初めてのパワーストーンに最適!淡色系の石


数あるパワーストーンの中でも、親しみやすい石が淡色系の天然石です。パワーストーンはアクセサリーとして身に付けておくと効果を得られやすいとされていますが、淡色系のストーンならば、持つ方や他のストーンと馴染みやすいため、アクセサリーに頻繁に用いられています。美しく可愛らしく、見ているだけでも癒されてしまうような淡色系のパワーストーンには、どのような効果があるのでしょうか?

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

水晶系のパワーストーン

淡色系のパワーストーンの代表的な石が、ローズクォーツ、アメジストなど、水晶に属するクオーツと呼ばれる天然石です。それぞれの効果は各々微妙に違っていますが、水晶系特有のクリアな波動により、独特のクセや持ちにくさが出ることはあまりありません。石には詳しくなく初めてだけれど持ってみたい、という方は、お好きな色の水晶系天然石をベースに作られたアクセサリーからトライしてみるといいでしょう。

Rose Quartz / ローズクォーツ

➤ローズクォーツを使用した商品はこちら

amethyst

➤アメジストを使用した商品はこちら

恋愛や魅力UPには欠かせない石

紅水晶・ローズクォーツは、運命の人との出会いや、縁結び、安定した家庭生活、恋愛トラブルの回避または解消といった効果を期待されています。淡いピンク色のローズクォーツは女性らしい色合いですので、フェミニンで柔らかい感じを出すことが可能です。そのため若い女性を中心に効果を含めて、恋愛への願いを込めやすいことも人気の理由といえるでしょう。

➤恋愛運アップのパワーストーン商品はこちら

ソフトな波動で幸福と調和を

水晶系の他にも、淡い色合いをしているパワーストーンはいくつもあります。宝石としても有名なオパールは、眩く独特の光沢を放ち、幸福をもたらしてくれたり創造性を高める効果が期待されています。また明るいエネルギーを持っており、暗闇を照らす効果もあると言われています。憂鬱な気分から離れたい人や、人生に希望を持てないというネガティブ思考の人にはぜひともお勧めなストーンです。またオパールには創造性を高める力が備わっていますので、どちらかと言えばクリエイティブな仕事をしている人や、美容に関する職業の方にお勧めです。
また、カルセドニーも淡い色彩の美しさが際立ちます。和名では玉髄と呼ばれ、穏やかなエネルギーを持っているのが特徴です。石英が集まってできていることから、人とのつながりや結びつき、絆を深める力があるとされています。

淡色系パワーストーンの共通点

淡い色彩を持つパワーストーンの共通点は、他のストーンと相性が良いという点です。1種類の石をアクセサリーとして使用するのも良いですが、他のパワーストーンと一緒に組み込めば、その石以外の効果も楽しめるでしょう。
この他にも、淡色系のストーンには、心を穏やかにし、幸せに導いてくれるという言い伝えが多い点も共通しています。身に付けていると幸福を呼びよせてくれる天然石は、意味合いの点からも高い人気を得ています。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

初めて石を持つ方におすすめ

優しく柔らかな波動が特徴の淡色系の天然石は、ファーストパワーストーンにも最適です。ご自身や、大切な方へのプレゼントとして贈れば、幸せを願う明るいエネルギーを伝えてくれるでしょう。

この記事をSNSでシェア!