【アクアマリン】が持つパワーストーンとしての意味と効果は?:「幸せな結婚」の象徴!? 天然石の基礎知識について!!


【アクアマリン】が持つパワーストーンとしての意味と効果は?:スピリチュアルといわれる意味 天然石の基礎知識について!!

その名の通り、透き通ったブルーオーシャンのような淡いブルーが美しいアクアマリン

3月の誕生石としても有名な石であり、持ち主を癒やして優しくサポートしてくれると言われています。

他にも多くの効果を持っていると言われているため、身に付ける際はぜひこの石の力やエネルギーを知っておくことをおすすめします。

今回はアクアマリンについて詳しくご紹介しましょう。

stone_aquamarine

➤【幸運&結婚運】アクアマリンを使用した商品はこちら

清浄なエネルギーで癒しをもたらす、「幸せな結婚」の象徴

その名の通り水と深い関わりがある天然石で、雄大な海に抱かれているような安心感を持ち主にもたらすとされています。

清らかなエネルギーでマイナスエネルギーを洗い流し、荒だった感情の波を静かに落ち着けてくれるでしょう。

コミュニケーション力アップに効果が高いとされ、特に恋愛面に関しては幸せな結婚のお守りとなる石。

夫婦や恋人でケンカをしてしまった場合には仲直りのきっかけを与えてくれるでしょう。

こんな人におすすめ

・幸せな結婚がしたい
・ケンカをしてしまった恋人や夫婦、大切な友人や家族と仲直りしたい
・イライラを解消し、穏やかに過ごしたい
・人の気持ちに敏感な人間になりたい
・コミュニケーション力をアップしたい
・旅行のお守りが欲しい
・水に関係する仕事をしている

リノ・オーシャン Brilliant&Happy

➤リノ・オーシャン Brilliant&Happy

➤【幸運&結婚運】アクアマリンを使用した商品はこちら

アクアマリンの詳しい効果

全生命の生みの親である広大な海。

アクアマリンはそんな海の水のような優しく穏やかなエネルギーを持つパワーストーンとされています。

身に付けると持ち主を心と体の深い部分から癒やしてくれるでしょう。

抑え込んできた感情を解放し、うまく言葉を伝えられないことやすれ違いによる感情の波をやさしくなだめてくれるでしょう。

コミュニケーション力アップや人間関係の改善にも効果が期待されています。

アクアマリンは人と人の間を取り持ち調和するよう働き掛けてくれるとされているため、ケンカや仲違いした二人にもそっと仲直りのきっかけを与えてくれるでしょう。

人生という長い航海において、その旅路を一緒に歩んでくれるパートナーと引き合わせてくれる力があると言われています。

独身の人に運命の出会いをもたらしたり、今ある結婚生活を大切に守ったりすることができるでしょう。

更にアクアマリンは「天使の石」という別名を持っています。

自己表現を助け、会話を弾ませたりインスピレーションを高めるとされるため、営業職やクリエイティブな職業に就いている人の仕事のお守りとしてもおすすめです。

アクアマリン

航海のお守りとして大切にされてきた石

ヨーロッパではアクアマリンは人魚が流した涙から生まれた石であるとも言われています。

海と深い関係があること、また夜に照明に当てると美しく輝くことからかつては船乗りたちのお守りとして珍重されてきました。

また漁業の場では大漁を祈願するお守りとしても使われており、それが転じて財産や富をもたらす石と言われています。

現在では漁業関係者や船乗りはもちろん、水に触れるあらゆる職業のお守りとして人気のパワーストーンです。

Triple Sparkling

Triple Sparkling

➤【幸運&結婚運】アクアマリンを使用した商品はこちら

アクアマリンと相性の良い石は

アクアマリンは一般的に穏やかなエネルギーをもち、様々な種類の宝石と相性が良いとされています。ここでは、特に相性が良いとされる石の一部をご紹介します。

  1. ムーンストーン:アクアマリンとムーンストーンは共に水を象徴する石で、感情と直感を高めるエネルギーを持っています。これらの石は一緒に使用することで、心のバランスを整え、ストレスを軽減し、新たな視点を開くことを助けます。
  2. ローズクォーツ:アクアマリンとローズクォーツは、共に愛と平和のエネルギーを持っています。これらの石を一緒に使用することで、自己愛と対人関係における愛情を高めることができます。
  3. アメジスト:アクアマリンとアメジストは、精神的な平和と成長のエネルギーを持っています。これらの石を一緒に使用することで、深い自己理解と精神的な洞察を促すことができます。
  4. ラピスラズリ:コミュニケーションの改善と真実の理解の促進を助けると言われています。また、ラピスラズリの直感を高めるエネルギーが、アクアマリンの冷静さと平和を補完することで、全体的な精神的なバランスと安定感を高めることもあります。
  5. モルガナイト:同じベリルの仲間であるこの二つの石は、愛情とコミュニケーションの強化に役立つと考えられます。モルガナイトの優しい愛情のエネルギーは、アクアマリンの平和と冷静さのエネルギーを補完し、それによって感情的なバランスと穏やかなコミュニケーションを助けることができます。
  6. クリアクォーツ(水晶):アクアマリンのエネルギーを増幅させるのに最適な石で、共に使用することでアクアマリンの効果を高めることができます。
アクアマリンと相性の良い石は

あのフランス王妃マリー・アントワネットや古代エジプトの王家も愛してやまなかったと言われているアクアマリン。

それだけ魅力的な美しさと雄大なエネルギーを兼ね備えたパワーストーンだと言えるでしょう。

持ち主の心を癒やすだけではなく、暗い海の中でも希望に向かって進んでいけるような力をもたらしてくれると言われています。

幸せな結婚をはじめ、仕事面や人間関係などあらゆる場面で希望の光を与えてくれるでしょう。

Triple Sparkling

Triple Sparkling

➤【幸運&結婚運】アクアマリンを使用した商品はこちら

まとめ

まとめ


アクアマリンは、その美しい青色と透明感から幸せな結婚や愛情、感情の癒しを象徴するパワーストーンとして広く知られています。特に結婚生活においては、円満な関係を築くためのサポートをするとされ、相手との絆を深める助けとして重宝されています。また、アクアマリンは穏やかなエネルギーを持ち、ストレスや不安を和らげる効果も期待されています。さらに、コミュニケーション能力や知性を高め、クリアな意思表示や効果的なコミュニケーションを促進するとされています。

天然石の基礎知識として、アクアマリンはベリル(ベリリウム鉱物)の一種であり、水のような清澄なエネルギーを持つことが特徴です。そのため、心を落ち着かせる効果もあり、精神的な安定をもたらすとされています。3月の誕生石としても親しまれ、誕生月に関連した意味や効果も持つことから、多くの人々に愛されています。

この記事をSNSでシェア!