パワーストーンの選び方!ピンクカルサイトが持つ効果や由来


宝石は数多くありますが、女性に人気のパワーストーンといえば「ピンク」や「イエロー」など女性らしさをアピールできる色の石。

色とりどりの石も素敵ですが、やはりピンク=恋愛効果というようなイメージがついていることから、恋多き女性にはふさわしいパワーストーンだといえます。

「アフロディーテ」という名で知られているピンクカルサイトは、「愛」の象徴であり愛を運んでくれる、深めてくれるとして恋愛効果を望む女性に人気のパワーストーンです。

今回は、ピンクカルサイトの性質や意味、特徴をご紹介します。

また、どういった方が持つとどんな効果が得られるのか?

恋愛効果と言っても様々な効果があるので、願いと照らし合わせて選ぶと良いでしょう。

ピンクカルサイトを使用した商品はこちら

ピンクカルサイトの特徴や意味

ピンクカルサイトはとても優しい色合いをしていて、見ているだけでも心が優しくなる石で別名「マンガノカルサイト」や「アフロディーテ」とも言われています。

繁栄や希望、成功を生み出すと言われているカルサイトの仲間であり、身体・精神・感情などのバランスを保ち、エネルギッシュな人格にしてくれる石です。

恋愛効果が高いと言われていて、心の痛みや悲しみから解放するとも言われていて、失恋などへの癒しの意味や復縁などの意味も秘められています。

友人や恋人と一緒に持つ方が多く、特に友達との友情を深めたい時になど穏やかな効果を発揮してくれることでしょう。

そして、色合いから「癒し」の意味を持つとされているので孤独や悲しみからの解放を願う方に好まれています。

ピンクカルサイトがおすすめの人

心の傷を癒すことから、恋愛成就しなかったという方におすすめです。
また、ピンクカルサイトを持つことで友情から愛情をより深く変えることが出来ると伝えられています。

友人関係から恋愛へと発展させたい方におすすめです。また、本来の心の美しさを育てたいという方にもおすすめです。


恋愛効果を強めたい場合、別のパワーストーンを組み合わせて持つこともおすすめします。

例えば、ムーンストーンアクアマリンなど、復縁や幸運を呼ぶ石を組み合わせて持つと、より効果が発揮されるかもしれません。

同様の効能や同系色、万能の水晶などを組み合わせて、波動を調和しながら組み合わせると良いでしょう。

恋愛が中々上手くいかないという方や、「この恋を終わりにしたい」という方にも、ピンクカルサイトがおすすめです。

ローズクォーツオニキス等と組み合わせると、依存心や執着する心を解き放ってくれるので、新たな出会いを呼び寄せることが出来るでしょう。

心をクリアにし、新たなスタートに相応しい石ともいえます。

➤【誕生石ブレス10月】Happy Amulet

ピンクカルサイトを使用した商品はこちら

ピンクカルサイトの由来やその効果とは?

ピンクカルサイトは多色ある「カルサイト」の仲間の1つ。

マンガンという鉱物が入り込んでいるので、淡く美しく、優しいピンク色になっています。

また、同じカルサイトの仲間でコバルトが入っているピンク色の石をコバルトカルサイトと読んでいます。

なぜピンクカルサイトがこう呼ばれるようになったのかというと、マンガンが含まれるマンガノカルサイトはブラックライトを当てると幻想的なピンク色に発光するからです。

淡いピンク色が目立つことから、色名がついたわけですね。

ピンクといえば人は「穏やかで温和なイメージ」「優しさや女性らしさ」を象徴しています。

そこで、体内へ優しく働きかけることからこの名前がついたとも言われています。


このパワーストーンの最も大きく期待されている効果といえば、恋愛成就や人間関係の修復、愛情を呼び寄せる力などです。

失恋を癒す、人を許す心を持つことも出来ますし、世界観や視野を広げてあなたの生活環境を浄化する働きもあるとされています。

身体へ及ぼす効能とされているものといえば、体内の老廃物を排出して細胞を活性化させ、体液を浄化させる効果があると言われています。

また、カルシウム分の消化効能の働きをサポートするとされているので、若い方や恋や友人関係に悩む女性におすすめしたいパワーストーンです。

ピンクカルサイトの注意点

カルサイトは水に弱いため塩水等での浄化は避けましょう。

また、汗をかいた場合にはこまめに拭いてあげるなど、注意が必要です。

カルサイト系はすべて月光での浄化が良いとされていますから、石をいつも健全に保ってそのパワーを発揮させたいのであれば、月光浴やセージでの浄化を行いましょう。

ピンクカルサイトを使用した商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

この記事をSNSでシェア!