恋愛運・仕事運・金銭運UP!?パワーストーン 天然石の正しい選び方


正しいパワーストーンの選び方

パワーストーンの持つ不思議な力は、古の時代から人びとによく知られてきました。古代ギリシャ人はパワーストーンを崇敬の対象とし、装身具として珍重してきました。現在でもパワーストーンの持つ効果を実感する人は多く、実際に恋愛・結婚・仕事運が向上したという声もよく聞かれます。一方、パワーストーンを使っても、何の効果もなかったという意見もあります。効果があったという人と、効果がないという人の差はどこにあるのでしょうか?

パワーストーンは選ぶ時にいくつかの注意点があります。正しい選び方・使い方を知ることで、はじめて効果が実感できたという声をよく耳にします。今回はパワーストーンの正しい選び方・使い方をご紹介します。

天然石を選ぶ

天然石は大宇宙と大地のエネルギーを含んでおり、人の身体や心に良い影響を与えると言われています。古代の人が天然石を崇敬したのは、天然石の持つ神秘的な力を実感していたからでしょう。古代エジプトでは天然石は死者の霊を守ってくれる存在とされ、死後も安らかに暮らせるように死者のお墓に埋葬したと言われています。実際、ピラミッドから多くの天然石で造られた装身具が発見されています。古代エジプトでは天然石が神の象徴とされていたので、王族の墓であるピラミッドに埋葬されたのです。

例えば、トパーズは、太陽神ラーの象徴と信じられていました。古代においては、単なる装身具・宝石を超えた存在だったのです。
古代から時が経ち、現代においても天然石の持つ輝きは人びとを魅了し続けています。大地のパワーをもらえる天然石は、パワーストーンとして人びとに愛されています。占星術の世界では、天然石は星々のパワーを受けており、それぞれ違った波動を持っているとされています。

天然石ごとにキャラクター・個性があるので、自分の願いや気分に合わせて付け替えるのが正しいパワーストーンの使い方だと言われています。天然石を選ぶということも大きなポイントで、天然の鉱石であってはじめて古代の人びとが愛した不思議なパワーがあると言われています。信頼のおけるお店で、産地等がはっきりした天然石を選ぶことが大切です。

パワーストーンから幸運をもらうために

パワーストーンはそれぞれ個性があるとお伝えしましたが、天然石の持つ力や意味にはそれぞれ違ったものがあります。自分用として身に付ける時も、贈り物として選ぶ時にも、その人の願いや状態に合った天然石を選ぶことが大切だと言われています。その人に合った天然石に出会ってはじめて、癒やしの力や幸せを実感できるのです。それでは、パワーストーンから最大限の幸運をもらうにはどうしたら良いのでしょうか。

まず、パワーストーンの持つ意味や使い方を知ることです。例えば、アメリカのコロラド州やブラジルを原産とするアマゾナイトという天然石があります。トルコ石のように鮮やかな空色から、翡翠のような美しい緑青の色合いが魅力です。ブラジルでは米びつに入れるご家庭が多く、アマゾナイトを入れた米びつの米を食べればその家の女性は幸せになると言い伝えられています。ただし、逆に男性がアマゾナイトを持つと、不幸になると言われています。

◆ アマゾナイト

➤アマゾナイトを使用した商品はこちら

このようにある人が持てば吉になるが、別の人が持てば凶になるパワーストーンもあるのです。天然石は石の持つ波動が強いと言われているので、使い方を間違えないようにしないといけません。持つ人の性別に気をつけるだけではなく、置く場所にも気をつける必要があります。例えば、ロードナイト(薔薇輝石)という宝石があります。パワーストーンにはいろいろな捉え方があるので一概に言えませんが、一説によれば薔薇輝石は地中深く埋めておいてこそ効果があると言われています。

元々、地中深く埋もれている才能を引き立て、真の輝きを持つ者を引き立てるという効果があると言われている石です。地中と縁があるので、ひざから下に身につけるか、地中に埋めることで効果が発揮されると考えられているのです。しかし、上に不浄なものを置いてしまうと逆の意味になってしまい、運が衰退することもあるとされています。パワーストーンは正しい使い方をすれば素晴らしい効果を発揮すると言われていますが、間違った使い方をすると運を下げてしまうという典型です。

◆ ロードナイト

roadnight

➤ロードナイト を使用した商品はこちら

その人にとって、最も良い状態に導いてくれる

「正しい使い方をして、天然石のパワーストーンを持ったけど効果がない」と言われる方の多くは、実は自分の願望とは少し違う形でパワーストーンの幸運パワーをもらっていることがよくあります。例えば、ロッククリスタルは願ったことを叶える力が強いとされています。ロッククリスタルに宝くじが当たるようにお願いしたけど、全然効果がないという方は、宝くじが当たらなくても、無駄な出費が抑えられたりといった形で幸運をもらっていることもある化も知れません。

◆ 水晶(クリスタル)

Crystal

➤水晶を使用した商品はこちら

➤クラック水晶を使用した商品はこちら

必ずしも自分が思ったとおりの願いを叶えてくれるのではなく、その人にとって最も幸せな状態に導いてくれるのがパワーストーンなのです。

この記事をSNSでシェア!