パワーストーン 天然石でぐっすり安眠!枕元に置きたい石は?


パワーストーンを部屋に置くことで、空間が浄化されたり気の流れが良い方へ変わったりする効果があるのはご存知だと思います。

家族が明るく穏やかに過ごしたり健康でいられたりといった効果も期待できますが、パワーストーンの中には睡眠に良い効果をもたらしてくれるものがあります。

頭頂部にある第7チャクラに近い枕元へ石を置いて眠ることで、神経系や精神をつかさどるチャクラに働きかけてくれるのです。起きている間だけでなく、眠っている時間も私たちにはとても大切な生活の一部です。疲れを取って次の日を迎えるためにも、より良い睡眠を取りたいですよね。それでは、眠る時に枕元に置いておくと良いパワーストーンは具体的にどういったものがあるのでしょうか?また、どのような効果があるのでしょうか?

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

➤浄化アイテムはこちら

安眠と疲れを癒やす効果のある石

アメジスト

➤アメジストを使用した商品はこちら

安眠をもたらす効果のあるパワーストーンの中でももっとも有名なアメジスト。愛情と冷静さを兼ね備えたパワーストーンです。高ぶった感情を鎮めて慈悲深い愛で持ち主を包み込み、不安を取り除いてくれます。ヒーリング効果が高く、ネガティブな疲れや心の傷を癒して肉体面の疲れも取り除いてくれます。心のやすらぎを得て安眠するにはぴったりのパワーストーンです。

プレナイト

➤プレナイト を使用した商品はこちら

プレナイトは自分にとって必要のないものを手放すことができる石です。心の中にある不要なエネルギーを手放して肩に入った力を抜くことで、心身ともにリラックスできます。トラウマを癒し、物事の本質を見抜く力や協調性が養われることで、感情のコントロールができるようになり、心に平安がもたらされるので安心して眠ることができます。人間関係が原因で疲れてしまった人にもおすすめです。

スモーキークォーツ

➤スモーキークォーツを使用した商品はこちら

大地のパワーを持つスモーキークォーツ。悪霊を祓うお守りとして古くから大切にされてきました。病気の回復を助ける力があると言われており、身体的な疲労を癒す効果もとても高い石です。心を鎮めて落ち着かせ、精神を安定させる効果があります。集中力が高まり冷静さがもたらされることで、焦って失敗する事態を避け、恐怖や不安といったネガティブな感情を取り除いてくれます。心だけでなく体の疲れも感じやすい人にぴったりです。

ストレスを解消してくれる石

クンツァイト

➤クンツァイトを使用した商品はこちら

クンツァイトは純粋な無償の愛を象徴する石です。不安や恐怖、後悔といったネガティブな感情を取り除き、肉体と精神、そして感情のバランスを安定させてくれます。忙しい日々を送りストレスが蓄積することで、神経が張りつめている時や、日頃の不平不満や他人に対する批判的な感情を持ってしまいがちな時に、心を癒してくれるでしょう。また、過去の恋愛で受けた傷やトラウマに心を悩まされている人には特におすすめの石です。

フローライト

➤フローライトを使用した商品はこちら

流れるようになめらかでみずみずしいパワーを持っているフローライト。心と体に入ってしまっている余計な力を緩和し、トゲトゲしている心を和らげてくれます。固定観念や抑圧されている感情から持ち主を解放して、ネガティブな気持ちやストレスを取り去ってくれるでしょう。フローライトはさまざまな種類の色を持つ石で、色によってさらに違う効果をもたらしてくれます。雑念に悩まされてストレスになっている人はパープル、人間関係に悩んでいたらブルーやグリーンといった風に、ストレスの原因に合わせて石の色を選ぶのも良いですね。

マラカイト

➤マラカイトを使用した商品はこちら

マラカイトは強力な魔除けの石で、さまざまな災いだけでなく悪意や嫉妬といった、周囲からのネガティブなエネルギーを跳ねのけて、持つ人を守ると言われています。同時に鎮静作用やヒーリングのパワーも非常に強く、肉体的にも精神的にも疲れを癒してくれます。とがった神経を落ち着かせてストレスや緊張感を和らげてくれるので、リラックスして眠ることができるでしょう。心の中から毒素を抜きたい人やトラウマがストレスになっている人にも良いでしょう。

リバーストーン

➤リバーストーンを使用した商品はこちら

リバーストーンは心の中の悲しみを喜びに変化させてくれる石です。緊張を和らげてストレスから持ち主を解放し、リラックスできるよう働きかけます。過去に起こった悲しみによるトラウマや恐怖、不安を取り除き、過去の失敗を押し流してくれるので、自然体で過ごせるようになるでしょう。何か重要なイベントを控えていて緊張しすぎている時や、緊張する場面が重なり心に負担がかかっている時に使うとぐっすり眠れます。

悪夢を退け、良い夢が見られる石

翡翠(ヒスイ)

➤翡翠(ヒスイ)を使用した商品はこちら

「奇跡の石」「魔法の石」と呼ばれてきたヒスイは強力な、魔除けのお守り石です。不安で悪夢を見やすい夜でも悪いものから持ち主を守り、心を落ち着かせて安らかな眠りを得ることができるでしょう。霊的なパワーが強く、魂の成長や誘惑に打ち勝つ強い精神力、知恵、忍耐力、人徳をもたらしてくれる石でもあります。

アマゾナイト

➤アマゾナイトを使用した商品はこちら

朝日や希望に満ちた光のように明るいパワーを持つアマゾナイト。枕元に置いて眠ると夢に働きかけて、良い夢とすがすがしい目覚めをもたらしてくれます。鬱の症状にも効果があると言われており、性格と精神面におけるネガティブな考え方や、ストレスを溜めがちなパターンから解放してくれます。精神を安定させることで、悪い夢にも別れを告げることができるでしょう。

私たちの生活の中で、最も重要な休息法である睡眠。

学校や仕事はもちろん、趣味を楽しむには健康な体がなくてはならないものです。

心も体も健康でいられるように、質の良い睡眠を取ることはとても大切です。

普段、質の良い睡眠がなかなか取れずに困っている方も、眠れているけれどよりぐっすり眠りたい方も、パワーストーンの力を借りて、より良い睡眠時間を過ごしてはいかがでしょうか?

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

➤パワーストーン辞典はこちら

人気おすすめコラムのご紹介

芸能人も御用達!通販もできる人気のパワーストーン店ランキング10選

毎日着けたい!おしゃれ&可愛いパワーストーンで運気UP!

厄除けや邪気払いに効果的なパワーストーンは?

【最強】勝利を呼ぶパワーストーンは?スポーツ選手に人気の石をご紹介!

月光浴によるパワーストーンの浄化方法は?

「パワーストーンは本当に効き目があるの?」と疑問を持つ方へ

この記事をSNSでシェア!