ハワイのパワーストーンは効果が高い?その理由と効果的な使い方をご紹介!

日本では「パワーストーン」として人気の高い天然石は、世界中様々な文化、シーンで活用されています。日本と似たような目的で鉱物を持つのは、ハワイやセドナが有名ですが、ブレスレットなど数珠タイプのパワーストーンブレスレットの店舗は、ハワイに多く見受けられます。

今回は、ハワイで天然石のお店が多い理由や、効果的な持ち方などについてご紹介いたします。

ハワイにパワーストーンショップが多い理由

ハワイに行ったことがある方はご存じと思いますが、ハワイにはたくさんのパワーストーンショップがあります。

ハワイにパワーストーンのお店が多いのはなぜでしょうか?

その理由は、ハワイの特殊な環境が影響していると考えられます。

ハワイには、壮大で美しい自然に囲まれています。その中で過ごすことによって、スピリチュアルな体験をする方も多くいるようです。そのような感覚を感じながら過ごしていく中で、自然とパワーを発するパワーストーンにに導かれ、それに関わる仕事に就くという方が多いようです。同様に、ハワイに観光にきた方も、自然とパワーストーンの力に惹かれ、購入して帰るという方が多くいます。

ハワイのパワーストーンは効果が高い?

では、ハワイのパワーストーンは効果が高いと言われる理由は何なのでしょうか?ここからは、ハワイ特有のパワーストーンの効果を高める理由について解説していきます。

高い浄化作用

ハワイの大自然は、癒しや浄化の波動が島全体に流れていると言われています。普段のせわしない日常に疲れて、癒しを求めてハワイに旅行に行くという方も多くいることでしょう。芸能人等が長期休暇の時にハワイに行って、何度も訪れる習慣が付くのもこの浄化作用が要因の1つでしょう。

ハワイ特有の自然に囲まれた環境は、人間だけではなく、天然石、パワーストーンにとっても恵まれた環境と言えるでしょう。

パワーストーンは、ブレスレットやネックレスなどのアクセサリーとして身に付けたり、場の浄化等で働いてくれることによって、劣化したり、疲れが見えてくることがあります。

しかし、ハワイではその大自然が常にエネルギーチャージしてくれる面もあるので、都心部で使用しているときより、効果の高い状態を維持することができるのかもしれません。

また、訪れた人や住んでいる人々も、癒されやすい環境に身を置いているため、自然とパワーストーンに引き寄せられているということも考えられるでしょう。

強力な自然エネルギー

ハワイでは、大自然のエネルギーをダイレクトに感じることができます。

海や山はもちろん、太陽や月のエネルギーも別格なものを感じることができます。そんな土地で採掘されたパワーストーンは、何万年もの間、ハワイの大きな自然エネルギーを携えていることが想像されます。ハワイで手にするパワーストーンが、より強いパワーを感じられたり、高い効果が得られるようなことが多いのは、ハワイの大自然の恩恵ともいえるでしょう。

パワーストーンの浄化方法として、月光浴や日光浴があります。

太陽の光で劣化してしまう石もありますが、月光は石を傷めることがないため、安心して行うことができます。月の光には、神秘的な力があると昔から伝えられてきました。柔らかくすべてを包み込むような満月の光は、自然の力を引き出すと共にあらゆる邪気を浄化してくれる効果が高いと言われていますので、満月や新月のタイミングで、お手持ちのパワーストーンを月光浴させてあげると良いかと思います。

パワーストーンの効果を高めるには?

ハワイの効果の高いパワーストーンを買ったとしても、常に使い続けていくと、パワーストーンにも疲れが見えることがあります。ただ、なかなかハワイまで行って買い直すということは難しいですし、お気に入りのパワーストーンはできるだけ長い間大切にしたいですよね。

では、日本でハワイのパワーストーンの効果をより長続きさせるにはどのようにしたらいいのでしょうか?

その方法は、浄化しながら使うことを習慣づけていくことです。定期的に浄化をすることによって、パワーストーンも本来のエネルギー状態にリセットされやすくなり、心地良く使い続けることができるでしょう。

パワーストーンを浄化する方法

では、パワーストーンを浄化する方法はどのようなやり方があるのでしょうか?

一般的に有効だと伝えられている方法をいくつかご紹介いたします。ご自身で簡単にできそうな方法をお試しください。

水による浄化

水に強い性質の石の場合は、流水ですすぐことによって、浄化をすることができます。天然水、水道水、どちらでも構いません。神社や自然の湧き水など、ご自身にとってのパワースポットと思える場所に訪れた際、さっと水にあててあげるのもおすすめです。

どちらの場合も、水分はしっかりとふき取ってあげましょう。

水晶による浄化

すべてを清めると伝えられる水晶には、他の石のエネルギーも浄化する作用があると考えられています。

中でも、原石のクラスター状の水晶には、高い浄化作用があると言われています。水晶クラスターの上にパワーストーンを乗せて1晩おくことによって、パワーストーンをリセットし、エネルギー状態を整えてくれると言われています。

水晶クラスターはパワーストーンの浄化をしてくれるだけではなく、大きさによっては、空間の浄化や調和をもたらしてくれる効果も期待できます。パワーストーンだけではなく、普段付けているアクセサリーも水晶クラスターにおくことで浄化して使うことができるのも魅力です。水晶クラスターは、ひとつひとつ個性豊かなストーンですので、お気に入りの石と出会った際は、購入しておくといいでしょう。

水晶クラスター自体も、定期的に水やその他の浄化方法で清めておくことで、より高い効果を維持することが期待できます。

月の光による浄化

月の光には、強い浄化作用があると言われています。特に満月の夜にはその力が強力になります。そのため、満月の夜に月の光があたるところにパワーストーンを置いておくことによって、月の光をチャージし、浄化することができるといわれています。

月にあてるだけという簡単な方法ですので、満月や新月に気づいたときだけでも浄化してあげるといいですね。

塩による浄化

昔から塩には浄化作用があると言われており、儀式に使用されたり、盛り塩をして邪気を払うという習慣も残されています。

水晶系など水や塩に強い性質の石は、塩による浄化方法をしてみてもいいでしょう。

パワーストーンアクセサリーの場合、繋いでいるゴムやワイヤーが劣化する場合もあるため注意が必要です。

ハワイのパワーストーンは、ハワイの大自然で常に浄化され、壮大なエネルギーを蓄えているため、高い効果を感じられるのかもしれません。

ハワイへ旅したとき、ハワイのお店に出会ったときなど、縁ができたときは、パワーストーンを持ってみるのもおすすめです。

ハワイのエネルギーを存分に携えたパワーストーンを、ブレスレットやネックレスなどアクセサリーとして身に付けて、ハワイとパワーストーン両方のエネルギーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

     

願いごとから選ぶ

カテゴリーから選ぶ