10月誕生石【ローズクォーツ&オパール】|10月生まれの性格&誕生石の意味を解説!


10月の誕生石には、愛と美の女神アフロディーデを象徴するローズクォーツ、瑞々しい感性で芸術性を高めるオパールなどが選出されています。

穏やかでソフトな印象の10月生まれの方。内に秘めた正義感や誠実さも大きな魅力の10月生まれの方をサポートしてくれる誕生石は、どのようなものでしょうか?

ここでは、10月誕生石の石の効果、10月生まれの方の性質などについてご紹介いたします。

stone_rose

➤ローズクォーツを使用した商品はこちら

stone_pinkopal

➤ピンクオパールを使用した商品はこちら

10月生まれの性格

10月生まれの方は穏やかな雰囲気を持った方が多く、真面目で正義感が強いという印象があります。誰に対しても穏やかに接し、争い事を嫌うことから、周囲からは親しみやすさを感じさせます。反面、堅実さ故に行動力に欠ける面があり、新しい発見を見出だすことが出来ず、中々前へと進めないという方もいらっしゃいます。
恋愛に対しては、自分からはアプローチができないという方が多いかもしれません。相手の方に想いを伝えられず、苦戦を強いられることも。恋愛成就を望むなら、素直さと積極性を養うことをおすすめします。ビジネスの場面でも、自ら行動し積極的にアプローチすることで、成功を掴むことが出来るでしょう。一度恋愛に発展すると、相手を大切に想い続ける性格のために信頼されやすく、長く安定した絆を育むことができます。

➤誕生石アイテムはこちら

10月の誕生石『オパール』『ローズクォーツ』

最も有名な10月の誕生石には、オパールがあります。オパールには「身に付けている人のパワーを増進させる」という力があります。「新しいことへのチャレンジ」を苦手とする10月生まれの方が行動力を養いたいとき、転職や恋愛への発展を望む際にもおすすめです。ピンクオパールは可愛らしい見た目と恋愛運の効果から、女性に人気の石です。どの色のオパールも、美的感覚を高めたり才能を引き出す性質から、美に関連した職業の方にもおすすめです。

また、「ローズクォーツ」も誕生石のひとつにあります。恋愛成就に効果があるとされ、婚活中、恋愛運の向上を願う方に女性に大変人気のストーンです。ローズクォーツは永遠の愛を司り、『愛の絆を深める石』だと言われています。その優しい性質から様々に活用されることが多く、組み合わせてより高い効果を発揮する石も多く存在します。柔らかな美しいピンク色のローズクォーツを常に身に着けることで、心身を落ち着かせ、その人本来の魅力が発揮できる状態を育んでくれるでしょう。

➤ピンクオパールを使用した商品はこちら

➤ローズクォーツを使用した商品はこちら

 まとめ

いかがでしたか?

10月の誕生石は、堅苦しく見られがちな10月生まれの方の心をほぐし、内面の美しさを引き立てる天然石が選出されています。ローズクォーツやピンクオパールは、周囲にだけではなく、自分自身にも愛を向けることを習慣付けさせてくれる石でもあります。完璧主義を少しだけ解き放ち、信頼のおける人柄や魅力を存分に活かしながら、幸せを呼び寄せてくださいね。

➤ピンクオパールを使用した商品はこちら

➤ローズクォーツを使用した商品はこちら

➤誕生石アイテムはこちら

この記事をSNSでシェア!