【ぜひ持っておきたい!】効能の高い開運パワーストーンランキング6選を大公開!


天然石の効能別ランキング

本来の干支でいうと「癸卯(みずのと・う)」となっています。

そのことから、今年はこれまでの努力が花開いて、実り始める時期と考えられているようです。

より素敵な年にしたいと思っている方も多いでしょう。

そこで今回は、そのような方の助けになってくれる効能の高いパワーストーンをランキング形式でご紹介していきます。

効能の高いパワーストーンのランキング

癸卯となっている2023年は、新しいことにチャレンジするのに最適な年となっています。

そんな今年に、あなたの努力を後押ししてくれるおすすめのパワーストーンをいくつかご紹介していきましょう。

ぜひ参考にして、自分のほしいと思っている天然石を選んで、身につけてみてくださいね。

◆ モリオン

➤モリオンを使用した商品はこちら

モリオンとは、真っ黒な水晶のことです。

スモーキークォーツよりも色が極端に暗くなり、光を通さなくなったものをモリオンと呼んでいるようです。

そのことから、日本語では黒水晶という名称で呼ばれることもあります。

モリオンの効果としてよく知られているのは、「魔よけ」です。

古来から世界各地の霊能力者に愛用されており、悪霊を退散させることができると考えられてきました。

他にも魔よけの石は多数ありますが、その中でも効果は抜群で、圧倒的な人気があるようです。

モリオンを持っておくことによって、地に足をつけて冷静に判断することができるようになるとされており、自分を見失うことが少なくなると考えている方もいるようです。

そのため、思ったように物事が進まない、うまくいかないことばかりでつらい気持ちを抱えているという方は、モリオンに力を借りてみるといいかもしれません。

➤【2023年開運】Wish Pallet-厄除け&浄化-

◆ ターコイズ

➤ターコイズを使用した商品はこちら

ターコイズとは、鮮やかなスカイブルーのカラーが特徴のパワーストーンとなっています。

快晴のような色合いのターコイズは、「天の神が宿る石」とも呼ばれており、邪悪なエネルギーから持ち主を守ってくれて、積極的に行動するのに必要な勇気を与えてくれるということで知られているようです。

そのため、何か挑戦したいことがあったり、叶えたい夢がある場合に最適と考える方もいるようです。

癸卯の2023年は、何か新しいことに挑戦したいと考えている方もいると思うので、その場合にはターコイズを普段から身につけておくことによって、より前向きにチャレンジできるようになるかもしれません。

また、ターコイズはヒーリングストーンとしても愛されている天然石で、持ち主のストレスを解消してくれるようです。

心が休まらないと考えている方やストレスで悩んでいる時には、最適なパワーストーンかもしれません。

➤【誕生石ミサンガ 12月】-Misanga-選べるチャーム付き

◆ ヘマタイト

➤ヘマタイトを使用した商品はこちら

ヘマタイトとは、光沢のある黒・銀灰色のカラーが特徴のパワーストーンです。

鉄が酸化してできている天然石ですし、その色合いから血のイメージが連想されることから、古代ギリシャ語の「heima」という言葉が語源となってヘマタイトという名前が名づけられたという説もあるようです。

古代ローマでは、止血効果があると信じられていたことから、戦場に出向く前に身体にこすりつけることによって身を守ることができると考える方もいたようです。

そんなヘマタイトは、「勝利へ導く石」という意味が込められていると言われていることから、持っていることによってその人の意志を強くして、積極的にチャレンジすることをサポートしてくれることがあるようです。

また、「身代わり石」という意味も含まれており、その人に降りかかるはずだった危険を代わりに受けてくれるとも言い伝えられています。

2023年に自分の目標のために前進したいと考えている方は、ヘマタイトを持っておくと、自分を守りながら力を借りることができるかもしれません。

https://malulani.info/?pid=171367905

 ◆ ペリドット

➤ペリドットを使用した商品はこちら

ペリドットとは、明るいオリーブグリーンの輝きが特徴となっているパワーストーンです。

日本語ではオリーブを指す橄欖石と呼ばれることもあるようです。

隕石の中から発見されたこともある神秘的な天然石で、古来から暗闇をも照らすことができる太陽の石として崇められてきたという歴史も持っているようです。

ペリドットはその明るさと力で希望をもたらしてくれて、マイナスのエネルギーを取り除き、夢を実現するのを手助けしてくれると考えられています。

古くから悪いものを寄せ付けないためのお守りとしても愛用されてきたことから、何か解決したい物事がある時にはペリドットを持っておくといいかもしれません。

➤さざれアンクレット ~ペリドット~

◆ タンザナイト

➤タンザナイトを使用した商品はこちら

タンザナイトは、美しい青い色合いが特徴のパワーストーンです。

天然石の多くは古来から神聖なものとして扱われてきたものが多いですが、タンザナイトは20世紀になって見つかった新種の宝石となっています。

角度によって色合いが異なり、ブルーやラベンダーなどさまざまな見え方をするため、発見されてすぐに多くの注目を集めたと言われています。

タンザナイトの効果として挙げられているのが、「思考と感情をつなぐこと」です。

このように言われるようになったのは、光源によってその見え方が異なることに由来しているようです。

そのため、タンザナイトを持っておくことによって、自分の感情に振り回されることなく、冷静にその状況を判断して、最適な判断を行うことができるようになると考えられているようです。

重要な局面になったり、困難なことにぶつかった時でも、ネガティブをプラスに変えて物事を解決に導いてくれるようです。

今年、これまでとは違ったことにチャレンジしたいと考えている場合、タンザナイトを身につけておくことでより成功に近づくことができるかもしれません。

➤花冠 -rainbow-

◆ スーパーセブン

スーパーセブンも、他の天然石に比べると比較的近年に発見された新しいパワーストーンです。

その名前の通り、7つの鉱物が1つに集まってできているクリスタルと言われています。

天然石は何百年という時間をかけて自然の力によって作られたものであり、2つの鉱物が混じって作られることすら珍しいようです。

そんな中、7つもの鉱物が共存してできているスーパーセブンが存在するのは、奇跡と考える方もいるようです。

7つの鉱石が含まれている希少性の高いスーパーセブンは、それぞれの要素が共鳴して最高のバランスで働きかけてくれることから、総合的に自分の理想を叶えるための後押しをしてくれる石と考えられています。

今年何か叶えたい目標があるという方は、スーパーセブンを身につけるようにするといいかもしれません。

ただ、スーパーセブンができるのは本当に稀で、そこまで数も多くないので、購入する時にはその石が本物なのかきちんと確認しておく方がいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

2023年の干支は、癸卯となっています。

そんな年は、これまで自分が頑張ってきたことが実現していく年なので、新しいことにチャレンジするのがおすすめと考えられています。

そんな2023年には、自分のことをマイナスのエネルギーから守ってくれたり、前向きに行動できるようになることを後押ししてくれるパワーストーンを持つことによって、より開運が期待できるかもしれません。

おすすめの石にはそれぞれ異なる効果があるので、自分が力を借りたいと思えるものを選んで身につけてみましょう。

この記事をSNSでシェア!