1月生まれの性格&誕生石『ガーネット』

stone_garnet

1年の始まり、寒さが厳しい中誕生した1月生まれの方は、困難を耐え抜く力を持って生まれてきました。誠実な人柄を存分に活かし、更なる魅力を引き出すパワーストーンにはどのようなものがあるでしょうか。

1月生まれの性格

1月生まれの人は、粘り強さや忍耐強さがあると言われています。自分のペースながらも、着実に目標へと進んでいく努力家であり、プライドが高い方も多いでしょう。また、信念が強く、冷静沈着に物事に取り組んでいきます。
恋愛に対しては、少し慎重なタイプだと言われています。堅実かつ慎重な人格の方が多く、異性との付き合いに自分から行動を起こすことが出来ないかもしれません。そこで、1月生まれの恋人をお持ちの方は、誠実に向き合い周囲からサポートし、行動力を補ってあげることが出来るよう行動をしていくと良いでしょう。信頼を築き、落ち着きのある付き合いが出来るため、男女ともに結婚を意識されることが多くありそうです。

1月の誕生石『ガーネット』

1月の誕生石はガーネットです。ガーネットは、「実りの象徴」とされている石であり、努力の成果を実らせ成功へと導いてくれると言われています。信頼関係や深い愛情、絆を大切にする1月生まれの方を象徴するようなパワーストーンであり、目標へ進む際、強力な味方となってくれる石です。

ガーネットは、真紅の美しさが印象的な石ですが、赤色の他、オレンジ、グリーンなどの色もあります。「困難な道でも、コツコツと積み上げてきた努力を成功へと導く」と言われていますから、仕事や人間関係で困っているときは是非頼りたいパワーストーンだといえるでしょう。また、実りの象徴とされていることから、恋愛成就の石としても人気です。

74785773_o2

成功や結実へ導く石

柘榴石との別名を持つガーネットは、子宝、安産を願うパワーストーンとしても安定した人気を誇ります。血流を促し、健康効果も高いことから、ご夫婦で持ち合う方も多いようです。将来への希望や栄光を深める象徴だとも言われているガーネットですが、色によって効果が少しずつ異なります。赤い石は「真の力を発揮させる効果」が高いとされ、グリーンはチャレンジ精神を煽り、確実に成功したい時に効果を発揮してくれるでしょう。また、オレンジは行動範囲を広げ、様々なことに挑戦したい時に背中を押し、サポートしてくれる役割を果たしてくれます。

ガーネットは、その他のパワーストーンを組み合わせて持つのも良いでしょう。例えば、スモーキークォーツと併せて生命力を高め、ポジティブに生活できるようお守りとして持ったり、ロードナイトと組み合わせて愛情深い性格をバランスよく安定させ、自分自身を愛する心を育み、感情的にならないよう持ち歩いたりするのも良いかもしれません。

36150501_o2

絆を深めるお守りに

希望の種を宿すと伝えられるガーネットは、思いを込めることで身に付けているうちに自然と積極性や勇気を与えてくれ、願いが叶いやすくなると言われています。誠実で信頼のおける1月生まれの方の人生を豊かなものにするために、大切な方々との理解を深め、絆を確かなものにしてくれるガーネットを、お守りとしてみてはいかがでしょうか。

   

願いごとから選ぶ

カテゴリーから選ぶ