オニキスが持つパワーストーンとしての意味と効果は?


漆黒の輝きが美しいオニキスは、魔除けのお守りとして広く知られるパワーストーンです。

そのため、持っておくことによって力強いエネルギーで持ち主を守ってくれる頼もしい石と言われています。

そこで今回は、オニキスについて詳しくご紹介いたしましょう。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

オニキスの効果

では、オニキスにはどのような効果があるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

➤オニキスを使用した商品はこちら

◆ 信念を強化し、成功をもたらす石

オニキスは「迷いのない信念」を象徴する石とされています。

邪念を払い、意志の力を高めて周囲に流されない精神的な強さをもたらしてくれると言われています。

忍耐力や根気を強化し、目的を明確にしてまっすぐに突き進むことができるようサポートしてくれるので、自分の力で成功を掴み取ることができるでしょう。

このような効果があるとされていることから、「成功の象徴」と呼ばれることもあるようです。

仕事やスポーツなどで高い目標がある人や、ダイエット中の人にお守りとして使われることが多い人気のあるパワーストーンと言えるでしょう。

◆ 魔除けの効果もある

オニキスは強力な邪気払い・魔除けの力を持っていると言われている石です。

そのため、持ち主の周囲にバリアのようなシールドを貼ってネガティブなエネルギーから守ってくれると考えられているようです。

霊的なエネルギーからはもちろんですが、他人からの嫉妬や怒りなど負の感情からも守ってくれると言われています。

➤オニキスを使用した商品はこちら

◆ ストレスを減らす役割

オニキスは、持ち主本人が邪念を持たないように保護してくれるので、不安やストレスを取り除いて緊張をほぐし、気持ちの昂りを抑えてくれる効果も期待されています。

過去の出来事が傷となってしまっている人の場合、精神を癒やしてトラウマから解放させてくれるでしょう。

また、感情が乱れがちな人の場合は心を静めて、心身のバランスを取って落ち着きをもたらし、忍耐力や根気・決断力をアップしてくれることが考えられます。

◆ 集中力を高める

オニキスを持っておくことによって、しっかりと現実を見つめて地に足をつけた行動を取ることができるようになると考えられています。

そのため、集中力や理解力をアップすることも期待できるでしょう。

知的レベルが向上することによって正しい判断ができるようになり、物事を成功へと進めることができるかもしれません。

このようなことから、論理的に仕事を進めなくてはならない職業の人にもおすすめです。

◆オニキスの肉体的な効果

オニキスは本能的な部分に働きかけるため、運動能力を刺激する効果が期待されているようです。

そのため、スポーツをしている人のお守りにもぴったりと言えるでしょう。

持っておくことによって、心身に安定をもたらしてくれて健康的な体になれるかもしれません。

また、うつ的な症状のお守りにも良いとされ、睡眠障害やストレスからくる頭髪の悩みを解消してくれる石としても知られています。

➤Princess Ribbon-Noir-

➤オニキスを使用した商品はこちら

オニキスがおすすめの方

オニキスを持つのにおすすめなのは、以下のような人だと考えられています。

・どうしても達成したい大きな目標がある

・悪い誘惑や邪念を断ち切りたい

・新しいチャンスや新たな出会いが欲しい

・周囲の評価が気になってしまう

・ビジネスを成功させるお守りが欲しい

・健康に過ごすために魔除けのお守りが欲しい

・意志が弱いことや優柔不断であることに悩んでいる

・スポーツやダイエットを行っている

オニキスの歴史

オニキスは、古来から多くの人に愛されてきているパワーストーンです。では、どのような歴史があるのでしょうか?

◆ オニキスの由来

オニキスの名前の由来は、ギリシャ語の「爪」です。

ギリシャ神話の中では、眠っているアフロディーテの爪をキューピッドが矢じりで切り、それを運命の三女神が石に変えたと言う伝説が残っています。

もともとは縞模様のアゲートを指していたのですが、現在では真っ黒のアゲートをオニキス、またはブラックオニキスと呼びます。

◆ 魔除けのお守りとして世界中で使われた

古くから、オニキスは古代ペルシャやインドなどで、世界各地で魔除けのお守りや護符として使われてきました。

そのため、旧約聖書などの多くの歴史的な書物で名前を見ることができます。

キリスト教では情熱や性欲を抑えるために使われ、ロザリオに多く用いられたとの記載があるようです。

また、インドの行者は邪念を払うために使ったと言われています。

それ以外にも、戦いの際には身を守る護符としても用いられてきていたようです。

現在でも邪気を退ける、ひいては「悪い関係を断ち切る」力があるとされ、悪縁切りに効果があると言われています。

➤Black Cross Silver

➤オニキスを使用した商品はこちら

まとめ

オニキスはクセが少なく、カラーリングもシンプルな黒であるため男女ともに好まれるパワーストーンです。

厄除けや仕事の成功、恋愛成就など多くの面で力を貸してくれるはずでしょう。

持つ人を選ばないため、子供や老人など誰がお守りとして身に付けても効果を期待できるようです。

オニキスのパワーを借りて必要のないエネルギーを取り除き、自分自身の力を思いっきり発揮させましょう。

この記事をSNSでシェア!