7種類の鉱物が混合された奇蹟の石『スーパーセブン』

鉱物として変わった見た目が特徴であり、さまざまな石が混合していることによって非常に頼もしいパワーを発揮すると言われているスーパーセブン。独特の色合いや文様が入った不思議な印象の石です。採掘した原石の状態からその部分ごとに異なる表情を見せているため、カッティングの際には全く違った石かのようにその味わいを異にします。
名前のとおり、スーパーセブン(セイクリッドセブン)は水晶、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、レビドクロサイト、スモーキークォーツ、ルチルクオーツの7つの鉱物が混合した状態で採掘されたものをこう呼びます。カッティングの時点でその部位に7種類全てが含まれていなかったとしても、スーパーセブンのカテゴリーに含まれます。
7種の石が混合されていますから、パワーストーンとしては実にさまざまな能力を持つと言われています。それぞれの石の力における特長をうまく引き出すことができ、さらに相乗効果で壮大なパワーを導き出せるとされることから、スーパーセブンがパワーストーンの中でも無敵と言われる由縁です。
そのパワーバランスは、それぞれの加工後に含まれている石の割合によって異なります。同じスーパーセブンとして販売されているものでも、それぞれ1つ1つバランスが異なってくるので、自分に相性の良いものを探してみるのもおすすめです。
この多くの魅力を抱えた希少な石・スーパーセブンとはどのような力を持った石なのでしょうか?

54030864_o2

7種類の石
その名のとおり、7種類の石が混合されている状態で採掘される石がスーパーセブン。これに含まれる石はただ7種類あればどれでもいいわけではありません。基本的にスーパーセブン(セイクリッドセブン)は水晶、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、レビドクロサイト、スモーキークォーツ、ルチルの7つの鉱物が混ざり合ったものとなります。
それぞれ単品でもパワーストーンとして利用されていたり、そこに混合されることでまた違ったパワーをもたらしたりする鉱物として知られていますが、それらが7種類合わさったという事実により、壮大な力を秘めたパワーストーンになると想像できるでしょう。
採掘時点の原石の状態で7種類が混ざっていればこの石の名前がつけられますが、加工時にこの7種類をコンプリートしたものはかなり稀少です。そのため、これらの混合割合は加工物1つ1つで異なるわけです。そして、同じ名前がついていてもその色や見た目、文様なども大きな幅があります。
一概にスーパーセブンとはこういった石であると言いきることは難しいですが、もともとは7つの石が合わさったものですから、総じて霊的パワーや人的パワーを高めてくれると言われています。

それぞれの効果
7種類の石が混合したスーパーセブンは、パワーストーンの中でも希少なものです。単体での水晶群にもそれぞれ別のパワーがあると言われてますし、そこへ混合した鉱物によってもまた違ったパワーが加わるので、そのパワーが一堂に会したと言ってよいのがこの石です。
これに含まれる石の中で、クォーツはパワーストーンの中でも万能なパワーを持っている言われていますし、アメジストは恋愛運やインスピレーションを高めるものとして人気です。またスモーキークォーツは多大な安定感でヒーリング効果に長けていると言われ、それぞれに違うベクトルの効果を持つと言われています。これらを合わせることで相互効果を生み出してくれることでしょう。
また、これらの中で特殊な文様をもたらすものは、それぞれにヒーリング効果や霊的エネルギーの強化、ポジティブ志向に運気アップなどの力をプラスするものとして伝えられています。

60109851_o2

混合することで引き出される力
それぞれに大きなパワーを持った鉱物が合わさってできたスーパーセブン。加工時には7種類全て含まれることはまれであるにしろ、もともとの形として非常に壮大な力を宿したものとなっているため、鉱物ごとに持ったパワーに加えて、全ての石に浄化作用やポジティブなパワーを宿していると言われています。

 

     

願いごとから選ぶ

カテゴリーから選ぶ