癒し効果の高いパワーストーン 天然石7選【フローライト|セラフィナイト|クンツァイト etc.】


最近なんだか心に安らぎや余裕がないと感じることはありませんか?

しっかり休んでも疲れが取れない人や、些細なことでイライラしてしまうという人は、パワーストーンの力を借りてみてはいかがでしょうか。

パワーストーンには「癒し」の効果が高い種類があります。

心のストレスを抱えたままでは自己嫌悪に陥り、それがまたストレスになって悪循環を起こしてしまうもの。お気に入りの石に心の平穏を与えてもらい、豊かで安らぎに満ちた生活を送りましょう。

➤健康や癒しにおすすめのパワーストーン商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

パワーストーンの癒し効果とは

多くのパワーストーンには、持ち主の精神面に働きかける効果があると言われています。

身に付けているだけで石が持っているスピリチュアルな力がオーラとなって持ち主を包み込み、心を癒してくれることがあるでしょう。

石の種類によって、危険から持ち主を守るお守りとしての効果が高いと言われているものや、精神的なストレスを緩和してくれるものなど様々な力が働きますが、特に癒し効果が高いと言われる石を「ヒーリングストーン」と呼びます。

ネガティブな心を追い払い、気持ちに潤いを与えてポジティブな気持ちと落ち着きを与えてくれることにより、日々の運気も心が安らいでいることで好転させることができるため、石に癒されることで、物事を良い方向に運ぶことができるはずです。

癒し効果が抜群のヒーリングストーン

それでは実際に、持ち主の心の痛みを取り除き、リラックスさせてくれる力が強いパワーストーンをご紹介します。

見た目や持った時の感覚などで、自分に合っている石を選びましょう。

アメジスト

➤アメジストを使用した商品はこちら

疲れた心を癒し、穏やかな気持にさせてくれます。紫の高貴な輝きは心を落ち着かせる効果があると言われ、ちょっとしたイライラや怒りを静めてくれるでしょう。感情のコントロールができるようになり、安眠効果もあると言われています。スピリチュアルなパワーが強く、直感力を高めてインスピレーションを働かせてくれるはず。不安感から解放してマイナスな感情をプラスに変換してくれます。恋愛成就のおまもりとしても人気の石です。

セラフィナイト

セラフィナイトを使用した商品はこちら

繊細で温かなエネルギーを持った石。心身のヒーリングに効果があると言われ、穏やかで平穏な気持ちにさせてくれます。些細なことでも喜べるような豊かな心を持つことができるでしょう。普段頑張りすぎてしまって気の抜きどころがわからない人や、人生を静かに過ごしていきたい人にぴったりです。また破邪の力も強く、邪気から身を守るおまもりとしても効果的と考えられています。対人関係を円滑に進めることができるでしょう。

ムーンストーン

➤ムーンストーンを使用した商品はこちら

女性的で優しい静かなエネルギーを秘めた石です。

不安定になってしまった情緒を癒し、落ち着いた気持ちにさせてくれます。緊張をほぐして何でも受け入れられるような感受性を磨いてくれるでしょう。心を浄化し、清らかな気持ちにさせてくれるはず。また潜在能力を高める力があるため、迷いをなくしたり危険から身を守ったりするためにも効果的と言われています。予知能力に優れ、自分や大切な人を守っていくことができるでしょう。

ストレスの発散に効果があると言われているパワーストーン

心の波風を取り払い、穏やかな気持にさせてくれる石を集めました。

現代社会に疲れてしまった人にも、優しく強く寄り添ってくれるでしょう。

クンツァイト

➤クンツァイトを使用した商品はこちら

思いやりの心を持ち、他人と自分を愛することができるようになる効果があると言われている石。

他人に対するイライラや批判的な感情をなくし、大らかな気持ちで接するようになるため、コミュニケーションが円滑になるでしょう。

ネガティブな想いを排除してトラウマや他人への不信感から解放し、前向きで明るい気持ちになることができるはず。傷ついた心も癒してくれるでしょう。

フローライト

➤フローライトを使用した商品はこちら

悩みを解消し、問題解決に導いてくれる石です。

ストレスを緩和して心身の乱れを正し、精神に調和をもたらして感情に秩序を与えてくれます。落ち込んでいる時や絶望している時に希望を与え、迷いを払って正しい道を選ぶように背中を押してくれるでしょう。

自分自身で抑圧していた心を解放し、自由な発想や独自の創造性をもたらしてくれるはずです。

マラカイト

➤マラカイトを使用した商品はこちら

邪気払いやエネルギー的なデトックスに効果の高いと考えられている石です。

心に宿るマイナスエネルギーを吸い込み、平穏と安らぎを与えてくれます。

常に身につけることで、感情を落ち着かせてリラックスすることができるでしょう。

また「目」に関する効果が優れていると言われ、相手の本心を見抜いたり邪な心を持っている人を見抜いたりすることができるはず。トラブルや危険を回避することにも一役買ってくれるでしょう。

リバーストーン

➤リバーストーンを使用した商品はこちら

自分自身をニュートラルで自然な状態に戻し、根本から現状を改善させてくれる石です。苦しみや悲しみを解き放ち、喜びと反映に変えてくれるでしょう。過去のトラウマやストレスなどにがんじがらめになって動けなくなっている状態を解消し、良い方向へ進むためのサポートをしてくれるナチュラルな石です。

疲れがたまっている時やストレスを感じている時は、一人で無理をするのは良くありません。状況が改善しないばかりか、無理を重ねることで更に悪化してしまう場合もあります。そんな時はパワーストーンの力を借り、心身を癒してもらいましょう。リラックスして穏やかな気持になることで、また明日頑張れるパワーをもらってみてはいかがでしょうか?

➤健康や癒しにおすすめのパワーストーン商品はこちら

この記事をSNSでシェア!