理想のパワーストーン選び!10月の誕生石は?


10月生まれだからと、何気なく選んだ誕生石を持っていませんか?

パワーストーンは、同じ誕生石でも種類や色によって効果や意味が全く異なります。

特に、10月は誕生石の種類が1つだけじゃありませんから、それぞれ意味を理解して目的を持ち、身に付けると効果が発揮されやすくなります。

今回は、数ある10月の誕生石の中から、最も基本人格に合うパワーストーンをご紹介します。

誕生石も個別にピックアップしますので、自分の性格に合っていると思ったものや、効果が欲しいと強く願うパワーストーンを選ぶようにしてください。

10月生まれの基本人格

10月生まれの方は、穏やかな雰囲気を持った方が多く、真面目で正義感を強いという特徴があります。

内面はとても穏やかながら、正義感があることから意思尊重が強く、個性的で周囲から親しまれやすいともいえます。

ですが、真面目すぎて少し面白みがないと感じられてしまう可能性があるため、注意が必要です。

行動力にかけており、新しい発見を見出だすことが出来ず、中々前へと進めない方もいらっしゃいます。

恋愛に対しては、誰に対しても穏やかに接し、争い事を嫌うことから、本命の方へのアプローチができないという方が多いでしょう。

本命に思いが中々伝わりづらく、苦戦を強いられることも。

そこで、10月生まれの方が恋愛成就を望むなら、積極的なアプローチが必要です。

ビジネスライフでもそうですが、自ら行動するチャンスを窺い積極的にアプローチすることで、必ずや成功を掴むことが出来ます。

また、一度恋愛に発展すると「相手を大切に想い続ける」性格のため、短期間でわかれることはほとんどないのではないでしょうか。

10月の誕生石といえばだれもが「オパール」を思い浮かべるでしょう。

ですが、トリマリンやタイガーアイなども10月の誕生石であり、オパールと言っても色が沢山あるので、それぞれ意味や効果も違います。

オパールには共通して、身に付けている方のパワーを増進させるという効果がありますから、「新しいことにチャレンジできない」という10月生まれの方にはぴったりの石なのです。

転職や恋愛への発展を望む方にもおすすめですし、自分の誕生月ではないからといって、誕生石を持ってはいけない決まりはありません。

10月生まれに合ったパワーストーン

◆ オパール

最も有名な誕生石は、オパールと呼ばれているパワーストーンです。

主に、「ブラックオパール」「ホワイトオパール」「ファイアーオパール」「ウォーターオパール」「ピンクオパール」などがあり、共通して「賢者の石」だと言われています。

ピンクオパールは全体的に淡いピンク色をしたパワーストーンで、恋愛運の効果が高いことから女性に人気です。

また、ファイアーオパールやブラックオパールはあまり飾らない男性にも人気が高く、色も派手ではないことから身に付ける方が多いでしょう。


オパールには「身に付けている人のパワーを増進させる」という力があります。

チャレンジ精神を高める反面、ネガティブ思考も増進させてしまう可能性があるので、注意が必要です。

ただ10月生まれの方は行動力を養うことが先決であることから、その点では、オパールが最も適しているパワーストーンだといえるのではないでしょうか。

他にも、「トルマリン」という石が誕生石として有名です。

中でもピンクトルマリンは、ピンクオパールと同様に恋愛成就に効果があると言われていますし、特に結婚に効果的だと言われ、婚活中の女性に人気です。

別名『愛の絆を深める石』だと言われていることから、多種多様に活用されることが多く、組み合わせて効果を発揮する相性の良い石も存在します。

トルマリンには、どの種類も共通して、心身を落ち着かせ、健康運をアップさせる効果があります。

魔除けとしても言い伝えられ、全体的に「豊かな愛を育むことが出来る」と象徴されているパワーストーンです。

◆ トルマリン


ただ幸運を呼びたい、恋愛運を上げたい、と言う方にはトルマリンでも良いかもしれませんが、やはり10月生まれの基本人格に合っているという自覚があるのであれば、オパールを持ち、行動力やチャレンジ精神を養うと良いでしょう。

◆ タイガーアイ

また、同時に「タイガーアイ」というパワーストーンもおすすめです。

タイガーアイは洞察力や決断力を養い、仕事運や金運を高める効果があります。

願いを叶えるサポートをしてくれますが、基本的に物事の本質を見極めて、新たなる挑戦を成功へと導くと言われています。

タイガーアイは「金運アップ」として一番有名ですね。

ですが、10月の誕生石だということはご存知でしたでしょうか?

精神的に弱く、誠実で心の優しい10月生まれの方には、オパールで暖かく運気を取り入れながら、タイガーアイで突き進むのが合っているのかもしれません。

10月の誕生石は、恋愛運、仕事運、金運などたくさんの効果のあるパワーストーンが多く、目移りしてしまう方もいるでしょう。

まず、素晴らしい恋愛運アップ効果のあるオパールを持つのであれば、その他の誕生石は無視して、相性の良いトパーズや違う色のオパールを組み合わせて持つようにしましょう。

トパーズは、「存在感を際立たせる」という効果があり、あらゆる方に愛される資質を養うことが出来るので、新しい出会いを求めている方に人気です。

こんな組み合わせで持つなら、タイガーアイやトルマリンは必要ありませんよね?

欲張りは禁物です。あなたの本当の願いは何なのかを見極め、選ぶようにしてください。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

この記事をSNSでシェア!