【ラピスラズリ】は、願いを叶え、次々と幸運を引き寄せるパワーストーン|天然石の基礎知識


見ているだけでも気持ちが落ち着いてくるような印象を受ける青色の宝石「ラピスラズリ」。

深みのある色合いで、古くから聖なる石としてあがめられてきました。

では、パワーストーンとして長い歴史をもつこの石にはどのような作用があるのでしょうか?

またこれまでどういった場面で用いられてきたのでしょうか?

仕事運や厄除け、恋愛や才能開花とあらゆる方面で活用されているラピスラズリについて、詳しくご紹介します。

➤【強運&厄除け】ラピスラズリを使用した商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

ラピスラズリの特徴

ネイビーブルーをした石の中に金や黒の斑点があるというものは多いですが、そのなかでも群青色をした高品質なラピスラズリは貴重な存在。

いくつかの鉱物が組み合わさってできるのがこのパワーストーンであるため、青色が均一のものほど価値が高まります。

逆に白いカルサイトの部分が多くなるほど価格が下がるため、手頃に購入できます。

また、性質がデリケートな石であるため、浄化やお手入れの方法には注意が必要です。

水晶や月光、セージを使う方法がおすすめです。日光や塩水やなどによる浄化は避けましょう。

世界におけるラピスラズリの歴史

和名では「瑠璃」と呼ばれ、世界で最初のパワーストーンともいわれるこの天然石は、世界各地で紀元前から聖なる石としてあがめられてきました。

古代ローマの時代には「アフロディーテ」という愛と美の女神とも関係が深いものとされ、愛し合う恋人たちの守護石として大切にされた歴史があります。


また、日本では仏教の世界における、極楽浄土を飾る七つの宝のひとつに数えられ、お守りの石として愛されてきたとされています。

そして、エジプトやバビロニアにおいては邪気を祓う魔除けのパワーがあるとして原石を粉にし、壁画の青色に使ったり護符を描くのに使ったりしていました。

その護符は特にエジプトでは黄金と同等の価値があるとされることさえあったほどです。

ツタンカーメン王の棺装飾品にも使われた特別な存在の石なのです。

効果・作用

外側からの邪気だけではなく、自分の内側にある邪念をも祓う力を備えた石で、怒りや嫉妬などのマイナスの感情をはらい解放させることであらゆる危険を遠ざけます。

あなたを邪魔するものがなくなれば判断力や直感力は高まるため、より正しい方向へと導かれます。

その結果、あなたにとって最も幸運な状況へと変わっていくはず。


また、真実を見るとされる「第三の目」を目覚めさせ眠っている創造力を開花させる力も持ちます。

新しい企画やデザインなどのアイデアが欲しい時にもサポートしてくれるでしょう。


また、試練という形があなたの目の前にやってくることがあります。

それはあなたが成長するために引き寄せた試練であり、魂を磨くために用意されたもの。

洞察力や直観力を授けるラピスラズリは、自分自信を磨いて、本当の意味での幸せを導く役割を果たす、強いエネルギーを宿したパワーストーンと言えるでしょう。

➤【強運&厄除け】ラピスラズリを使用した商品はこちら

本当に効果があるのか迷ったときは

➤【強運&厄除け】ラピスラズリを使用した商品はこちら

上記のように、ラピスラズリを持つタイミングで、辛いことや苦しいことが起きることもあり、いつもとは違ったことが起きているように感じられる場合もあるでしょう。

パワーストーンを身につけていればいいことばかりが起こる、と思っている方には疑問に思われるかもしれません。


しかし、その試練はあなたがいずれ人生のなか受けるべき試練です。

それを引き寄せ、物事の意味に気づくきっかけができたことで、本当の幸せを授かる時期が早まることも考えられます。

試練に立ち向かうときにもラピスラズリはあなたのサポートをし、乗り越えて前進する力を授けてくれるでしょう。

こんな方におすすめ

最近良い方向へ物事が進まないと感じている方や、今どの方向へ判断して進めばよいのか迷ってしまっている方には、ラピスラズリが正しい進むべき道を示してくれるでしょう。

そして、試練を乗り越えてでも幸運を勝ち取りたいとお考えの方にもラピスラズリはおすすめです。

簡単に手に入る幸せではなく、魂を高める試練を乗り越えたうえで得られる本当の幸せをその手に授けてもらいましょう。

具体的には、経営者や指導者、自分を変えたい、高めたいとお考えの方、現在の状況に満足していない方は特に身につけていて損はないパワーストーンです。

そのほかに、体や心、霊性を調和させる作用もあるため、視界をクリアにするはたらきや心拍や脈拍をおだやかにする働きもあるといわれます。

➤【強運&厄除け】ラピスラズリを使用した商品はこちら

取り扱い・浄化方法

ラピスラズリは硬度がとても低い鉱物であり、水分や衝撃に弱い為、取り扱いには十分ご注意ください。 太陽光に含まれる紫外線の影響や水分の影響で退色する恐れがあり、長時間直射日光に当てる行為や流水につける行為などは避けた方がいいでしょう。 浄化方法はホワイトセージや水晶クラスター原石、月光浴をおすすめいたします。

邪気を祓い試練を与え、本当の意味の幸せを授ける石

ラピスラズリは外側の邪気と心の内側にある邪念を祓い、トラブルを避ける力をもつパワーストーンとされています。

そして、持ち主にとっての本当の幸せに向けて、「試練を乗り越える」という形で運んでくる力を秘めています。

あなた自身の魂を磨いて高めることができるのは、この先の幸運アップにつながってきます。

厳しいやり方で、本当の意味であなた自身を磨きましょう。

昔から権力者をはじめとした多くの人々から愛されてきたラピスラズリは、あなたの人生のサポーターに相応しいパワーストーン。

幸せへの強力なパートナーとして、身につけてみてはいかがでしょうか?

➤【強運&厄除け】ラピスラズリを使用した商品はこちら

この記事をSNSでシェア!