〜友引×パワーストーン 天然石でより良い人間関係を引き寄せよう〜


友引の日に人と人の縁を結ぶパワーストーンとして、特定の石が推奨されることがあります。パワーストーンには様々な種類があり、それぞれに異なる効果があるとされています。人間関係を良好にする、あるいは新たな縁を結ぶために役立つと言われている石には以下のようなものがあります。

友引とは

友引とは、日本の暦の中で特定の日に割り当てられた六曜の一つです。六曜とは、吉凶を占うための暦注の一種で、日本では古くから生活の中で用いられています。六曜には友引の他に先勝(せんしょう)、先負(せんぷ)、仏滅(ぶつめつ)、大安(たいあん)、赤口(しゃっこう)があります。

友引の日は、「友を引く」という言葉から連想できるように、人と人との縁を結ぶ良い日とされています。結婚式や引っ越しなど、人との繋がりが重要になる行事を行うのに適しているとされています。ただし、友引は吉でも凶でもなく、喜び事にも悲しい事にも共に引かれるとも言われています。そのため、葬式なども行われることがあります。

六曜は元々は中国の暦に由来していますが、日本独自の解釈や文化が加わり、現在の形になりました。日本では昔から、暦の上で日々の吉凶を判断する文化が根強く、現代でも手帳やカレンダーに六曜が記載されていることが多く、多くの人が日常的に参照しています。

人との縁を繋いでくれるパワーストーン

・ラピスラズリ

  • 真実の愛や深い友情を育む石とされています。コミュニケーション能力を高め、人間関係での調和を促す効果があると言われています。

➤ラピスラズリを使用した商品はこちら

・ローズクォーツ

  • 愛情の石とも呼ばれ、持つ人に優しさと愛をもたらすとされています。人間関係を円滑にし、新しい出会いを引き寄せる効果があると言われています。

➤ ローズクォーツを使用した商品はこちら

・アメジスト

  • 内面の平和と穏やかさを促し、ストレスを軽減する効果があるとされます。人とのコミュニケーションを円滑にし、人間関係における誤解や衝突を避けるのに役立つと言われています。

➤アメジストを使用した商品はこちら

・シトリン

  • 「商売繁盛の石」とも呼ばれ、豊かさと繁栄をもたらすとされています。人との関係を良好に保ちながら、新たなチャンスを引き寄せる力があるとされます。

➤ シトリンを使用した商品はこちら

パワーストーンの活用方法

友引の日にパワーストーンを活用することで、その日の良いエネルギーを最大限に引き出し、人との繋がりを強化する相乗効果を期待することができます。友引は、その名の通り「友を引く」日であり、人間関係において吉とされる日です。この日に特定のパワーストーンを携えることで、人との良い関係を築くためのエネルギーが増幅されると考えられます。

相乗効果の期待できる具体的な方法

  1. 意図を明確にする: パワーストーンを手に入れる前に、何を成し遂げたいのか、どのような人間関係を築きたいのかを自問自答しましょう。この意図を石に込めることで、その効果を具体的に向けることができます。
  2. 適切な石を選ぶ: 友引の日には、特に人との繋がりを強化する効果があるとされるローズクォーツやアメジストなどのパワーストーンを選びます。これらの石は、人間関係を改善し、新たな出会いを促すエネルギーを持っているとされています。
  3. 石を浄化し、チャージする: 友引の日にパワーストーンを浄化し、自然のエネルギーでチャージすることで、石の持つポテンシャルを最大限に引き出します。月光や太陽光、自然水での浄化が推奨されます。
  4. 持ち歩く、または肌身離さずにする: 石を直接肌に触れさせることで、そのエネルギーを直接受け取ることができます。友引の日には、ポケットに入れたり、ジュエリーとして身につけたりして、一日中そのエネルギーを感じることが推奨されます。
  5. 瞑想や願い事をする: 友引の日にパワーストーンと共に、瞑想を行ったり、願い事をしたりすることで、自分自身の願いを宇宙に送り出し、それを実現させる力を増幅させることができます。

まとめ

パワーストーンは、人と人との繋がりを深めたり、新たな縁を求める際に、ポジティブなエネルギーを供給する手助けをしてくれるとされています。友引の日にこれらの石を持つことで、さらにその効果が高まると考える人もいます。ただし、パワーストーンの効果には個人差があり、信じる心が重要だとも言われています。

この記事をSNSでシェア!