ペリドットと相性のよいパワーストーンの組み合わせは?


黄緑色をした透明感のあるパワーストーン「ペリドット」は、暗闇に光をもたらして前向きな力を与える作用をもつとされています。希望と勇気を与えて明るい未来へ導くペリドットの力をさらに発揮させるためには、どのパワーストーンとの組み合わせがよいのでしょうか?またどの金属と組み合わせると力を高め合うことができるのでしょうか?こちらで詳しく解説します。

➤ペリドットを使用した商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

情熱と華やかさのルビー

➤ルビーを使用した商品はこちら

赤紫色のルビーとペリドットの相性はよく、女性の魅力を高める組み合わせです。希望と明るさ、ポジティブさをもつペリドットと情熱と華やかさ、女性的な魅力をもつルビーをあわせることで、相乗効果が期待できます。
どちらのパワーストーンも強い力を備えていますが、この2種類の相性がよくバランスがとれているため、このセットに他のパワーストーンをあわせることも可能です。たとえば女性の魅力をひきだすパワーストーンのピンクオパールや、どんな石とも相性のよい水晶をあわせると、女性らしいしなやかな美しさを備えたブレスレットができあがるでしょう。

愛の象徴、サードオニキス

➤サードオニキスを使用した商品はこちら

愛の象徴といわれるサードオニキスとの組み合わせ。存在感のある濃い朱色をしたパワーストーンで、縞模様が入ったものが一般的ですが模様がなく赤一色のタイプもありそちらはカーネリアンと呼ばれます。そんなカーネリアンの赤とペリドットの黄緑とあわせることでお互いを引き立てあう美しいカラーに。また、サードオニキスは同じようにマイナスイメージを祓うパワーを持っているので相乗効果で厄除けにも役立ち、夫婦円満や結婚運のアップ、周りに流されず自分の意志をしっかりともつ作用があがります。
ここに水晶などやさしい色の石やゴールドを入れてもバランスがよく、見た目としてもきれいなアクセサリーができあがるはずです。

幸せをつぎつぎとよびこむラピスラズリと調和の水晶

➤ラピスラズリを使用した商品はこちら

ラピスラズリは、邪気や邪念を祓いあらゆる幸運を呼び寄せる強い力をもったパワーストーン。ペリドットも同じような作用がありしかもどちらも強い力のある石ですが、調和をもたらすはたらきをする無色透明の水晶を入れることで、群青色のラピスラズリと黄緑色のペリドットの相性が落ち着き効果を高めます。ペリドットは希望と勇気を与え明るい未来を思い描く力を貸すので、どんな物事にも前向きに取り組んでいけるでしょう。

この組み合わせは運気アップと知性を高め内側からの魅力を輝かせたいときにおすすめで、ブレスレットやネックレスにすると凛とひきしまった美しさが放たれます。

サンストーンとオーラクリスタル

キラキラとした内包物が美しいサンストーンは、恋のライバルに勝つための力を貸す力づよいパワーストーン。劣等感の克服や健全な自己主張の作用もあり、前向きな思考へ導く点でペリドットと似た効果をもっています。その名のとおり「Sun(太陽)」の石とも呼ばれるサンストーンなので同じ異名をもつペリドットとの相乗効果が期待できることがよくわかります。そのパワーが強く勝負運をもたらすことからも男性的なイメージもある石なので、ここへ対照的な作用をもつ女性的なパワーのムーンストーンを足すと中和されてよい部分を引き立てあうことができるのではないでしょうか。

➤サンストーンを使用した商品はこちら

そしてオーラクリスタルは水晶の一種で、こちらも気分が落ち込んだときやトラウマの回復のはたらきがあります。持ち主のオーラを投影する石で、マイナスイメージの浄化をし弱ってしまったオーラをはっきりときれいに投影することに役立ちます。この3種のパワーストーンの組み合わせは、大きなストレスで心が疲れてしまったときに身につけてみてはいかがでしょうか?

輝きを放つゴールド

パワーストーンとの組み合わせもよいですが、ペリドットはゴールドとあわせると邪気払いの力を発揮し最高の護符になるともいわれています。また相性が非常によくゴールドの細工では効果が倍増するとまでいわれるようになりました。
そのような話からすると、ファラオの王冠や装飾品に使ってあったこともうなずけます。ゴールドの素敵なデザインのチャームにペリドットがさりげなく添えられたピアスや透明度の高い水晶とゴールドとペリドットを組み合わせたブレスレットなどのアクセサリーがおすすめです。
他には同じ金色のカラーをもつパワーストーンのゴールドルチルクォーツとの組み合わせもよいでしょう。

➤ゴールデンルチルを使用した商品はこちら

他のパワーストーンや金属と組み合わせて効果アップを
ペリドットと相性のよい石は他にもあり、あわせ方によってはとても多くの種類のアクセサリーができあがります。まずはどのような効果をアップさせたいのか、または効果を加えたいのかイメージして追加する石を選んでみては。または、色のあわせ方が美しく身につけていると気分が高まりそうと直感で感じたものを選ぶのも有効な方法です。

この記事をSNSでシェア!