あらゆるものを調和し邪気を浄化する無色透明のパワーストーン 天然石*中身違う*


パワーストーンとして、原石や結晶、または加工されて球体やかけらになったものはたくさん販売されています。

言うまでもなくパワーストーンにはそれぞれが多様な力が期待されており、その目的や自分に合った波動を持った石を選んで自分のものとするわけです。


こうしたそれぞれに大きな力を持つパワーストーンの中でも、特に無色透明の全く透きとおったものはあらゆる力に長けており、どのような事象にも対応できる万能なものであるとされています。

無色透明の万能タイプで代表的な石はやはり水晶でしょう。この石の純真無垢な性質は、ここに不純物や包有物によってさまざまな変性タイプに派生し、それぞれに単体として特徴を持つ石になっていることからもうかがえます。それだけ、混じりけが全くないためどのようなものにも染まるのです。

無色透明の性質とは、何も入っていないと言うこともできますが、パワーストーンの世界では、全く色を介せず遠くまで見渡せる透明度を持っているものには非常に強大な霊力が宿っているとされます。

それだけではなく、どこにも偏らないフラットな力を持つということから、森羅万象あらゆるものの調和や統合を図ることができるものであるとされ、この世の全てのもののバランスを取ってうまく均衡を保つ力を秘めるオールマイティな石と言われています。

無色透明こそ強大

➤Crystal Jewel -Himalaya-

➤水晶を使用した商品はこちら

パワーストーンの数は非常にたくさんありますが、その中でも透明度の高いものは特に人気があるだけではなく、そこに秘めた力も強いものと言われています。

さらに、何らかの色を帯びている場合はそれぞれに意味合いがあり、得意とするジャンルが定まっています。

しかしこれが全く色を帯びない無色であった場合は、そのいずれにも偏らないという意味でどのような方向性にも力を発揮するものと言われているのです。

全く混じりけのない水晶であるクリアクォーツを例に取ると、そのどこまでもクリアな見た目は何もないどころか、無限の深みすら感じられる神秘的な印象を受けます。

実際にこの石はどのようなベクトルにも力を発揮し、何を行うにもその後押しをしてくれるものとして非常に高い支持を得ています。

その見通しのよさから、自分が今進むべき道がかすんで見えなくなっていたときにもその視界をクリアにし、方向性を指し示してくれる道しるべとなります。

また、自分がまとっている邪念や悪い気を、その透明度で浄化してくれる効果もあると言われます。

さらに、混じりけが全くないことから、浄化作用についても強大であるとされ、自分自身や空間、持ち物などに関してもその恩恵が注がれるでしょう。

まさに万能であるとされており、全てのものをフラットな状態に持って行ってくれる素晴らしい石と言われています。

パワーが増幅すると透明度が上がる

これら天然石とは非常にナイーブで繊細なものです。

自身に強大なスピリチュアルパワーを宿しているとされ、その影響を随所に与えることから、気の出入りや波動の変化も敏感に左右し、使用している期間や外部からの影響によってそのコンディションは変動します。

例えば、長い期間身につけているときや店頭に長く並んでいるとき、天然石は数々に回ってきた人の手や空間の邪気の影響を非常に多大に受けるものとされています。

そうなると、最初は透きとおった美しい石であったのが、邪気や霊的マイナスの力を長く受け続けることで徐々に濁ってくると言われるのです。
実際に天然石を持ってみると、気がつけば当初のような輝きをすっかりなくしてしまっていたということはよくある話です。

それはただの汚れなどとは違い、マイナスの力に当てられて石自身の波動が弱まってしまったことを示しているのです。

逆に、太陽光に当てたり月の光にさらしたり、また波長の合う音を聞かせたりすることによって、嘘のようにその透きとおった輝きを取り戻します。

これは、その石に再びパワーが復活し、邪気を払って浄化を完了させたということなのです。

浄化作用の強いもの

天然石の中でも、より透きとおったものは他の石や身につける人への浄化作用が強いとされています。

どのような石でも、疲れてきたなと思ったときには浄化やパワーチャージを施す必要があります。

その媒体の1つとして、同じく天然石で浄化するという方法が一般的に行われるのです。

その際に、媒体となる石には無色透明のものがよく選ばれます。

浄化アイテムの中でも代表的なものがやはりクリアクォーツとされ、不純物がほぼ無であることから、邪気の浄化に関しても非常に強い力を発揮するでしょう。

浄化したい石をさざれやクラスターの上に置いておくだけで、すっかりその石の力は復活すると言われています。
また、透きとおっているものであればそれだけ自浄作用も強いため、それを浄化する必要がないとされるものもあります。

クリアクォーツもその1つで、万能なパワーを持つものは自分自身への邪気も自らで処理してしまうというわけです。

全く色をまとわず、さらにどこまでも透きとおった見た目の天然石は、それを見ているだけでも非常に癒されるものです。

しかしそれは、視覚的な効果もさることながら、見ている時点ですでにその石のパワーを受けているのかもしれません。

それだけ、無色透明の石には強いスピリチュアルパワーが秘められており、その恩恵はたくさんの方面で受けることができます。

もし、どのようなパワーストーンを持とうか迷っているといったことでしたら、このような万能型の石を最初に1つ持っておくことをおすすめします。

きっと役に立ってくれるでしょう。

➤浄化におすすめの商品はこちら

この記事をSNSでシェア!