11月生まれの性格&誕生石『シトリン』|天然石の意味と効果は?


落ち着いた行動力と着実な性質が特徴の11月生まれの方。どんな場面においても自然とリーダーシップを取ることが多い誠実な努力家、11月生まれの方に最適な宝石やパワーストーンとは、どのような石でしょうか?

今回は、11月の誕生石として名高いシトリンの石言葉や意味、効果などについてご紹介します。

【金運や仕事運にも】11月の誕生石「シトリン」を使用した商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

11月生まれの性格

87511219

11月生まれの人は、どんなことが起きても慌てることなく、落ち着いて行動することが出来ます。そして、冷静沈着ながらも着実に成功へと導く答えを出すことが出来る人物であり、「自分の決めたことは意地でもやってのける」という確固たる性格の持ち主です。サバサバとしている印象が強く、意志が固いのでリーダーシップを取れる特徴を持っています。その長所は「忠告を受け入れることが出来ない」という性質ともなり、その点では損をしている部分があるかもしれません。
「自分の為」よりも「誰かの為」に行動できる人物であり、友情や愛情を誰よりも大きく持っている人でもあります。明るくて社交的な要素はそのままに、周りの忠告を時に取り入れていくことで、更なる幸運を呼ぶことが出来ます。
また、「物事の決断が早い」「諦めが早い」というような、熱しやすく冷めやすいという人格の持ち主です。その為、恋愛思考ははっきりとしており、ひとめぼれは少なく、相手を知ったうえで恋愛に発展させようとする傾向があります。そのため、出会いは多い割に付き合えないという方も多いでしょう。

11月の誕生石『シトリン』

citrine

➤【金運や仕事運にも】シトリンを使用した商品はこちら

11月生まれの方には、太陽神を象徴する「シトリン」「トパーズ」がおすすめです。シトリンは、太陽の光そのもののような明るく柔らかな輝きを放つパワーストーン。金運や財運を呼ぶ黄色い宝石としても人気の、華やかな石です。太陽のごとく力強いエネルギーで、主に商売をしている方、「エネルギッシュさが欲しい」と願う方にも良いでしょう。
11月生まれの方は孤高のイメージを与える場合もあり、周囲の人間からは近寄りがたいと思われる雰囲気を漂わせていることも。対人関係を円滑にするシトリンに、人との調和を託してみるのもいいでしょう。

持続力と周囲からの愛情を受け取り、運気向上を

エネルギッシュで行動力があり、意思決定が強くサバサバしている11月生まれの方は、人から認められ、愛情を与えられることで力を発揮する方が多いのです。そこで、諦めずに続けていく努力のためにも、付き合いを長く続けるためにも、持続力を高め、深い愛情や幸運に気付かせてくれるパワーストーンのブレスレットや指輪、原石などを身近に持って、成功を掴んでいきましょう。

➤【金運や仕事運にも】11月の誕生石「シトリン」を使用した商品はこちら

この記事をSNSでシェア!