寝るときにパワーストーンをつけていてもいいの?就寝時の取り扱いは:天然石の基礎知識についてお伝えします!!


寝るときにパワーストーンをつけていてもいいの?就寝時の取り扱いは:天然石の基礎知識についてお伝えします!!

天然石が持つエネルギーを受け取ることにより、良い運気をもたらすとして人気のパワーストーン。

様々なタイプのものがあり、質の違いや石ごとに持つエネルギーもまた違うものです。

パワーストーンの力を授かるためには、あなたの目的や授かりたい力に合わせて、適切なパワーストーンを選んでいく必要があります。

石との波長を合わせ、あなたとひとつにしていくことで、より大きな力を発揮できるようになるパワーストーンは、生活の一部、パートナーとなっていくことが理想といえます。

しかし、一日は長く、仕事や学校、食事や入浴など様々な時間があります。

眠っているときなど、一般的なアクセサリー類は外す人が多いものですが、パワーストーンの取り扱いはどうしたらいいのかみていきましょう。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

就寝時の取り扱いは?

パワーストーンの就寝時の取り扱いは?

ブレスレットをはじめとするアクセサリーのパワーストーンは、基本的にはいつ身に着けていても問題はありません。

身に着け始めて最初のうちは、できるだけ肌身離さず着けていたい気分になる方も多いでしょう。

その理由としては、石と自分の波動を同調させる作業が行われていたり、波動の修正を行ってくれている場合があります。

その際は、「身に着けていたい」というご自身の感覚を大切にするといいでしょう。

その時期が過ぎて、帰宅時や就寝時など、外してお部屋や枕元に置くなどの方が心地良く感じられる場合には、石を外して休むことを習慣づけると良いでしょう。

石は、見えないエネルギーを絶えず発しています。

常に身に着けるようになる場合、お互いが休む時間を設けることも、心地良く石と付き合っていくポイントになります。

就寝時の注意点

パワーストーンの就寝時の注意点

先に述べたように、パワーストーンを装着し始めてから一週間から十日程度の間は、パワーストーンのエネルギーが特に自分と同調しやすい時期といわれています。

この期間に身に着けて眠りたいと感じる場合は積極的に装着していてください。また、あなたの思いをしっかり込めてから眠るのも効果的と言われています。

但し、ブレスレットやネックレスなどのアクセサリーとして持つパワーストーンは、この限りではありません。

繊細な作りのものも多いため、物質として破損や劣化の心配がある場合は、必ず外してお休みください。

また、石の性質として、寝るときにつけない方が良い場合もあります。

活性系のパワーストーンを身に着ける場合、常に活性状態に陥っている可能性があります。

就寝時、きちんと休めていないと感じるような場合は、夜寝る前にパワーストーンを外して、起床してから改めて装着するようにしましょう。

パワーストーンブレスレットの商品はこちら

パワーストーンネックレスの商品はこちら

パワーストーンのエネルギーと同調しよう

パワーストーンの持つ力には、様々なタイプのものがあります。

気力をみなぎらせる、疲れを癒す、落ち着いた気持ちにしてくれる、集中力を高める、恋愛運や金運、健康運や仕事運など、運気に働きかけるタイプのものもあります。

あなたがほしいと思うエネルギーを保有しているパワーストーンを選ぶことは、当然していることでしょう。

しかし、身に着けるものでもありますから、どうしてもファッション性を意識したくなってしまうこともありますよね。

もちろん、これも間違いではありません。

なんとなく惹かれる石というのは、あなたに何か必要とするものがある可能性も高いのです。

そして、パワーストーンのエネルギーをしっかりと受け取るためには、石の持つ波動を自分の波動と同調させることで、石のエネルギーがあなたにしっかりと伝わっていくようにすることがベストな持ち方といえます。

活性系と鎮静系を使い分け

上述したように、パワーストーンには様々なタイプのものがあります。

様々な効果があると言われ、人によってエネルギーや相性も違うので、明確に分類をしきってしまうことは難しいのですが、大まかに分けると「活性系」と「鎮静系」に分けることができます。

活性系とは、名前の通り活発なエネルギーをもたらすもの。

代表的なものを挙げてみると、勝負運をアップさせたり、踏み出す勇気を生み出してくれるカーネリアンやサンストーン、愛情運や情熱を盛り上げてくれるインカローズやガーネットなどがあります。

活性化をサポートするパワーストーン

カーネリアン

生命力を高める石・カーネリアンを使用した商品


サンストーン

チャンスに恵まれる仕事運の石・サンストーンを使用した商品


インカローズ

女性性と魅力をアップ・インカローズを使用した商品


ガーネット

仕事運と健康運・ガーネットを使用した商品

沈静化をサポートするパワーストーン

鎮静系とは、今あるものを落ち着けて、良い道筋に向ける力を持っているパワーストーンたちを指します。

魔除けの力があるアメジストや、ヒーリング効果の高いラリマーやアクアマリン、心の傷を回復させてくれるロードナイトなどが挙げられます。

◆ アメジスト

安眠に導く石・アメジストを使用した商品


◆ ラリマー

愛と平和の象徴・ラリマーを使用した商品


◆ アクアマリン

健康やコミュニケーション向上に・アクアマリンを使用した商品


◆ ロードナイト

母性や心の癒しに・ロードナイトを使用した商品

簡単な方法で頻繁な浄化を

パワーストーンを簡単な方法で頻繁な浄化を

天然石の浄化は、基本的に頻繁であるほど良いとされています。

休息やエネルギーの補充は、基本的には多いほど安定したエネルギー持つことが出来ます。

クラスターの上で休ませる、思いを込める、良い音楽や言葉を聞かせるなど、手軽なことから始めていきましょう。

パワーストーンを身に着けることは、自分の状態と石の種類を見極めることがひとつのポイントといえます。

石の種類や効果、何よりもご自身の状態をしっかりと意識しながらパワーストーンをお手入れし、仲良くお付き合いをしてくださいね。

➤浄化におすすめの商品はこちら

パワーストーン・天然石|意味・効果効能|一覧表|浄化方法|プレゼント提案|事典

まとめ

まとめ


寝るときにパワーストーンを身につけることは、個人の好みや感受性によって異なります。一部の人は、パワーストーンのエネルギーが安眠やリラックスに役立つと感じる一方で、他の人は不快に感じることもあります。天然石の基礎知識によれば、パワーストーンのエネルギーは睡眠中にも体に影響を与える可能性があります。しかし、個々の体質や感受性によってその効果は異なるため、自身の快適さや体調に合わせて判断することが重要です。一般的には、寝るときにパワーストーンを身につける場合でも、装着感や安全性に留意することが大切です。

この記事をSNSでシェア!