天恩日を更に特別に!あなたの運命を高めるパワーストーン 天然石活用術を教えます!


天恩日にパワーストーンを組み合わせることで、その日の吉効果とパワーストーンのエネルギーが相乗し、願い事や新しい始まりに対するポジティブな影響を高めることが期待できます。天恩日は万事に吉とされる日であり、パワーストーンを浄化したり、新しい目標に向けてエネルギーをチャージするのに最適なタイミングです。

天恩日とは

天恩日(てんおんにち)は、日本の暦注において、吉日とされる日の一つです。この日は、万事において吉とされ、特に神仏への祈願や、新しいことを始めるのに適した日とされています。天恩日に行われる行事や活動は、神仏の恩恵を受けやすいとされ、縁起が良いと考えられています。

天恩日の特徴

万事吉日

天恩日は、新しい事業の開始、移転、結婚、入籍、神社や寺への参拝など、あらゆる良いことを行うのに最適な日とされています。

神仏の恩恵

この日には神仏が人々に特別な恩恵を与えるとされ、願い事をするにも、何か新しいことを始めるにも最良の日とされています。

縁起が良い

天恩日に行われることはすべて縁起が良いとされ、特に新しいスタートに関連することに適しています。

天恩日に身につけたいパワーストーン

・アメジスト

内面の平和をもたらし、精神的な成長を促す効果があります。

➤アメジストを使用した商品はこちら

・ローズクォーツ

無条件の愛と優しさを促し、人間関係の調和をサポートします。

➤ ローズクォーツを使用した商品はこちら

・水晶

万能の浄化石とされ、他の石のエネルギーを清め、自分自身の意図をクリアにします。

➤水晶を使用した商品はこちら

・シトリン

成功と繁栄を象徴し、新しい事業やプロジェクトの成功をサポートします。

➤ シトリンを使用した商品はこちら

パワーストーンの活用方法


天恩日にパワーストーンを活用することで、その日の特別なエネルギーを最大限に利用し、自分の願いや目標に向けてポジティブな効果を得ることができます。以下に、天恩日にパワーストーンを使って行うと良い行動をいくつか紹介します。

1. パワーストーンの浄化と充電

天恩日の清らかなエネルギーを利用して、持っているパワーストーンの浄化と充電を行います。自然の光の下での充電、流れる清水での浄化、セージやパロサントを使った煙浄化など、この日に行うと特に効果的です。

2. 願い事のリチュアル

願い事を紙に書き出し、その紙をパワーストーンと一緒に祭壇のような場所に置きます。願いを宇宙に送り出す意識で、パワーストーンにそのエネルギーを込めます。特に願い事を叶えるとされるクリスタルクォーツやシトリンがおすすめです。

3. 新しいプロジェクトの開始

天恩日は新しい始まりに最適な日です。この日に新しいプロジェクトや目標に向けた第一歩を踏み出す際、成功や目標達成をサポートするパワーストーン(例えば、シトリンやタイガーアイ)を身につけると良いでしょう。

4. 瞑想とアファメーション

パワーストーンを持ちながら瞑想を行い、心を落ち着けて内面の声に耳を傾けます。また、アファメーション(肯定的な言葉遣い)を行う際に、自分の願いや目標を実現する力を持つとされるパワーストーン(例えば、アメジストやローズクォーツ)を使うと、その効果を高めることができます。

5. パワーストーンと一緒に参拝

天恩日に神社や寺を訪れて参拝する際、身につけるパワーストーンを選びます。これにより、参拝の際の祈りや願いがより強く神仏に届きやすくなるとされています。特に、保護や清らかなエネルギーを持つとされる石(例えば、クリアクォーツやブラックトルマリン)がおすすめです。

6. ゴールのビジュアライゼーション

目標や願いを達成している姿を思い描きながら、その実現をサポートするパワーストーン(例えば、ラピスラズリやグリーンアベンチュリン)を手に持つと良いでしょう。ビジュアライゼーションは、願いを現実に引き寄せる強力なツールです。

まとめ

天恩日にパワーストーンを活用することで、私たちのエネルギーを顕著に高めることができます。この特別な日に行う浄化、願い事、瞑想は、パワーストーンの持つ力を引き出し、私たちの内面と外界の調和を促進します。天恩日を活用して、あなたのエネルギーをアップさせ、願いを実現させましょう。

この記事をSNSでシェア!