【12月誕生石】成功を引き寄せる「ターコイズ」&品格を高める「タンザナイト」で更なる幸運を!


12月の誕生石には、ターコイズ、およびタンザナイトが選出されています。

それぞれの石は、美しい青色のシェードを持っており、寒い冬の月にふさわしい華やかさをもたらします。これらの石は、古代文明で身につけられており、幸運や保護の象徴とされてきました。

楽天的で自由な性格を持っている12月生まれの方は、恋愛においても人生においても、あまり細かいことを気にしないタイプの方が多いようです。

ですが、「人に迷惑をかけたくない」と強く思っているのも12月生まれの方の特徴です。

そんな12月生まれの方へおすすめのパワーストーンやその効果をご紹介します。

12月生まれの基本人格

12月生まれの方はエネルギッシュで自発力の強い方が多く、自分一人でなんでもやってのけようとする特徴があります。

一人で抱え込むことが多く、忍耐力や持久力でどうにか乗り越えようとします。

忍耐力や持久力が強いのは良いことですが、ひとりで抱え込むことばかり続くと、どうにもならない状況に陥ってしまい、将来が見えにくくなってしまうことも。

孤独に悩む方が多く、良い人との出会いがないという悩みもあるでしょう。

そこで、時には周囲の力を借りて成功のチャンスを掴む必要があります。

うまく人の助けを借りることを習慣づけていくと、違った人生が開けていくでしょう。
また、恋愛思考は積極的な方が多く、アプローチをどんどんしていくタイプです。

持ち前の忍耐力と持久力を生かして、幸運をもたらす石や、人間関係を安定させる効果のある石を選ぶと良いでしょう。

12月の誕生石であるターコイズは、人生と言う旅路を守ってくれる守護石。

また、柔軟性をもたらして魅力を引き出すタンザナイトも、12月の方は持っておきたいパワーストーンのひとつです。

◆ ターコイズ


12月生まれの誕生石である『ターコイズ』は、人を見る目を養い、勇気と行動力をもたらして成功へと導いてくれるパワーストーンとして人気の石です。

ある部族では、ターコイズをはめ込んだ盾を使い戦いに挑んだのだとか。「天の神が宿っている」として、旅のお守りとしては必需品だったのですね。大きな目標へと向かって突き進んでいる方にとって、最高の守り神となることでしょう。

また、一歩踏み出すことが出来ない困難に遭遇しても、ターコイズがあなたを包み込む盾となり、突き進んでくれます。

ターコイズ独特の淡いブルーの輝きは、心身共に、外敵から身を守ってくれる輝きです。

その色を見るだけでも疲れやストレスが吹き飛ぶと言われていて、ヒーリングストーンとしても活用されています。
ターコイズは、アクセサリーとして身に付けることで完璧なお守りとなります。

また、アクアマリンなどの石と組み合わせて、チャレンジ精神を育み諦めずに挑戦する心を養うのも良いかもしれません。

その点では、片思いをされている方にとっての、恋愛成就のお守りとなるでしょうし、明るくポジティブな人生が送れるはずですよ。

タンザナイト

タンザナイトは、比較的新しい宝石であり、1967年にタンザニアで発見されました。この魅力的な青から紫の石は、現地のマサイ族の間で霊的な意味を持っています。

また、アメリカの宝石商であるティファニー・アンド・カンパニー(Tiffany & Co.)が、この新しい宝石の美しさと希少性を世界中に紹介し、高級ジュエリー市場において多くの人々に愛される宝石となりました。

以下に、タンザナイトの効果や意味をまとめます。

  1. 直観力と洞察力の向上:タンザナイトは、第三の目と喉のチャクラに関連しており、直観力や洞察力を高めると信じられています。
  2. コミュニケーション能力の向上:タンザナイトは、コミュニケーション能力を向上させ、人間関係や対人スキルを強化すると言われています。
  3. 精神的な成長と変容:この石は、精神的な成長や変容を促し、自己啓発や自己探求の旅に役立つと信じられています。
  4. ストレスや緊張の緩和:タンザナイトは、ストレスや緊張を和らげる効果があるとされ、心身のバランスを取り戻すのに役立つと言われています。
  5. 創造性とインスピレーションの促進:タンザナイトは、創造性やインスピレーションを刺激し、新しいアイデアや洞察を引き出すのに役立つとされています。

誕生石以外にサポートとなる石

◆ マラカイト

他にも、12月生まれの方にとって本当に必要な存在となる人物を引き寄せる力のある、「マラカイト」は、あなたの負の感情を沈めて邪気を払いのけるという効果があります。

◆ ブルーレースアゲート

また、「ブルーレースアゲート」は、人間関係を良好にする安定効果の高い石として有名です。

危機回避作用にも優れているので、苦手な人と共に行動するときは、あなたの心をサポートしてくれることでしょう。

◆ ラピスラズリ

そして、ターコイズと同じく12月の誕生石としても人気の「ラピスラズリ」は、知恵を授けるパワーストーンとして人気です。

最強の幸運をもたらすとされるラピスラズリを、元々持っているエネルギーを更にチャージする石として組み合わせて持つと良いでしょう。

ターコイズは「繁栄」を意味する効果も持ち合わせています。これから事業を起こそうとしている方や、転職を考える方。

12月生まれの方が持つと運気が上がり、成功の可能性がぐんと高くなります。

旅を守る相棒として、身に付けてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

12月生まれの方の特徴を以下にまとめます。

  1. 自立心が強い:12月生まれの人は、自分自身を頼りに行動することができます。彼らは自分自身で考え、決断し、自分の判断に自信を持っています。
  2. 感情的に安定している:12月生まれの人は、感情的に安定している傾向があります。彼らは冷静な判断を下し、情緒的な波風を立てることはめったにありません。
  3. 社交的である:一般的に、12月生まれの人は社交的であり、人々と交流することが好きです。彼らは友好的で、人を引きつける魅力的な性格を持っています。
  4. 忍耐強い:12月生まれの人は、困難な状況に遭遇しても、忍耐強く取り組むことができます。彼らは目標を達成するために長期的な計画を立て、粘り強く取り組むことができます。
  5. 創造的である:12月生まれの人は、創造的な性格を持っていることがあります。彼らはアイデアを思いつき、実現するために努力することができます。

生まれ持った特徴を輝かせる誕生石をお守りに、更なる幸運を手にしてくださいね。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

この記事をSNSでシェア!