【シトリン】大陽の恵みが金運と人気を呼び込む?!パワーストーン・シトリンのご紹介


シトリンは、太陽のエネルギーを思わせる美しい黄水晶です。

この宝石は、ポジティブなエネルギー、喜び、豊かさ、そして成功を象徴していると言われています。

明るく活発、そして大らかな包容力を持ったこの石は、元気を出したいときやアクティブになりたいときにお勧めです。
この石の持つパワーや言い伝えとはどのようなものが、詳しくご紹介します。

➤シトリンを使用した商品はこちら

明るい光が呼び込む、金運と成功

シトリンの持つ前向きなパワーは、アクティブな活動を促し、本当に歩むべき道を明確に示してくれる効果もあると言われています。

そのため、お金回りに関しても無駄な使い方をせずに適切な扱いができるようになると言われているので、最終的に金運を上げることに繋がってくるのでしょう。
その効果は仕事や人との関わりなどにおいても大きな功績をもたらしてくれることも。

経営者や管理職といった立場の方はシトリンを持つとうまく事を運ぶことができるとされています。

また、正しい道を限定できることから、正確さを求められる金融系の仕事や経理など現金出納を担当する方にも適していると言えます。

心に働きかける効果は?


心身における作用としては、太陽の大らかなパワーが心を前向きに、明るくしてくれる強さがあるとされています。

気分が落ち込んでいる人が身につけると、自然と明るさを取り戻して元気になり、なくしていた自信を取り戻せるようサポートしてくれるでしょう。

直近で嫌なことがあったときだけではなく、遠い昔に追った心の傷にも効果を発揮してくれることも。「しおれていた花が太陽の光を浴びて再び力を取り戻すように、生気を得ることができる」ということが、この石の持つ特徴と言えるでしょう。

➤シトリンを使用した商品はこちら

快活な前向きさと、大らかな包容力

水晶の中でも特に明るい気分になれるさわやかな色合いを持っているのがシトリンです。

太陽をたくさん浴びて育った柑橘類のように、この石は太陽になぞらえた広大で前向きなパワーを秘めていると言われます。

そのパワーは気持ちを前向きに明るくさせてくれるだけではなく、常に笑顔で楽しい気分にさせてくれ、思考もクリアかつポジティブになり、アクティブに活動することが可能になると言われています。

まさに太陽の恵みを受けてのびのびと活動的な自分になれるよう、導いてくれることでしょう。

さらにその色合いから、金運をつかさどるパワーストーンであるとも言われているので、商売繁盛をもたらす効果も期待できそうです。

淡い黄色の美しい透明度、雄々しく包んでくれる太陽だけではなく、価値ある鉱物として知られる金にも似ていることから、お金回りがよくなる石とされているわけです。
また、前向きになれるパワーだけではなく、懐の広い包容力を持つことができ、集団においてリーダーシップを発揮することにより周りの方から信頼を寄せられるようになるとも言われています。

石の成り立ち


シトリンは水晶の一種で黄水晶と呼ばれるものの1つです。

この黄色の由来は鉄イオンが混合しているためで、その成り立ちは紫に色づくアメジストとも通じています。

このシトリンが天然の状態で採掘される量はそう多くなく、比較的色が濃いオレンジのものはさらに数少ないものとして珍重されています。

➤【WEB限定/アウトレット】Pearl Gold

➤シトリンを使用した商品はこちら

まとめ

いかがでしたか?

幸運の石として、また太陽の恵みをいっぱいに受けられる石として人気が高いシトリン。

その力は、迷っている全ての方に進むべき道を示してくれることでしょう。

落ち込んでいる場所から抜け出したい人や、今の自分の能力をもっと引き出した人、前向きにまっすぐ進んでいきたいひとにぜひ持っていただきたいですね。
シトリンが示す道は、迷いや影を落とすことなく視界がクリアになった状態で目の前に現れてくれることでしょう。


この記事をSNSでシェア!