12月生まれの性格&誕生石『タンザナイト』


楽天的で自由な性格を持っている12月生まれの方は、恋愛においても人生においても、あまり細かいことを気にしないタイプの方が多いようです。「人に迷惑をかけたくない」という責任感を強く持つ12月生まれの方の魅力を高めるパワーストーンをご紹介します。

➤タンザナイトを使用した商品はこちら

12月生まれの性格

12月生まれの方はエネルギッシュで自発力の強い方が多く、自分一人でなんでも解決しようとする特徴があります。一人で抱え込むことが多く、忍耐力や持久力を駆使し、乗り越えようとがんばる傾向が。忍耐力や持久力が強いのは良いことですが、追い込まれてしまうこともあるでしょう。明るくポジティブな反面、孤独に悩む方も。真の理解者がいないと思う向きもあります。

12月の誕生石『タンザナイト』

tanzanite

➤タンザナイトを使用した商品はこちら

12月の誕生石は、12星座中最も多く選定されています。ターコイズやラピスラズリ、タンザナイトなど、聖なるエネルギーを宿す石が並びます。中でも女性らしい優美さを宿した「タンザナイト」は、ときに男性性に偏りがちになる12月生まれの方に、凛とした心を保ちながらも、周囲と調和しながら前進するバランスを授けてくれるでしょう。生まれ持った才能を引き出し、魅力とともに開花させるタンザナイトは、12月生まれの方の特徴である行動力にインスピレーションをプラスし、ベストな方向を指し示す羅針盤となってくれます。

積極性と潔さが魅力

恋愛思考は積極的な方が多く、自分からアプローチをしていくタイプです。また、乗り換えが早く、脈がないとわかると次へとシフトします。諦めが早いのも特徴のひとつで、執着して相手を追い詰めるようなことにはならないでしょう。素直で前向き、行動力のある12月生まれの方は、早い時期からもてることも多いはず。多くのチャンスの中で、自分にとっての真実の縁を見極める力を養う必要があります。ひとりでがんばることが当然とされている12月生まれの方ですが、時には周囲の力を借り、新たな可能性に心を開いてみましょう。これまで一人で思い詰めていた場面も、周囲の助けを受け入れることで、新たな絆が生まれることもあるでしょう。

品格とインスピレーションを高めて開運を

パワーストーンのなかでも、群を抜いた優美さとエレガントさを放つ「タンザナイト」。類まれなる神秘的な美しいエネルギーは、12月生まれの方の真っ直ぐな積極性に、凛としたインスピレーションを授けてくれます。現実的にがんばる力と、高次元と繋がり直感に耳を傾ける習慣が合わさることで、運命の輝きが更に磨かれていくでしょう。

➤タンザナイトを使用した商品はこちら

この記事をSNSでシェア!