パワーストーン 天然石を選ぼう!シルバーアクセのバレットの効果は


胸元とパワー・チャクラの関連性。基本はシルバーでそれが作られているので、シルバーについても少し解説。
銃弾の形をしたバレットと呼ばれるアクセサリーをご存知でしょうか。

よく男性が身に付けているのを見かけませんか?バレットがそもそも銃弾という意味合いを刺していますが、アクセサリーとしてよく見かける形だと思います。
今回は、そんな「バレット」というアクセサリーをどうして胸元に飾るのか?

パワーやチャクラとの関係性をご紹介します。

また、シルバーアクセサリーとパワーストーンの関係についてもご紹介しますので、贈り物を考えている方は是非参考にしてみて下さい。

アクセサリーを付ける意味、パワー・チャクラとは

チャクラとは、多次元的な精神体を持っている人間において、生理体・流動体に大きな影響を与えている原点のことです。

簡単に言えば「心も流れ」や「精神的パワー」とでも言いましょうか。

体内には7つのチャクラが存在しています。そして、パワーストーンとチャクラとの関係は古くから言い伝えられてきました。
それぞれパワーストーンを身に付ける事によって、石が持っているエネルギーがチャクラに吸収されて、活性化されることで石の効果を得られるというわけです。

最も「エネルギーの動き」と言ったほうが簡単かもしれません。

人には「気」の種類が7種類あり、閉じていると感覚が鈍ったり決断が出来ずにふさぎ込んだりしますし、開いていると幸運が舞い込んだりポジティブに考えられたりと良いことが起こるとされています。

それが、チャクラというものです。

チャクラはアクセサリーの影響を大きく受けると言われていますが、特にパワーストーンやシルバーなどの貴金属、宝石などの影響をとても受けます。

アクセサリーを付けるといえば胸元や腕、指などでしょうか。今回は胸元に焦点を当ててご紹介していきます。

胸元のチャクラにシルバーアクセ「バレット」をつける意味

胸元のチャクラは、第4チャクラと呼ばれる両胸の間にあるもので心臓や肺などの循環機能に対応しています。

恋愛や慈愛、希望や信頼、喜怒哀楽などの感情に関係していることから、胸元にパワーストーンを付けることでそういった感情が開かれると言われています。

よく、銃弾の形をした「バレット」と呼ばれるアクセサリーを、ネックレスとして胸元に付ける方がいますよね。

バレットはそもそも、シルバーで作られていることが多いのですが、ジュエリーには色んな効果があるのと同様に、金や銀と言った貴金属にも意味や効果があります。

ゴールドは火や太陽を象徴しているのに対して、シルバーは「陰」であり女性的な意味合いを持っています。

男性が女性性の高いシルバーアクセサリーを付けて、女性がゴールドのアクセサリーを付けることでバランスが取れて見た目も美しく良い組み合わせとなります。

そこで、シルバーバレットを胸元につける男性が多いのですが、なぜ胸元につけるのか?というと、シルバーは恋愛や友情、対人関係などを向上させるのに効果的だと言われていますし、清純さや切実さをアピールできる効果が高いアクセサリーです。

そこで、男性がバレットを胸元につけることによって、誠実さや純粋さをアピールしながらも、慈愛や信頼性を高めながら、感情を開くことが出来るのです。

その為、胸元にバレットを付けることに意義や効果はあるといえます。

シルバーを持つことで喜怒哀楽を養う

水晶や天然石などカラフルで多様なパワーストーンと違い、シルバーアクセサリーは一定の純粋さを持っています。

そして、陰陽のパワーストーンの運気に流されやすい人であれば、石を身に付けるだけでその効果にバランスを崩され、かえってよくないこともあり得ます。

ですが、シルバーアクセサリーであるバレットは調和を呼び、心身を安定させながらも対人関係を向上させるのに効果的なのです。

そこで、恋人や友人には「シルバーネックレス」を送ることが最適だと考えるのも良いのではないでしょうか。
かといって、バレットをパワーストーンとして持つ意味はあまりありません。

効果があると言ってもシルバー自体に人の人生を大きく左右させるような効果はありませんから、「持っていて(贈って)無難だ」といえるアクセサリーです。

また、パワーストーンとしての効果を得たいなら更に宝石などを組み合わせて持つと良いでしょう。

シルバーには宝石を浄化して、宝石の持っているパワーを高める効果がありますから、第4チャクラである胸元にバレットを付け、その他ブレスレットやリングとして宝石を持ってはいかがでしょうか。

パーソナルカラーをベースとして持つなら

男性でも女性でも色白の方っていますよね。

そういった方はパーソナルカラーがブルーなのです。

ブルーカラーが似合う方は、シルバーアクセサリーがよく似合います。そこで、黄色みがあるというよりは色白で青みのある肌の色をした方へ贈るアイテムとして「バレット」がおすすめです。

形にはあまり意味がありませんが、銃弾の形をしているバレットは、形状からバランスが取れておりチャクラを開きやすく宝石への影響も大きいと考えられます。

恋人や男性への贈り物は、胸元を飾るバレットがおすすめです。

この記事をSNSでシェア!