家にあるものですぐできる! カンタン美顔術|Mr.Relaxコラム


参照元:デイリーニュースオンライン/Mr.Relaxコラム

顔のたるみやシワなど、年齢とともに肌の悩みは増えていくものです。

リフトアップやプラセンタなどの注射という手もありますが、お金もかかりますし、ちょっと不安が残りますよね。

そこで、自宅で簡単にできる美顔術をお教えします!

 

 

顔のたるみやシワは筋肉や筋膜が下がることが原因!

 

 
 

若いころのハリのある顔をキープしたい!という思いは、男女問わずあるはず。でもなかなかキープできないんですよね。

じゃあ、なぜ肌は老化するのか? それは加齢によって代謝が悪くなっていることが主な原因だと考えられています。顔には表情筋といわれるたくさんの筋肉があります。その筋肉や筋肉を覆う筋膜が垂れ下がってくるので、たるんだり、ホウレイセンやシワができたりするんです。

こうなってしまうと、外側からいくら美容液やクリームをぬっても効果は期待できません。筋肉や筋膜をしっかりゆるめて、内側から改善していきましょう!

 
 
 

 

しゃもじや麺棒が美顔器に早変わり!?

内側の筋肉や筋膜をゆるめるというと、マッサージやエステをイメージするかもしれませんが、Mr. Relax式のゆるめ術は、低コストで時間も短く、手軽に簡単にできて、すぐに効果が実感できることがモットー! マッサージやエステに通う必要はなし! 高い化粧品や美容グッズを買う必要もなし! 家にあるものを使って、簡単にアンチエイジングしちゃいましょう。

ツボを押したり、筋肉や筋膜をゆるめたりするのが目的なので、少し硬めのものがおすすめ。僕はしゃもじや木の麺棒なんかを使っています。

しゃもじの場合、すくう部分のへりや持ち手のうしろを使ってツボを押すようにするのがいいですね。

リンパを流すように、耳まわりから首筋、あとは髪の生え際なんかを丁寧に押しながらマッサージ。持ち手のうしろ側を使って目の周りのツボを押すと目の疲れが取れるだけじゃなく、むくみがとれて目もぱっちりするんです!

 

 

麺棒もしゃもじと同じようにツボ押しに使ったり、横にして頬やおでこをゴリゴリすれば簡単にマッサージができます。

しゃもじも麺棒も顔だけじゃなくて、肩やデコルテまでやっておくと効果が出やすく、しかも長続きします。

鏡を見ながらこの美顔術をやると、顔にハリが出たり、むくみがとれてスッキリしていくのが自分ではっきりわかるんです! ダイエットや美容法は、効果が見えないとなかなか続きませんが、これなら一目瞭然! どんどん若返る自分の顔を見るのが楽しみになります。

しゃもじや麺棒ならそんなにかさばるものでもないので、自宅でやるだけじゃなくて、バッグに入れておいて、仕事が終わって飲みに行く前や合コン前、トイレで鏡を見ながらささっとゆるめる、なんてこともあり! ですよね。

 

<著者プロフィール>

 

美容研究家/Mr.Relax(ミスターリラックス/輝咲翔)

22歳から独学で美容の研究を始め、様々なエステサロンや美容食、健康器具等を試す。
独自で生み出した美容法を試すうち、まわりから「なぜそんなに若さが保てるの?」「美容法を教えて!」などと相談を受けるようになり、教えているうちに、その美容メソッドが広がり、ニュースサイトからオファーを受け、連載を始める。
美容研究家以外にも実業家として世界をまたにかけて活躍中。
 
 
*この記事はデイリーニュースオンラインより提供を受けて掲載しています。
参照元:http://dailynewsonline.jp/article/899220/
 
 
 
この記事をSNSでシェア!