【ラリマー】愛と平和を象徴する新時代の石|組み合わせにおすすめのパワーストーンは?


世界三大ヒーリングストーンのひとつであるラリマーは、癒し効果に優れているとされる希少なパワーストーンです。

単体でも強力なヒーリングパワーが望めますが、他の石と組み合わせることで更に別の効果をプラスすることができます。

空や海を思わせる美しい水色は、喉元を司る第五チャクラに働きかけ、トラウマの解放や人と人の穏やかな繋がりをサポートしてくれるでしょう。

今回は、ラリマーと組み合わせる石にはどのようなものが相応しいかをご紹介します。

➤ラリマー を使用した商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

ラリマーの意味・効果

愛と平和の象徴とされるラリマーは、非常に穏やかで優しいエネルギーを持つ石です。

新時代の平和の象徴とも伝えられ、愛と平和を体現するこの石は、持ち主の心のバランスを安定させてくれる優しいサポーター。

怒りを静めて悲しみを取り除き、前向きに物事に向かうパワーを与えてくれます。

また、他人に対する慈愛の心をもたらすため、コミュニケーション力が高まり、人間関係が円滑になるようサポートしてくれるでしょう。

柔軟性を育む性質は、固定概念を払拭し、創造性を高める効果があるため、良いアイディアが浮かびやすくなります。

変化に強いパワーストーンでもあるため、人生のあらゆる転機を楽しめるような心の余裕を持つことができるでしょう。

ラリマーの産地はカリブ海にあるドミニカ共和国。海の美しさと、のびやかな癒し効果をそのまま閉じ込めたようなブルーの石で、「ドルフィン・ストーン」という別名でも親しまれています。

◆ ラリマー + ラブラドライト

➤ラブラドライトを使用した商品はこちら

今世や前世のトラウマ解消を得意とするふたつの石は、運命を変えるような出会いを引き寄せる組み合わせです。ラブラドライトは宇宙の神秘的な叡知を秘めた石。スピリチュアルなパワーで持ち主にインスピレーションをもたらすラブラドライトと、コミュニケーションを司るラリマーを合わせることで、前世から魂で繋がっているような大切な人を引き寄せることができるでしょう。

夢を叶えるような壮大な体験をするかもしれません。

また、この組み合わせにインカローズを加えることで、恋愛面に働きかけることが。

一生を添い遂げるような運命の恋人を引き寄せることに繋がるでしょう。

◆ ラリマー + チャロアイト

チャロアイトを使用した商品はこちら

体の不調を整え、癒してくれる組み合わせです。

チャロアイトはラリマーと同様に世界三大ヒーリングストーンのひとつ。

エネルギー的な毒素の排出を促し、不安をなくして精神的に落ち着かせてくれる石です。

そのためこの二つは非常に相性が良いと言えるでしょう。合わせて持つことで更に強力なヒーリング効果を期待できます。

病気や体調不良から回復し、心身ともに穏やかに安定することができるはず。またトラブル回避のお守りにもなります。穏やかに、芯の強さを授けてくれるこの石の組み合わせは、精神的に安定した状態をもたらしてくれるでしょう。

◆ ラリマー + アイオライト

依存心を克服し、自分らしさを確立できる組み合わせです。

アイオライトは「ビジョンの石」とも呼ばれる、未来を見据えた行動ができる石。

困難にぶつかった時にも平常心で解決に導いてくれるでしょう。

「人生の羅針盤」とも言われるため、海をイメージした石であるラリマーとは相性抜群。

心の中に眠るネガティブなエネルギーを完全に取り除き、混乱や怒り、悲しみを静めてくれます。

そして大海を進む船のように、自分の目標に向かって真っすぐに進んでいくことができるはず。真の意味で自立することができるでしょう。

➤アイオライトを使用した商品はこちら

◆ ラリマー + アパタイト

大切な人との絆を強固にし、信頼を深める組み合わせです。

アパタイトは「絆を深める」という効果を持った石。家族や友人との繋がりを深めたり、チームの結束を高めたりといったサポートに適しています。

ラリマーの持つ、相手を選ばずコミュニケーションを図り、理解し合える力と組み合わせることで、より強力に大切な人との仲を深めることができるでしょう。

魂レベルで結束し、何があっても心が離れることのないようサポートしてくれます。

恋人など恋愛関係の絆はもちろん、家族や夫婦、友人との絆に効果が強いでしょう。

➤アパタイトを使用した商品はこちら

ラリマー + クンツァイト

このうえなく優しい石同士は、相手と共感することで自分を癒すことを自然と教えてくれる組み合わせです。

クンツァイトは思いやりの心を育ててくれる石。他人に対して無償の愛を注ぐことを教えてくれるでしょう。

傷ついた心を癒し、トラウマや失恋の傷を軽減してくれるクンツァイトは、コミュニケーションに効果のある爽やかなラリマーと組み合わせることで、相手に対する共感の心をより深くしてくれるはず。

誰かとわかりあえることが自分自身の心の平和に繋がります。

大人同士だけではなく、子育て中の方や様々な世代の人達とコミュニケーションが必要な場合にも、何を考えているのかわからない、と悩むということがなくなるでしょう。

教育や医療の現場に携わる人にもおすすめの組み合わせです。

クンツァイトを使用した商品はこちら

持つときの注意点は?

超音波で仲間と会話し、一説によると人間の言葉もわかると言われる動物・イルカの名前を取って「ドルフィン・ストーン」とも呼ばれるラリマーは、人と人の絆やコミュニケーションにぴったりのパワーストーン。

その優しく柔らかなエネルギーは、幅広いストーンとの相性も良く、初めての方でも心地良く身に着けていただけるでしょう。

ヒーリング効果が高いとされる石を持つときに心掛けたいことは、浄化しながら使うことです。

ブレスレットとしていくつかの石を組み合わせる際や、重ねづけする際は、クリアな石を併せ持つと良いでしょう。

広く美しい海にぷかぷかと浮かぶような心地よさを感じさせるラリマーは、自分自身を癒し、大切な人をはじめとする周囲とのコミュニケーションを円滑にしたい方にもおすすめです。

➤ラリマー を使用した商品はこちら

この記事をSNSでシェア!