理想のパワーストーン選び!11月の誕生石は?


パワーストーンは、誕生日別に異なる石がお勧めされています。

しかし、11月は共通して、誕生月のパワーストーンを持つのが良いとされています。

それは、11月生まれの方の人格がほぼ確立されており、共通して「足りないものが同じ」という特徴があるからです。

今回は、そんな11月生まれの方の基本人格を踏まえて、あなたに合ったパワーストーンをご紹介します。

真実の愛や本当の信頼関係を望んでいる方、11月生まれの基本人格に自覚のある方は是非参考にしてください。

11月生まれの基本人格

11月生まれの人は、落ち着いて行動が出来る人が多く、どんなことが起きても慌てることなく落ち着いて行動することが出来ます。

そして、冷静沈着ながらも着実に成功へと導く答えを出すことが出来る人物であり、「自分の決めたことは意地でもやってのける」という頑固な性格の持ち主です。

サバサバとしているという印象が強く持たれますが、意志が固いのでリーダーシップを取れる特徴を持っています。

また、「忠告を受け入れることが出来ない」という性格を持っており、その点では損をしている部分があるかもしれません。そこが、頑固だと言われるところでしょう。


「自分の為に」よりも「誰かの為に」行動できる人物であり、友情や愛情を持て余していることが多いかもしれません。

明るくて社交的なのは良いですが、周りの不快感や忠告をしっかり受け止めていくことで、幸運を呼ぶことが出来ます。

また、「物事の決断が早い」「諦めが早い」というような、熱しやすく冷めやすいという人格の持ち主です。

その為、恋愛思考ははっきりとしており、ひとめぼれは少なく、相手を知ったうえで恋愛に発展させようとする傾向があります。そのため、出会いは多い割に付き合えないという方も多いでしょう。

白黒はっきりしている11月生まれの方にぴったりなパワーストーンは、誕生石である「シトリン」や「ドパーズ」など、「真実の愛を見つけることが出来る」というブルードパーズは特におすすめです。

11月の誕生石は男性が持ってもおかしくない石が多く、恋人同士では持ちやすいのではないでしょうか。

また、「真実の愛を見つける」という願いが込められていることから、現在独身の方や出会いを求めている方にもおすすめです。

11月生まれに合ったパワーストーン

11月生まれの方には「シトリン」や「ブルートパーズ」がおすすめです。

シトリンとは、金運や財運を呼ぶ石として人気の幸運のパワーストーンであり、古くから言い伝えのある石です。

トラブルを防いで成功へと導いてくれますし、太陽のごとく力強いエネルギーで、お守りにもなります。

主に、商売をしている方にはおすすめですが、「エネルギッシュさが欲しい」と願う方にも良いでしょう。
11月生まれの方は人格的にも人と対立することが多く、周囲の人間から近寄りがたい雰囲気を漂わせていることも。

そこで、人間関係の改善に役立ちストレス緩和効果のあるシトリンは、人気のパワーストーンです。

毎日身に付けることで、体に溜まっている不要なものを取り除いてくれることから、ダイエット効果も高いと言われていますし、健康で若々しい体を維持したいと願う女性にはぴったりですね。

同じく金運や財運アップの強いタイガーアイや、勇気を引き出してくれるカーネリアンなどの組み合わせで持つと、更にシトリンの効果が発揮されます。

対立心や競争心、挑戦心ばかりではなく、自立心や意志力も養い、周囲の愛情を受けながら成功したいと願うと効果が発揮されることでしょう。

◆ ブルートパーズ

また、11月の誕生石といえば「トパーズ」が有名です。

トパーズは通称「ブルートパーズ」と呼ばれるものが人気で、真実の愛や友情をはぐくみたいと言う方にお勧めです。

結婚記念日などのプレゼントに選ぶ方が多いのですが、それには理由があります。

その理由とは・・・。

古代ローマでは、太陽や黄金をイメージしていたトパーズを、「紳士の証」として象徴していました。

ローマ人の男性は数多く指輪をはめる習慣があったので、トパーズの指輪をはめ、自宅に指輪を入れる宝石箱があればその人は紳士であると証明されたのです。

お守りや紳士の証として使われていたこともありますが、トパーズを粉状にして飲むと、不眠症改善に良いとも言われていました。

飲まなくても持っているだけで、健康促進効果があるので、これは古くから言い伝えられている「美と健康の促進」効果を期待して、結婚記念日などのプレゼントに贈る方が多いようですね。

エネルギッシュで行動力があり、意思決定が強くサバサバしている11月生まれの方には、「持続力」や「周囲からの愛情」が必要です。

人は、人から認められることで存在を乱すことが出来るという特徴を持っています。

11月生まれの方はその意識が強く、人から認められ、愛情を与えられることで力を発揮する方が多いのです。

そこで、諦めずに続けていく努力のためにも、付き合いを長く続けるためにも、深い愛情や幸運を呼んでくれるパワーストーンを持って、成功を掴んでいきましょうね。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

この記事をSNSでシェア!