鬼宿日の不安を払拭!おすすめのパワーストーン 天然石を教えます!


パワーストーンとは、自然界に存在する様々な鉱石や宝石のことを指し、古来より人々はこれらの石に特別な力が宿ると信じてきました。現代においても、これらの石が持つ美しさや独特のエネルギーは多くの人々を魅了しています。

鬼宿日とは

鬼宿日(きしゅくにち)は、日本の暦注において特別な意味を持つ日の一つです。これは、二十八宿(にじゅうはっしゅく)と呼ばれる、古代中国から伝わる星座のサイクルの一部であり、特定の日に特定の星座(宿)が支配するという考え方に基づいています。二十八宿は、月の運行を基にして夜空を28の区画に分けたもので、それぞれの宿が一日ごとに月に対応しています。

鬼宿はその中の一つで、全体の中で22番目の宿にあたります。鬼宿の日は、一般的にはあまり良い日とはされておらず、特定の行事や新しい始まり、重要な契約などを避けるべき日とされることが多いです。この日は、特に注意が必要な凶日とされ、慎重に過ごすべきとされています。

鬼宿日に運気をあげるおすすめのパワーストーン

鬼宿日に運気を上げるためにおすすめのパワーストーンは、ネガティブなエネルギーを払い、ポジティブな流れを引き寄せる効果が期待されるものです。鬼宿日が凶日とされ、特に慎重な行動が推奨される日であるため、保護や浄化、さらには運気向上に寄与するとされる石を選ぶと良いでしょう。以下に、そのような効果を持つとされるパワーストーンをいくつか紹介します。

・アメジスト

効果: 精神的な平和と安定をもたらし、直感力を高める効果があります。鬼宿日において、不安定な気持ちを鎮め、内なる直感に従う手助けをしてくれるでしょう。

➤アメジストを使用した商品はこちら

・ラブラドライト

効果: 変化への適応力を高め、不安定な時期を乗り越える力を与えます。鬼宿日のような時に、内面の力を引き出し、困難に立ち向かう勇気を与えてくれるでしょう。

➤ ラブラドライトを使用した商品はこちら

・水晶

効果:エネルギーの浄化と調和をもたらし、他の石の効果を増幅させる力があるとされます。鬼宿日のネガティブな影響を払い、ポジティブなエネルギーで満たすのに適しています。

➤水晶を使用した商品はこちら

・シトリン

効果: 豊かさと繁栄を引き寄せるとされるシトリンは、ポジティブなエネルギーをもたらし、運気を上げるのに役立ちます。鬼宿日の不運を払い、明るい未来への道を照らしてくれるでしょう。

➤ シトリンを使用した商品はこちら

鬼宿日に避けたい行動

鬼宿日は、古い日本の暦注によると凶日の一つとされています。この日に特に避けるべきとされる行為は、古来からの信仰や風習に基づくもので、現代ではその影響をどの程度信じるかは個人の判断によります。ただし、伝統的には以下のようなことを避けるとされています。

1. 新しいことを始める

  • 新しい事業やプロジェクトの開始、新しい仕事を始めること、契約事項の開始など、新たな始まりの行動は避けた方が良いとされています。

2. 結婚式や婚約

  • 結婚式や婚約など、人生の大きな節目となるイベントは、鬼宿日に行うのを避けるとされています。

3. 引越し

  • 新しい住まいへの引越しや、事務所移転など、場所を変える行為もこの日は避けた方が良いとされています。

4. 大きな買い物や投資

  • 大きな買い物や重要な投資の決定など、財務に関わる重大な行動は控えるべきとされています。

5. 旅行の開始

  • 旅行を始めるのも、できれば別の日にした方が良いとされています。

6. 重要な決断や契約

  • 重要な決断をすることや、契約を結ぶことも避けるべきとされています。

まとめ

パワーストーンは、鬼宿日における不安やネガティブなエネルギーからの保護、運気の向上に寄与するとされています。ただし、パワーストーンの効果は、その石に対する個人の信念や感情、石との相性によっても変わることがありますので、自分にとって心地よいと感じる石を選ぶことが大切です。

この記事をSNSでシェア!