パワーストーン 天然石の好転反応の症状事例と症状が出たときの対処方法:相性が悪くなったら手放し時について!!


パワーストーンの好転反応の症状事例と症状が出たときの対処方法:相性が悪くなったら手放し時について!!

新しいパワーストーンは、身に付けると好転反応という作用が起きることがあると言われています。良い反応であることから心配する必要は無いのですが、人によっては好転反応をあまり感じない人や、反対に症状が強い人などがいます。初めてパワーストーンを手にした方はこの症状になると驚くかもしれないので、どのような反応が起こるのかご紹介します。

新しいパワーストーンで好転反応が起こりやすい

好転反応とは、良い面に変わるための変化ですから悪いものではありません。例えば民間療法を続けて体が元気になろうとする場合に見られることがあると言われ、蓄積した毒などが排泄されるために不調が起こるのです。パワーストーンの場合は気に作用するため、心身のアクのようなものが排泄されると、心や肉体に変化をもたらします。

好転反応は人によってはまったく出ないという場合もあると言われますし、反対に症状が強く出る人もいます。個人差が大きいため、一概に新しいパワーストーンを手に入れたからといって現れるわけではありません。また、好転反応は短くて1日ぐらい、長くても1ヶ月くらいですから、体調を見ると良いでしょう。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

好転反応の理由

好転反応の理由

浄化作用

新しいパワーストーンは浄化作用を持ち、身体やエネルギー体から不要なエネルギーを排出しようとします。これにより、一時的に体調不良や疲労感が現れることがあります。

エネルギーの調整

パワーストーンのエネルギーは個々の人によって受け取り方が異なります。新しい石のエネルギーに適応するために、身体やエネルギー体が調整を行うことがあります。

感受性の増加

パワーストーンを使うことで感受性が増し、内面の変化や気づきが促されることがあります。これにより、感情の波や不安定な状態が生じることがあります。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

    パワーストーンの好転反応

    パワーストーンの好転反応

    心理的なアクがたくさん溜まっている場合、不安感、イライラ、悲しくなる、ネガティブに考えやすい、辛いことが多いと感じるなどの症状が出てきます。肉体的な症状では発熱、頭痛、吐き気、眠気などです。これらの作用は体に溜まった不調の部分を取り除くために必要な要素で、眠くなるのは脳を一時期休息する働きでもあります。その人の弱っている部分が一時的に症状として現れ、排泄しきればすっきりとします。

    しかし、心身の疲れが激しくパワーストーンの力が強すぎると感じる場合は、逆に石を休ませて体調を整えることが重要です。好転反応による一時的なものなのか、本当に心や体が疲れているかは注意してみて下さい。

    パワーストーンを持ってから悪いことが起こる

    パワーストーンを所有してから逆に悪いことが次々に起こると感じることがあります。もし、一時的なものであれば、石が持ち主に馴染みはじめている証拠です。たとえば、元々その人が持っていた悪いものが一気に吹き出た可能があり、持ち主が持つ負のエネルギーを消化し、プラスのエネルギーを引き出すために必要なことなのです。

    一度に悪いことが集中すると不安になりますが、次のステップに進むためには心の浄化が必要。このようなネガティブな気持ちが起こりやすい時期は、焦らずにパワーストーンと向き合いましょう。次第に悪い部分が消化されていくのがわかると思います。

    相性が悪い時にも好転反応は起こる

    パワーストーンは、人との相性により好みのものを引き寄せているため、自然と周りにある物は好みの物が増え、好きではないテイストのものは避けるようになるはずです。物が持つエネルギーと持ち主は、自然と調和しているからこそ居心地が良く、手に取って購入するのです。

    パワーストーンも同様で、相性が悪いものは手に取ることすらしないでしょう。もし間違って買ってしまったら手元に置きたく無いというか、何となく気に入らないと感じるはずです。

    注意したいのが本人の意思に反し、悩みを解決するためにお店の人に勧められたという理由で購入してしまった場合です。本人が気に入って使っているなら問題はありませんが、身に付けて何となく気分が悪いと感じるなら相性が悪いはずです。一時的に現われる好転反応のような症状は、単に相性が悪く良いパワーを得られていないだけなのです。

    ➤パワーストーン天然石の商品はこちら

    好転反応が出てしまったときの対処方法

    好転反応が出てしまったときの対処方法

    好転反応の出現と対処法

    好転反応は、新しいパワーストーンを使い始めた際に起こる一時的な症状ですが、その対処法は個人によって異なります。以下に、好転反応が出てしまったときの対処法について詳しく解説します。

    身体的な不調に対処する方法

    • 疲労感や頭痛: 十分な休息をとり、水分をしっかり摂ることで対処しましょう。身体が浄化を行っている可能性があります。
    • 消化不良や胃腸の不調: 軽めの食事や消化を助ける食品を摂取し、胃腸を優しくすることが重要です。

    感情的な変化に対処する方法

    • 不安や焦燥感: マインドフルネスや深呼吸、瞑想などのリラックス法を取り入れて、心を落ち着かせることが役立ちます。
    • 感情の高ぶりや波: 自己表現や感情を整理するための日記を書くなど、感情を受け止めるプロセスを行うと良いでしょう。

    エネルギーのバランスを整える方法

    • 身体のエネルギーを整える: ヨガやストレッチ、ウォーキングなどの軽い運動を行い、身体のエネルギーを整えることが大切です。
    • パワーストーンを使ったクリーニング: パワーストーンをクリーニングすることで、石のエネルギーをリセットし、好転反応を緩和することができます。

    ➤パワーストーン天然石の商品はこちら

    パワーストーンとの相性が悪くなったら手放し時

    パワーストーンは個々のエネルギーに合わせて効果を発揮しますが、時には相性が合わない場合もあります。相性が悪くなったと感じたら、以下のような時に手放しを考えることが重要です。

    使っていると不快感や違和感を感じる場合

    • 石を身につけると体調が悪化したり、不快感を感じる場合は、その石との相性が悪い可能性があります。

    効果が得られない場合

    • 手に入れたは良いけれど効果を実感できない場合も、相性が悪い可能性が考えられます。

    興味が失せた場合

    • 初めは興味があったが、徐々に興味が失せてきた場合は、その石との関係を見直す時かもしれません。

    4. 相性の良い石が見つかった場合

    • 他の石との相性が良いと感じるようになった場合、新たな石にフォーカスすることも良い選択肢です。

    手放し時の心構えと方法

    手放し時の心構えと方法

    感謝とリリース

    石を手放す際には、その石に感謝を表し、リリースの意図を持って手放しましょう。

    クリーニングと浄化

    手放した石はクリーニングと浄化を行い、次の持ち主に良いエネルギーを届けるよう準備をしましょう。

    新たな石を選ぶ

    相性の良い石を選び、新たなパワーストーンとの関係を築くことで、より良い効果を得ることができます。

    ➤パワーストーン天然石の商品はこちら

      まとめ

      まとめ


      パワーストーンの好転反応は、身体的な不調や感情の変化を引き起こすことがあります。例えば、頭痛や疲労感、不安感、イライラなどが挙げられます。これらの症状に対処するためには、休息やリラックス法を取り入れることが有効です。たとえば、十分な睡眠を取ったり、マインドフルネスや瞑想を行ったりすることで、症状を和らげることができます。

      一方で、相性が悪くなったと感じた場合は、感謝とリリースを心がけて手放すことが重要です。石に感謝を表し、そのエネルギーをリリースすることで、新たな石との出会いや成長の機会となります。新しい石を選ぶ際には、自分の感覚や直感に従って、より良い相性の石を見つけることが大切です。自分の体や心と対話しながら、パワーストーンを使いこなしていくことで、より豊かなエネルギーを得ることができます。

      この記事をSNSでシェア!