【ペリドット】8月生まれの誕生石&性格は?


8月に生まれた人は夏の快活なパワーを引き継いでおり、エネルギッシュな活動力を持っているといわれています。何事も情熱的に取り組み、裏表の無いまっすぐな8月生まれの方をサポートしてくれるパワーストーンは、どのようなものでしょうか?

太陽神の象徴とされる、明るく強い光を放つペリドットの効果、性質について、ご紹介いたします。

stone_peridot

➤ペリドットを使用した商品はこちら

➤誕生石の商品はこちら

8月生まれの性格

8月生まれの人は、この季節らしい快活な明るさを持って生まれました。自然の植物達が陽光を浴びようと葉を広げる様子は、生き生きとした生命のエネルギーを感じさせますが、まさに8月生まれの人の特徴と重なっています。感情表現がはっきりしていて裏表が無く、何事に対しても自分の意見を言えるストレートさがある8月生まれの方。その真っ直ぐさ故に誤解を受けることもありますが、正直さと正義感の強さは、8月生まれの方の持つ大きな魅力のひとつです。快活で前向き、そして行動力も備わっているため、組織のリーダーに向いている人が多いのも8月生まれの人の特徴です。

8月の誕生石『ペリドット』

peridot

➤ペリドットを使用した商品はこちら

➤誕生石の商品はこちら

8月の誕生石は、生命力溢れる輝きを持つ「ペリドット」です。

ペリドットは太陽の宝石とも呼ばれており、淡く透き通った黄緑色が美しいストーンです。古代から多くの人々に愛され続けているペリドットには、夫婦和合をもたらす力があると伝えられ、幸せな家庭には欠かせないお守りとされてきました。太陽そのもののような力強い輝きは、邪気を退け、身に付けている人の周囲に取り巻く災いを払ってくれる効果も期待されています。絆を深め、幸福を手に入れたい方に最適なお守りといえるでしょう。

太陽神と伝えられる神聖な石

【誕生石ブレス8月】Precious Birth Jewelry

ペリドットは古代エジプトの時代から現代に至るまで様々な人から愛され続けてきました。

エジプトでは太陽神を崇める文化が広まっており、太陽と同じ輝きを放つ石・ペリドットも、彼らにとっては太陽と同様神聖で神秘的なものでした。そのため、神器に使用したり、王の埋葬をする際にもこの石を一緒に埋めたりと、神聖な儀式によく使用されています。現在でもエジプトではペリドットを神聖な石と位置づけており、国石にも指定されています。暗闇には邪悪が潜むという考え方をする文化は多々ありますが、特にエジプトはその傾向が強く、太陽の光が邪気を取り払ってくれるとも考えていました。勿論太陽と同じ輝きを放つペリドットにも同じ効果があると考えられており、装飾品として身に付けてそれらの不穏を取り除いていたようです。

穏やかで円滑な人間関係に

太陽の石・ペリドットの代表的な効果といえるものは、心を明るく照らし、平穏をもたらすというものです。ペリドットを身に着けることで、明るく朗らかに人と接するようサポートし、人間関係のトラブルを回避してくれるでしょう。また、持つ人が居る場所を太陽のように照らし出すという性質から、調和、協調を育みたい際にもおすすめのストーンです。

前向きな快活さを最大限にサポート

真っすぐでわかりやすく、エネルギッシュで行動的な性質の方が多い8月生まれの方。ペリドットが持つ太陽の力を存分に借り、その本質を存分に活かすことが更なる開運へと繋がるはずです。同時に心を静め、穏やかに保つ効果もあるとされているペリドットは、陰陽のバランスを取ってくれる名パートナーとなるでしょう。いつも太陽に照らし出され、浄化された心は、力強さと穏やかさを武器に希望の未来へと歩き出すでしょう。

ペリドットを浄化する方法はいくつかあります。以下にいくつかの一般的な浄化方法を紹介します。

  1. 流水: ペリドットを流水の下で洗う方法です。水道水や塩水の中にペリドットを浸し、優しくこすり洗いすることで浄化効果が得られます。この際、水は流水が望ましいです。
  2. セージ: セージの煙でペリドットを浄化する方法です。セージの束を燃やし、煙をペリドットの周りに向けて浄化することで、負のエネルギーや邪気を取り除くことができます。
  3. 月光浴/日光浴: ペリドットを太陽光や月光にさらすことで浄化する方法です。ペリドットを日光や月光に数時間さらすことで、浄化されたエネルギーを取り込むことができます。ただし、太陽光による変色や劣化を防ぐため、直射日光には注意が必要です。

➤ペリドットを使用した商品はこちら

➤誕生石の商品はこちら

この記事をSNSでシェア!