アクアマリン以外の3月の誕生石をご紹介します!好きなパワーストーン 天然石を選んで幸運をアップしよう♪


アクアマリン

アクアマリン

3月の誕生石の王者

アクアマリンは3月の誕生石の代表格です。その名前は「水のような海」を意味し、その美しい青色は確かに海のように澄んでいます。アクアマリンはベリル(beryl)という鉱石グループの一部であり、独自の魅力を持っています。

➤アクアマリンを使用した商品はこちら

特徴

特徴

・鮮やかな青色から淡い青緑色まで、さまざまな色合いが存在します。

・透明感があり、内包物が少ないことが多いため、美しいジュエリーに利用されます。

・ヒーリングストーンとしても有名で、心の安定や感情の調整を助けると信じられています。

意味

意味

・アクアマリンは、平和、知恵、勇気、クリエイティビティなどの象徴とされ、穏やかな心をもたらすとされています。

・また、海の神秘性や冷静な考え方とも関連付けられます。

アクアマリンの対照的な宝石

血石(ブラッドストーン/ヘリオトロープ)

血石(ブラッドストーン/ヘリオトロープ)

アクアマリンとは対照的に、血石は深緑色のベースに赤い斑点模様が特徴の宝石です。その名前は、赤い斑点が血滴に似ていることから来ています。

➤ ブラッドストーンを使用した商品はこちら

特徴

特徴

・濃緑色の基本色に、赤い斑点が散らばっています。

・斑点の色や配置は個体によって異なり、その美しさが評価されます。

・血石は比較的硬度が高いため、ジュエリーとしても適しています。

意味

意味

・血石は、勇気、元気、忍耐力、そして健康を象徴する宝石とされています。

・また、古代の人々は血石を儀式や宗教的な儀式で使用し、霊的な力を持つと信じていました。


珊瑚(コーラル)

珊瑚(コーラル)

珊瑚は、3月のもう一つの誕生石として知られています。これは、海中のサンゴポリプと呼ばれる生物が形成する硬いスケルトンから作られた宝石です。

➤コーラルを使用した商品はこちら

特徴

特徴

・珊瑚は通常、赤色やピンク色のものが最も一般的ですが、他にも白、黒、青、オレンジ、紫など、さまざまな色の珊瑚が存在します。

・珊瑚は主に装飾品やジュエリーとして使用され、ビーズやカボションなどの形で加工されます。

意味

意味

・珊瑚は、確実な成長、幸福、長寿を象徴とする宝石とされています。

・珊瑚は海からの贈り物とされ、海の神秘性や美しさを象徴します。

・古代の文化では、珊瑚は健康や幸運をもたらすと信じられ、特に子供たちの保護に使われました。

まとめ

まとめ

3月の誕生石には、アクアマリン、ブラッドストーン、そして珊瑚があります。アクアマリンは青く美しい宝石で、平穏さと言葉の明瞭さを象徴します。ブラッドストーンは深緑に赤い斑点が特徴で、傷の治癒と勇気を象徴します。珊瑚は有機的な海の物質で、幸運と保護を意味します。これらの宝石は3月生まれの人々に特別な意味を持つものとされています。

この記事をSNSでシェア!