【開運 パワーストーン】で自分らしく過ごそう!ぜひおすすめしたい”パワーストーンランキング” 


キーワード:自分らしく輝くための石ランキング

自分の運気を高める方法はたくさんあり、その中の1つがパワーストーンです。

パワーストーンは自分の能力を引き出したり、運気を高める手助けをしてくれるので、普段から身につけておくことによって、より自分らしく日々を過ごすことができるかもしれません。

そこで今回は、ぜひおすすめしたい開運パワーストーンをランキング形式でご紹介していきましょう。

色合いもさまざまですし、効果も異なるので、自分の好みのものを探してみてくださいね。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

おすすめの開運パワーストーンランキング

運気が悪い状態だと、どれだけ努力をしても報われないということになってしまいます。

そのため、まずは自分の周りの環境を整えておき、成果が出やすい状態を作っておくことが大切です。

特に個性が重視される近年は、自分らしく生きられるようにすることが重要でしょう。

そこでここからは、2023年におすすめの開運パワーストーンをランキング形式でご紹介していきます。

◆ 1. 無限の可能性を引き出してくれる「ホワイトオパール」

オパールを使用した商品はこちら

ホワイトオパールとは、オパールの中でも最も産出量が多く、滑らかな乳白色が特徴となっているパワーストーンです。

光に当たるとさまざまな色に輝くことから、宝石を意味する言葉から名前がつけられたと言われているオパールは、古くから希望の石として大切に扱われてきたようです。

ホワイトオパールは無限の可能性の宝庫と呼ばれることもあり、持っておくことによって持ち主に変化をもたらす効果があると信じられています。

ネガティブな気持ちを取り去ってくれて、希望達成のために積極的に行動できるようになるので、自分の限界を感じてしまった時に最適と言われているようです。

うまくいかない時には明確に願いを託してみると、状態をよい方向に転換することができることもあるようです。

また、ホワイトオパールは「アーティストの石」と呼ばれることもあります。

それは、身につけておくことによって、芸術的な才能を引き出してくれると考えられているからです。

自分の感性を引き出したい、直観力を高めたいと思っている時には、ホワイトオパールを選ぶといいかもしれません。

◆ 2. 心身をリフレッシュして再生を促す「グリーンメノウ」

グリーンメノウは、鮮やかなクリアグリーンが特徴のパワーストーンです。

硬度が高くて加工しやすいので、古くから装飾品や芸術品として使われることも多くあったと言われています。

そんなグリーンメノウは、ネガティブなエネルギーを浄化して、明るい未来を引き寄せる効果があると考えられてきました。

このようなことから、チベットやアジアで昔から幸運の石として崇められてきたという歴史もあるようです。持っておくことによって、心身をリフレッシュすることができるので、気分が落ち込んだ時には高い効果があると言われています。

生活をしている中ではストレスを感じてしまうこともあると思いますが、トラブルを防いで気持ちを軽減することもできるので、自分らしく行動することができるようになるでしょう。

色合いも鮮やかで優しい雰囲気なので、身につけることによって穏やかな気持ちを味わうことができるかもしれません。

◆ 3.やすらぎと平和を心にもたらしてくれる「ラリマー」

➤ラリマーを使用した商品はこちら

カリブ海の水面を連想させるような、美しい青と白の模様がついているラリマーは、世界三大ストーンの1つとされています。

柔らかで美しい色合いから、年齢や性別に関わらず、世界中で愛されてきているパワーストーンとなっています。

ラリマーはヒーリングストーンとして人気があるように、愛と平和の象徴として扱われてきています。

そのため、身につけておくことによって、持ち主の心を癒して、自分も他人も受け入れることを可能にしてくれるようです。

日々の生活の中では強いストレスを感じることもあると思いますが、そのような時に持ち主が感じる苦痛を和らげてくれると考えられているので、前向きに進むことができるようになるかもしれません。

自分の状態を整えると、周囲の人にも優しくなることができるので、人間関係のトラブルも解消することができることもあるようです。

自分に厳しくなりすぎたり、周りのことを気にして我慢することが習慣になってしまっている方は、ラリマーの癒しの力を借りて自分らしく生活できるような環境を整えてみるといいかもしれません。

◆ 4.自分の人生の羅針盤となる「アイオライト」

➤アイオライトを使用した商品はこちら

アイオライトとは、3月の誕生石にも設定されているパワーストーンです。

多色性という特性があり、その時の光の具合によってすみれ色や青色など異なる色に変わる点が魅力的だと言われている珍しい天然石となっています。

アイオライトは、昔の海賊が方角を定めるための羅針盤代わりに使っていたという歴史があることから、身につけておくことによって自分の人生を導いてくれる道しるべになると考えられています。

目標に向かって行動する際には、迷ってしまうこともあると思いますが、そのような際に正しい道を示してくれるので、自信を持って前に進むことができるようになるかもしれません。

何かミスをして自信をなくしている時や、どう行動したらいいか分からない時には、アイオライトの力を借りてみるのも1つの方法でしょう。

◆ 5.潜在的なトラウマの解消にも役立つ「エンジェライト」

➤エンジェライトを使用した商品はこちら

エンジェライトとは、空のような柔らかい青色が特徴のパワーストーンです。

エンジェライトは昔から優しさと癒しの石として扱われてきており、ネガティブな感情を浄化して心を落ちつかせる効果があることで知られています。

実は心の中に抱えている潜在的なトラウマを解消してくれる効果もあると言われているため、現状に行き詰まりを感じていたり、過去のトラウマが原因で前に進めなくなっている時には最適かもしれません。

マイナス思考に陥ってしまっている時には、エンジェライトの力を借りれば、自分の思ったように前に進めることがあるでしょう。

また、神からのメッセージを伝達する天使のように、人生における気づきをもたらすこともあるため、迷っている時にもおすすめなパワーストーンと言えるでしょう。

◆ 6.明るいエネルギーを与えてくれる「ターコイズ」

➤ターコイズを使用した商品はこちら

トルコ石と呼ばれることもあるターコイズは、明るい青みどり色が特徴のパワーストーンとなっています。

12月の誕生石に設定されており、ヒーリングストーンとしても多くの方に知られているようです。

ターコイズは天の神が宿る石と言われており、邪悪なエネルギーから守ってくれて、勇気と幸福をもたらすと信じられています。

そのため、なかなか思ったように前に進めないという時には、ターコイズの力を借りるといいかもしれません。

また、ヒーリングストーンとしても愛されており、持ち主に癒しを与えてくれるので、普段からストレスを感じやすい方には最適だと言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

これまでとは違って自分らしく思ったように進みたいと考えている方もいるでしょう。

そのような方の場合、開運のパワーがあるパワーストーンを持つことによって、自信を持って前に進めるようになるかもしれません。

癒しの効果が高いものも多数あるので、ストレスを感じている方にも、パワーストーンがおすすめでしょう。


➤パワーストーン・天然石の意味・効果効能一覧表|浄化方法|プレゼント提案|事典はこちら

この記事をSNSでシェア!