーン商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

この記事をSNSでシェア!