子宝や安産のお守りに・・・古より伝わるパワーストーンは?


子宝に恵まれることを願うとき、また、安産や健やかな子育てのお守りとして、パワーストーンをお持ちになる方も多くいらっしゃいます。

大自然のエネルギーに満ちたパワーストーンは、古来より様々な国、文化において、子宝や安産のお守りに重宝されてきました。

今回は、子宝や安産におすすめのパワーストーンを見ていきましょう。

子宝・安産におすすめのパワーストーン商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

大自然の生命エネルギーを宿す石たち

母なる大地の雄大なエネルギーを宿しているパワーストーン。大地はあらゆる生命の始まりの場であり、命の循環を司っています。

そのためパワーストーンは出産を促す力を持っているとされ、古来より愛され、大切にされてきました。

パワーストーンをお守りとしてもつことで、心身をサポートし、エネルギーの流れを整えて新しい命との縁を結んでくれるかもしれません。

母性を授け、調和をもたらす石たちは、母となる変化への準備をサポートしてくれるでしょう。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

おすすめのパワーストーンは?

ここでは、石の性質から母性のサポートに最適なパワーストーンをご紹介します。

見た目や雰囲気も含めて、心地良く持つことができそうな石を選びましょう。

◆ マザーオブパール

真珠の母体となる貝から産出されるため、母性を象徴するとして愛されているマザーオブパール。

潜在意識から持ち主に母性を目覚めさせ、出産に臨む準備をサポートしてくれるでしょう。

持ち主を大らかで優しく、愛情に満ちた状態へ導いてくれるため、育児のお守りとしてもおすすめです。

ハローキティ ブレスレット 金運・財運

➤マザーオブパールを使用した商品はこちら

◆ ムーンストーン

女性的なエネルギーに満ちた石。持ち主の女性性を高めてくれるこの石は、月の光のような柔らかいエネルギーで優しく出産をサポートしてくれるはず。

感受性を高めて視野を広げてくれるため、母となる変化の時期に心強いお守りとなるでしょう。

➤月のミサンガ~厄除け&幸運~

➤ムーンストーンを使用した商品はこちら

◆ レッドルチルクォーツ

生命力を与え、第1~2チャクラの活性化を促してくれる代表的な石。肉体に働きかけてくれるとして人気の高い石のひとつです。

また、チャンスを引き寄せるルチルの性質から、大切な人との結びつきを深め、赤ちゃんとの縁を呼び寄せてくれるとも伝えられています

◆ アンバー

心身を温かな光で包み込み、安定した状態へと働きかけるお守りストーンの代表格。

内臓を温めてくれると伝えられるこの石は、赤ちゃんを健やかに育む土壌を整えるのに最適なパワーストーンのひとつといえます。

➤Luminous Gold

➤アンバーを使用した商品はこちら

◆ カーネリアン・赤メノウ

古くからお守りや護符として使われてきた、温かなエネルギーを持った石。持ち主に勇気と行動力、活力を与え、物事を成功に導いてくれます。

第1チャクラ(下腹部)に対応しており、女性の生殖機能を高めてくれるといわれています。出産時のお守りにも心強さを発揮してくれるでしょう。

➤Floral Ring~apricot~

➤カーネリアンを使用した商品はこちら

➤赤メノウを使用した商品はこちら

◆ ブラッドストーン

その名の通り血液全般に効果があると言い伝えられてきた石。血に力を与え、持ち主の生命力をアップしてくれるでしょう。

大地と繋がり、人としてのエネルギーをしっかりと整えてくれる頼もしい石のひとつです。

◆ ガーネット

生命エネルギーをアップし、肉体を強化してくれると伝えられるガーネット。大切な人との絆を深め、願う現実へと導いてくれる力強さが魅力です。

また、名前の由来がラテン語で「種子」であることから、実りの象徴とも言われています。

➤Linoブレスレット~ガーネット~

➤ガーネットを使用した商品はこちら

◆ コーラル

古くから安産のお守りとして愛されてきた軽やかな珊瑚。魔除けとしての効果も期待される石で、持ち主の不安を取り除いて精神的に安定させてくれます。

焦りをなくし、自然体で妊娠や出産に臨むことができるでしょう。産後のお守り、サポートにもおすすめの柔らかな石です。

➤リノ・クロス ピンクコーラル

➤コーラルを使用した商品はこちら

◆ ローズクォーツ

「愛」のエネルギーに満ち溢れたこの石は、持ち主の心を癒やしてストレスを緩和してくれる優しさが。女性ホルモンを調整し、いつまでも美しくありたい方にもおすすめの万能ストーンです。

➤Strawberry Shower

➤ローズクォーツを使用した商品はこちら

月のエネルギーをプラスして

子宝を願う際には、普段の定期的な浄化に加え、月光浴をプラスしてみることもおすすめします。

月は女性性の象徴とされ、月の光には女性的な力を高めてくれる柔らかで優しいエネルギーが満ちています。

月が満ちていく間の光、できれば満月の光に数時間石を当ててあげてください。

女性をサポートする月の光が石の力を高め、願いを叶えやすくしてくれるでしょう。

さりげなくプレゼントにも

パワーストーンは贈り物としてプレゼントされると、石のパワーと送り主の方の願いが相まって、数倍の効果を発揮すると伝えられています。

子宝や安産を願う時期の女性は、心身のバランスをとるだけでも大変な場合も多いでしょう。

持っているだけでも嬉しくなるような、美しく可愛らしいパワーストーンのアクセサリーを、大切な方に贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事をSNSでシェア!