電磁波で脳腫瘍に!パワーストーンで電磁波対策


電磁波は体に悪意影響を及ぼすと言われています。例えば身近なものであるスマホの使い過ぎは脳腫瘍の原因になると言われています。熱を持ちやすいスマホを目や頭に近づけて使用すると、免疫機能にダメージを与えるとの声もあります。他にも電子レンジやIH器具、パソコン、ドライヤー、蛍光灯、電気毛布などさまざまなものから電磁波が出ており、これらを長時間使用することで、体に影響が出る危険性があるのです。

そういった危険を避けるためにも予防することが必要です。その方法の一つとして、パワーストーンを使ってみてはいかがでしょうか?

人体に対する危険性

日常生活において、携帯電話やパソコン、電気器具などさまざまなものから電磁波は出ています。それを使っているからといって、すぐに病気になるわけではありませんが、長時間使用していることで、体に何らかの影響が出ると言われています。

特に注意したいのがパソコンです。パソコンを仕事などで長時間使用している人も多いでしょう。実はパソコンの使い過ぎが原因で、電磁波過敏症、VDT症候群、化学物質過敏症、慢性疲労症候群などの疾患が増えていると言われています。

電磁波過敏症は目が痛い、かゆい、皮膚が乾燥する、顔がほてる、むくむ、鼻水が出る、歯や顎が傷む、頭痛がする、集中力が欠ける、肩こり、呼吸困難、腕や足がしびれる、などといった症状を引き起こします。
慢性疲労症候群はスマホやパソコン、テレビゲームなどの電磁波が原因ではないか、と囁かれている疾患です。電磁波は、長時間浴びていると免疫機能が低下し、何となく体調が悪いという症状が現れ、それが続くとやる気が失せうつ状態になることもあります。

また電磁波を受けることで、白血病や脳腫瘍になる確率が高くなり、頭痛なども慢性化するという研究結果も出ています。
さらに注意したいのが携帯電話です。特にコンピュータシステムを搭載しているスマホは危険と言われています。男性への生殖機能の低下、妊娠中の女性が使用することで子どもの行動障害を引き起こす危険性もあると言われています。

電磁波と上手に付き合う方法

電磁波は危険なものと言っても、現代の生活において切り離すことは不可能です。

対策としては、携帯電話は耳から離す、子どもに携帯電話は使わせない、電気カーペットや電気毛布などは極力使わない、テレビからは2m異常離れてみる、パソコンのモニターから顔を70cm離す、などといった予防をすることが効果的と言われています。

電磁波予防に役立つパワーストーン

さまざまな効果を持つと言われるパワーストーンの中に、予防に役立つパワーストーンがあります。
その一つがトルマリンです。トルマリンは電気を帯びる特性がありマイナスイオンを発生させる石としても知られていますが、中でもブラックトルマリンは電磁波の予防・対策にお勧めです。

◆ ブラックトルマリン

ブラックトルマリンは最も強くないマイナスイオンを発生すると言われています。鉄分を多く含有していることから、血行をよくして代謝を促し、免疫力を高める作用があります。

さらに内分泌系の働きを高め、細胞や組織の再生力を高める働きもあるとされています。環境によい影響を与えるブラックトルマリンには、体に不必要な物質を排出する働きがあるのです。過度な疲労やストレスを軽減してくれる働きもあり、健康グッズとしても利用されています。

また水晶は電磁波を吸収すると言われているパワーストーンです。非常に優れた浄化作用を持つ水晶。すべてのものに対して強力なパワーを発揮てくれると言われています。

また、新陳代謝を促し、冷え症などを改善してくれる作用もあると言われています。

➤トルマリンを使用した商品はこちら

◆ 水晶

➤水晶を使用した商品はこちら

◆ スモーキークォーツ

スモーキークォーツも電磁波を吸収してくれるパワーストーンの一つです。癒し効果が高いと考えられ、不安や恐怖心を取り除いてくれる作用や、肉体的な疲労を取ってくれるでしょう。イライラしているときには、鎮静作用もあると言われています。

➤スモーキークォーツを使用した商品はこちら

効果的と言われているパワーストーンを利用する

ブラックトルマリンや水晶、スモーキークウォーツなどを取り入れて、電磁波から体を守りましょう。ネックレスやブレスレットにして身に着けるのがいいでしょう。常に肌に触っていることで、パワーストーンが効果を発揮しやすくななると言われています。

ブレスレットなどのアクセサリーに抵抗がある、または仕事上アクセサリーができない、という場合は携帯電話のストラップとして利用したり、パソコンの近くに置いたりするだけでも違います。

特に水晶やスモーキークウォーツは電磁波を吸収する作用があると言われているので、テレビやコンピューターの近くに置いておくといいでしょう。

このような効果的と言われているパワーストーンを利用するとともに、日常生活において予防をすることも必要です。重要なのは、パソコンや携帯電話を長時間使用しないことです。

また、できるだけ電磁波が発生するものからは離れて使用することも重要です。テレビやパソコンのモニターからは顔や体を離すことを習慣にしましょう。特に子どもへの影響は大きいので、子どもに携帯電話などを使用させるのを控えることも必要です。

この記事をSNSでシェア!