ぜんそくやアレルギー症状に効果的なパワーストーンは?


dsc_6616

パワーストーンの持つヒーリングの力は、精神面だけではなく身体面にも影響を与えます。

病気や疾患の改善にも効果があると考えられるようになってきました。

激しい咳を慢性的に繰り返したり、気管支が細くなってしまって、呼吸が苦しくなったりするぜんそくもそのひとつ。

アレルギーを原因とするものや小さな刺激で炎症を起こしてしまうもの、ストレスに起因するものなど原因は様々ですが、いずれもパワーストーンの持つ癒しの力が、症状改善に一役買って出てくれるかもしれません。

今回は喘息に効果があると言われているパワーストーンをご紹介しましょう。

心理的な息苦しさが要因となる場合も

もちろんダニやハウスダストなどのアレルゲン物質や空気の汚れ、感染症が原因となってぜんそくを起こす場合もありますが、ストレスなどの精神的な要因を原因としたケースも多く見られます。

自分を責めてしまうことで無意識のうちに「呼吸をしてはいけない」という観念に囚われてしまうことで、肉体的にも「息ができない」状態を作り出すのです。

特に子供の喘息にはその傾向が高く、家庭環境がうまくいっていない場合や、愛を受け取りにくい場合などに、喘息というかたちで精神的なメッセージが現れることがあるようです。

そういった抑圧から心を解き放ち、リラックスすることが症状改善の第一歩と言えるでしょう。

その際、パワーストーンがサポートとなってくれるかもしれません。

水色ストーンで第5チャクラを活性化

喉もとに対応するのは、水色を司る第5チャクラ。

第5チャクラの活性化を試みると、肉体的には喘息など呼吸器やアレルギー症状の緩和、精神的には、過去生から持ち越したような深いトラウマを開放できるといわれています。

パワーストーンでいえば、ラリマーやアクアマリン、ブルートパーズなどが代表的なストーンに当たります。

どのパワーストーンでもそうですが、第5チャクラに対応の石の場合、欲しい、気になるといった衝動が抑えにくいことが特徴です。

手元に置くまで、心に残ったままでいやすい水色ストーンは、気になるときには素直に従って持ってみましょう。

第5チャクラの天然石が気になるときは、傷ついた過去を捨て、新たなステージに進むべく準備が整ったサインです。

息苦しくなるほどに自分を責めることを止め、本来の自分へと再生しましょう。

➤【2023年開運】Wish Pallet -幸運&仕事-

喘息の改善に効果のあるパワーストーン

いずれも喉や胸のチャクラに対応している石であり、喉や気管支をはじめとする呼吸器に効果があるとされています。

チャクラの活性化を促す石を持つことで、息苦しさからの開放が望めるかもしれません。

◆ アンバー(琥珀)

「喉を守る石」としてストーンヒーリングの分野で有名な石です。

特殊な装置でアンバーを燻し、その煙を吸う療法が存在するほど。

喉の炎症を抑え、咳を出さないように働きかけてくれるでしょう。

スムーズに呼吸ができるはずです。

また緊張を抑えてリラックスさせてくれる効果が期待されており、上がり症が原因で発作を起こしてしまう人にもぴったりです。

➤アンバーを使用した商品はこちら

◆ ブルーレースアゲート

柔らかく優しいエネルギーに満ちた石で、精神を安定させてくれる効果があると言われています。

特に感情的な側面からくる喉のトラブルを解消し、癒してくれるでしょう。

ストレスを取り除き、自然体で他人と接することができるようになるでしょう。

交友関係のお守りとしても効果的と言われており、人前で緊張してしまう子供にもおすすめです。

➤ブルーレースを使用した商品はこちら

◆ アメトリン

傷を癒して体内の機能を正常に整えてくれる力があります。

特に循環器系に効果が高いと言われ、呼吸が正しくできるように調和させてくれるでしょう。

あらゆる調和・統合を司る石であり、心身のバランスをとってくれるはず。

また心身ともに若返らせてくれる効果もあると言われており、体内環境を若々しく保ってくれるでしょう。

◆ ラブラドライト

悪いエネルギーを原因とする損傷を修復してくれる効果があります。

肺や呼吸器系を活性化してくれるため、苦しみを取り除いて良質なエネルギーを注入し、楽にしてくれるでしょう。

また嫉妬や怒りなどのマイナスエネルギーを跳ね除け、持ち主を守ってくれる効果も考えられ、精神的な理由からくる喘息に効果が期待されています。

➤ラブラドライトを使用した商品はこちら

◆ ムーンストーン

月の優しいエネルギーに満ちた石であり、非常に「浄化」の力が強いのが特徴です。

病魔を浄化し、優しく体を癒してくれるでしょう。

特に肺や気管支などの呼吸器全般に高い効果があるとされ、問題を解決して本来の姿に戻してくれると言われています。

胸の位置に石を直接当てて瞑想すると良いでしょう。

➤ムーンストーンを使用した商品はこちら

◆ ダイヤモンド

地上で最も硬い鉱石であるため、何者にも負けない不屈の精神と肉体を与えてくれると言われています。

すべてのチャクラに対応し、すべての体の機能に効果的と言われています。

新陳代謝を活発化して強力なエネルギーを取り込み、抵抗力をつけて病魔を退けることができるでしょう。

強い体になることができます。

大地のエネルギーで症状の改善を

喘息はなかなか症状の改善や完治が難しい病気何をしても治らないと諦めず、ぜひパワーストーンの力を借りてみてください。

大自然のエネルギーに満ちた石が優しく持ち主を包み込み、神秘的な力をもってして症状改善のサポートをしてくれるはずです。

一旦症状が出なくなった後もお守りとして身に付けると良いでしょう。

喘息の苦しさはなった人にしかわからないため、一人で悩まずにパワーストーンの力を頼ってみてください。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

この記事をSNSでシェア!