恋愛運を上げるパワーストーン|シーン別10選をご紹介

恋愛が上手くいってほしい、結婚に繋がる出逢いが欲しい、と願うとき、パワーストーンを持ってみようかな、と思う方もいらっしゃるかと思います。

近年は、従来の数珠タイプ以外にも、おしゃれなパワーストーンアイテムも多くありますので、願いをかけながらアクセサリーとして身に付けることもできます。

今回は、恋愛運アップにおすすめのパワーストーン10種をご紹介いたします。

魅力を高めて恋愛運をUPするパワーストーン5選

愛され力を高める「ピンクオパール」

ピンクオパールは、女性性を高めてくれる石と言われています。自分の中にある女性としての魅力を表現するのをサポートしてくれると言われており、別名で「キューピットストーン」と呼ばれることもある縁を呼び寄せるパワーストーンです。

それだけではなく、ピンクオパールは女性ホルモンの分泌を高めるとも言われており、美容にも効果があるという方もいます。より美しくなって素敵な男性と出会いたいという方におすすめのパワーストーンとなっています。

また、ピンクオパールは薄いピンクの石で見た目もキュートなので、アクセサリーとして使っても女性らしい雰囲気を醸し出してくれる石と言えるでしょう。

恋の成就を願うなら「ローズクォーツ」

ローズクォーツは、愛と美の象徴である「ヴィーナス」をイメージした石で、恋愛成就におすすめのパワーストーンと言われています。ローズクォーツはマイナスの感情をなだめ、自分も人も心から愛せる状態を作る効果があり、恋愛運を高めるパワーストーンの代表格となっています。今恋人を探している人はもちろんですが、結婚までなかなか到達できずに悩んでいる方、失恋に悲しんでいる方にもおすすめのパワーストーンとなっています。

ローズクォーツは薄いピンク色の石なので、ブレスレッドなどにする時も他のパワーストーンと合わせやすく、可愛らしい雰囲気のアクセサリーとすることもできます。

運命の人とバラ色の人生を送りたいなら「インカローズ」

インカローズは、永遠のパートナーとの出会いを導いてくれるパワーストーンと言われています。これまでの恋愛で傷ついた心を癒し、次の恋へと踏み出す勇気を与えてくれるので、異性に対して積極的になりたい時におすすめの石です。

インカローズは愛だけではなく、情熱を象徴する石として知られており、持ち主にバラ色の人生をもたらす効果があるといわれている石でもあります。

より楽しい人生を送りたい方、もう一度情熱を取り戻してほしいと願う方への贈り物などにもぜひおすすめしたいストーンです。

夫婦仲を高めたい方には「サードオニキス」

サードオニキスには、人間関係を円滑にし、大切な人との絆をより強固にしてくれる力があります。その保護力はとても強く、持っていることによって悪いことを跳ね返し、平穏をもたらしてくれると言われているので、なかなか人間関係がうまく行かないという方やカップル・夫婦仲に不安を抱えているという方におすすめのパワーストーンとなっています。

また、サードオニキスは美しく透き通ったオレンジ色の石なので、恋愛運UPのパワーストーンをつけたいけれどもピンク以外の石を選びたいという場合にも選ばれるでしょう。

幸せな結婚を望む方は「アクアマリン」

アクアマリンは自分の心身を癒し、人間関係の不協和音を解消し、その人本来の美しさを取り戻す効果がある石です。そのため、幸せな結婚を象徴するパワーストーンと言われてます。

自分の心がネガティブに傾いてしまうことが多い方やなかなか結婚まで話が進まないという方におすすめです。また、心の傷を癒して次の恋愛に向かうパワーを得ることができると考えられるので、失恋の時にも効果的なパワーストーンです。

自信を持つことで運気を高めるパワーストーン5選

成長と幸福をもたらす「ラピスラズリ」

ラピスラズリは、周囲からの邪気だけではなく自分の心の中に残る邪念を取り払い、自分の目指す方向に正しく進むための決断を促してくれるパワーストーンと言われています。自分の中にある直感を呼び覚まし、成長のために必要な出来事を引き寄せる効果があると伝えられています。目先の幸運だけではなく、自分が成長した先に得ることができる大きな幸福や充実感を感じたいという方におすすめのパワーストーンとなっています。

厄除けや邪気払いにはオニキス

オニキスは、数あるパワーストーンの中でも頼もしいエネルギーを持つ邪気払いの石です。周囲からのマイナスのエネルギーから持ち主を守ってくれる効果があり、不要なものを排除してくれる役割を持つと言われています。

これまで何人かとお付き合いをしてきたけれど、なかなか自分に合う良い縁に恵まれないという方は、不要な縁を断ち切るオニキスを持ち、必要なものが入ってくるスペースを整えてみるといいでしょう。

また、ブラックでクールなカラーリングは、アクセサリーとしてつけてもおしゃれにさりげなく身に付けていただけます。

自信を持ちたいなら「ルチルクォーツ」

ルチルクォーツは、精神力を高めることができるパワーストーンと言われており、その石に刻まれた黄金のラインから金運のお守りとして使われることが多くあります。

しかし、金運だけではなく、人生における大事な勝負の時に、集中力を高めたり、前進する力をサポートしてくれるので、目標を達成する力を高めていくことができます。

ルチルクォーツを持って自分の仕事がうまくいったり、目標を達成する体験は、自信を高めることに繋がるので、魅力的な印象を与えることができるでしょう。自分に自信をつけて素敵な恋愛をしたいと願うかたに、おすすめのパワーストーンのひとつです。

真実の愛を実らせるアメジスト

アメジストは「愛の守護石」と呼ばれることもある高貴な石で、自分自身にとっての真実に気づきやすくさせてくれる冷静さが特徴の石です。その神聖なエネルギーはネガティブな気持ちや心の傷を癒し、より前向きなエネルギーを生み出し、真実の愛を引き寄せて実らせるパワーを与えてくれます。

そのため、素敵な異性と出会うために、真実を見極めたい、前向きに動きたいと願う方におすすめのパワーストーンといえます。

真実を見抜く目がほしい方はアパタイト

アパタイトとは、インスピレーションを高め、より正しい判断を促す効果があるパワーストーンです。

恋愛をしている時には盲目になってしまい、正しい判断をすることができなくなりがちですが、そのようなときにはアパタイトの力を借りて、その時に必要な判断を行うことで、恋愛をうまく進めることができるでしょう。

穏やかなブルーやグリーンのカラーリングは、心を静め、自分自身にとっての真実と向き合う機会を与えてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?今回は恋愛に関するパワーストーンをご紹介しました。

石によってさまざまな効果が期待できるので、自分の恋愛をどのように進めたいのかを決めて、自分に合った石を選ぶことが必要です。パワーストーンにどれだけの効果があるかを実証することはできませんが、効果のある石を身に着けておくことによって積極的に行動できるようになるという人も多いでしょう。

また、パワーストーンはそれぞれ異なる色合いとなっており、組み合わせることによってオリジナリティの高いアクセサリーを作ることもできるので、身に着けやすい点も大きなメリットです。ぜひこの機会に自分に合ったパワーストーンを探してみてはいかがでしょうか?

     

願いごとから選ぶ

カテゴリーから選ぶ