2月生まれの性格&誕生石『アメジスト』

stone_amethyst

寒い時期に誕生した2月生まれの方は、明るく人懐っこい面と、物事を理論的に考えるスマートな面を持ち合わせています。直感的に動くことも得意で、自分でもその言動に驚くこともあるでしょう。そんな2月生まれの方をサポートするパワーストーンはどの石で、どのような効果があるのでしょうか?

2月生まれの性格

明るく友好的な性格で、どんなことでも好奇心旺盛に取り組むことができます。流行に敏感で楽しいことが大好き、自分から積極的に行動する力があふれています。
その一方さびしがり屋なところがあり、いつもたくさんの友人に囲まれてにぎやかな時間を過ごしたいと考える面も。しかし多くの人と一緒にいたいと思いつつ、人に対する好き嫌いが激しいので、嫌いだと感じた人に対しては心に壁を作る傾向があります。
おおらかさがベースの2月生まれですが、直感がよく働き、シャープな印象を与える方も多いでしょう。また、自分がこれだと思ったものについてはどんどん研究し、理論的にとらえていくため詳しくなっていきます。集中力の高さも、12星座中トップクラスといえるでしょう。

52644379

2月生まれのパワーストーンは?

2月生まれのパワーストーンは、高貴な紫色が美しい「アメジスト」。濃淡がありますが、濃い紫色をしたアメジストは特に価値あるものとされています。この紫色は古くから世界であがめられてきた、高貴で霊性の高い色。その色を持つアメジストは、神聖な石として崇拝の対象となってきました。またギリシャでは、愛と美の女神の化身のパワーストーンとされているほどです。
また、アメジストとシトリンが偶然に組み合わさって誕生した「アメトリン」というパワーストーンもあり、特に紫と黄色の境目がきれいにあるものは希少です。アメジストと比較してもその価値は高いことが知られています。

54862114_o2

アメジストは真実の愛を引き寄せる石

第三の目といわれる、真実を見抜く力があるものを目覚めさせる力が宿るアメジストは、その結果真実の愛を見極め引き寄せるパワーを持っているとされています。寂しがり屋のため、多くの人から愛されたいという思いがある2月生まれの方には、ぴったりの作用ではないでしょうか。本当に自分自身を自分が心から愛し、認めることができれば、常に持っていた寂しい思いも和らいでいくはずです。そして、愛を引き寄せるだけでなくその絆を深め確かなものにするのも、アメジストのパワーのひとつです。人間関係にトラブルがあったときでも、この石がそっとサポートし、好転を促してくれるでしょう。

直感力や洞察力を高める効果も

気持ちのイライラや不安感などマイナスの感情を落ち着かせて心に余裕を与える働きをもつアメジスト。余裕の生まれた心は自分の感情を上手にコントロールでき、また考え方のかたよりも素直に修正することができるようになります。良くも悪くも直感で動いてしまうところがある2月生まれの方には、冷静な思考を取り戻して正しい方向へ直感をはたらかせる助けになってくれるでしょう。
洞察力も高まるので、たくさんの友人と一緒にいるときには調和をはかり、楽しめる工夫も。また、寂しさや不安などの感情を浄化し、心の安定を保ちたいときにも一役買ってくれるでしょう。

熱くなりすぎた時には冷静さを

真実の愛を引き寄せるとされるアメジストは、ひとつのことに集中して周りが見えなくなってしまったときにも冷静さを取り戻す手助けをします。直感や感情に従うことを得意とする2月生まれの方を、適切にサポートするパワーストーンです。

2つの魅力を統合するアメジスト

理知的な面と、人懐っこく寂しがり屋の面も併せ持つ2月生まれの方。本当の愛を引き寄せるための直感力や洞察力を高め、冷静さを授けるアメジストは、2月生まれの方の魅力を最大限に引き出してくれるパワーストーンといえるでしょう。美しく高貴なアメジストの力を借り、更なる幸運を引き寄せましょう。

26787950

     

願いごとから選ぶ

カテゴリーから選ぶ