パワーストーンの選び方!ピンクサファイアが持つ効果や由来


パワーストーンにはそれぞれ個別のエネルギーが秘められていますが、同じ原石でも色によって効果や意味が異なります。

全世界でこよなく愛す人が多い原石の代表『サファイア』サファイアにも多様な色があり、それぞれの効果があるとされています。

そこで、女性に人気の高いサファイアといえば、ピンクサファイアでしょう。
ピンクサファイアは多くのアクセサリーとして販売されていますね。

ピアスやリング、ネックレス、チャームなど。

身に付けるとどのような効果があるのか?

今回はピンクサファイアを身に付ける事によって得られる効果やそのパワーストーンの意味、由来などをご紹介します。

ピンクサファイアの特徴や意味

サファイア系のパワーストーンというと「青」をイメージする方が多いのではないでしょうか。

ピンクサファイアはサファイアの中では珍しいピンク色をした石です。

サファイアにはピンク以外にも様々な色が存在していますが、ピンクサファイアの発色は他にはないピンク色を作り出しています。

淡いというよりは一度見ると心がなごみ、目に焼き付き忘れられない色であり、ところどころ赤色のような印象を持ちます。
サファイアのエネルギーは、そもそも何かに徒属しようとするエネルギーを持っています。

例えば「誰かに従う」「誰かに尽くす」という意味のエネルギーです。

厳格さや徒従する心を持たせる石ですが、逆にピンクサファイアはこの厳格さが緩和されます。

人生を楽しむために、豊かにするためにという働きがあり、恋愛効果が高いと言われています。
恋愛効果があるとされているパワーストーンはたくさんありますが、中でも「淡いピンク」を好まれる方が多いでしょう。

このパワーストーンに淡さはなく、キツイ印象を持つかもしれませんが、愛情を豊かにするパワーを秘めているのでとても恋愛効果が高いと期待されています。

ピンクサファイアがおすすめの人

このパワーストーンは恋愛面で素晴らしく働くパワーストーンです。

どんなに容姿が美しい人でも、恋とは上手くいかないものです。

相手の愛情を受ける為にはまず自分が心を開き、深く愛さなければいけません。

そこで、心を開いて人との関わりを深めたいという方におすすめです。恋が生まれやすい雰囲気づくりによく効果を発揮すると言われており、人見知りをしてしまうと言う方は持つべきでしょう。

また、「恋をしたい」と愛情不足を実感されている方にもおすすめです。
恋愛力を高めるために、何をしていますか?ただ「出会いがない」と嘆くばかりでは恋愛力は高まりません。

自分の良さや魅力に目を向けてもらう為には、「愛を育む」必要があるのです。

そこで、まずは相手のことを知ろうとする気持ち、自分の心を開こうとする気持ちが恋愛力を高める第一歩だといえます。

ハートフルにふるまっていれば自ずと恋愛力は高まると言われていますが、ピンクサファイアを持つことで常に豊かな愛情を放つことが出来る人間となれるでしょう。

由来やその効果とは?

ピンクサファイアはピンク色のコランダムと言われていて、宝石では赤色以外のコランダムをサファイアと定めています。

そこで、ピンクサファイアと言われているのですが、通称「ピンク色の青」という意味があって少し矛盾したパワーストーンですね。

ですが、サファイアという名前が広く知られていることからピンクと青の名前が融合していてもとくにおかしいと思われないのでしょう。

コランダムは本来無色透明の鉱物のパワーストーンです。

結晶を構成しているアルミニウム原石がクロム原子と入れ替わることによって、ピンク色のパワーストーンになるのです。

千個に1個という割合でピンク色が入れ替わっていると言われるため、とても貴重なパワーストーンです。
最も効果があるとされているものは「心を開く」という効果です。

恋愛力を高める、愛が生まれやすい雰囲気を作る、など愛情を豊かにする効果が期待されています。

また、人見知りを克服したいという方には心を開く効果が強く働くでしょうし、偏見や差別的な心をなくしたいという優しさを取り入れる効果もあると言われています。
ピンクサファイアが持っているイメージは「豊かな愛情」です。

感情豊かな修道女(シスター)を象徴するような石であり、弱きものを守るとしてお守りに身に付ける方もいます。野蛮人にはふさわしくない石であり時には剣ともなる強さを持っています。

守りたい者が現れた時、守りたい感情が芽生えた時、ピンクサファイアは大きな効果をもたらすでしょう。

ピンクサファイアを持つなら

この石は太陽による日光浄化や月による月光浄化がおすすめです。

また、お香での浄化も効果があると言われているので、リラックス効果が得られるお香と共に部屋の環境から浄化しピンクサファイアの効果を期待しても良いでしょう。

また、水晶やアメジストなどと相性がよく恋愛運アップの為にとても効果を発揮すると言われています。

あなた自身が魅力的な人になるためにサポートしてくれる石だと考え、恋愛力をアップするような方法を加えて、実践してみて下さいね。

この記事をSNSでシェア!